キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

はなむうん、週末てんこ盛りでキャパオーバーになりかける、の巻。(そして、相変わらずのヤラカシ放題)

公開
はなむうん@エオルゼア隠居生活満喫ちう。(=゚ω゚)ノ

この土日は、久しぶりに長時間、エオルゼアに降り立つことができました。
FCの畑のシャードを植え替えて。
さーて、
FCの屋根に上ろうかあ、
なんて登ったら、
なぜか登れず。
何度もトライして、やっと登れた。(;''∀'')なんでやねん。やってることは同じなのに。

そんなちょっとしたトラブルから始まった週末。

あまりに、
イベントてんこ盛りで、
キャパオーバーに陥ってしまいそうだったため、
項目別にまとめてみました。(※時間系列はバラバラ。もう、整理がつかん。爆)

以下、週末やったことの忘備録です。超長文になって、書くの大変だった~

■FCめんばーさんたちと、タチノへ:
ヤる気マンマンで参加しました。
が。安定の、遅れっぷり。
そして、床ペロザンマイ。

おつかれさまでした~
もう、みんなで、すーやすや。
はなむうんも、すーやすや。(^-ω-^)Zzz..
(※このあと、気づいたらみんな消えてて、慌てて、施設を走り回ったのは、ここだけの話)

■四聖獣:
ミリさん、ユノウさん、うかさんと、IDへ~。

こらこら、
カメさんかこんで。
な・・・なんか。
これから、カメを食そうとしている・・・?
あと、
ユノウさんが、迷子になって、なんか、ラブリーで、ほっこりしました。(*'ω'*)
「あ、迷子って、癒しなんだw」
とv(←・・・え?)
何か、すとんと落ちたというか、悟りを開いたというか。
そんな体験をしました~v
迷子になる=みんなに癒しを振りまく行為なんだよ、うんっv(*´▽`*)/(←必死に自分の今までの行いを正当化しようとしているの図)
なんて、
あほなことを考えてたら、
うかさんと、フレ申請するの忘れた!!ヾ(@◇@)ノどえらいこっちゃああ!!
そのあと、
プレイヤー検索(?)でお探ししましたが、探しきれず。(ノД`)・゜・。(←探し下手)
生き分かれてしまったああ。。。(ノД`)・゜・。(←おおげさ)
これから、うかさん探して三千里。
も、エオルゼア生活の目標に入れよう。そうしよう。(=゚ω゚)ノいざー。

その後、
気を取り直して、
CWLSのみなさんと白虎Nへ~(=゚ω゚)ノ(←気を取り直すのはやっっ)

←この画像は、あやめさんのもの。お借りしました。はなむうんは、SS撮ったつもりになって、実はとってなかったのだった。爆

ここでは、クリア後、金策について熱いお話を伺うことができました。
あるところにはあるんだねええ。。(*‘ω‘ *)
私は、さいちゃんにおんぶにだっこなので、
聞き専ってやつになっちゃってました。(*'ω'*)
でも、
すごいよ。みんな。
金策と一口に言ってるけど、ゲームの進め方と同じで個別性があると思った。
つまり、
自分のゲームのペースを乱さずに、
いつもの行動のルーチンの中に、金策を組み込む
ということが、とても大事なのだ、と、感じました。(*'ω'*)

金策も、無理なく、続けられる方法で。それがたまるコツ。

なんて、悟ったようなこと言ってるけど。
はなむうんは、金策は、ほとんど息子頼り。
キンキラキンの成金マウントが、最近気になるお年頃。ヾ(@⌒0⌒@)ノなのだー。
さいちゃんに、買ってもらおう。ぼそり。
(←金策の話はどこへいったんだ、どこへ)

そんな、
有意義な時間を過ごしたのち、
今度はFCメンバーさんたちと、ガンエンIDに行ってきました。ヾ(@⌒0⌒@)ノ

ガンエン廟。
ID解放するまでが、たいへんでした。

入口が、見つからんのよ。(´・ω・`)しょぼーん。

地図を見て、飛んでるはずなのに。なんでー????(´・ω・`)

ガンエンが、どんどん、後ろになっていくの~」

とFCチャットしたら、
画面の向こうで、

「まつよーw」
「ゆっくりね~w」


神対応。(;''∀'')(←みんなの語尾についてる「w」が若干気になるが。。。ぶつぶつ。

焦りに焦って、飛び続け。
ふと、右後ろを振り返ったら。

あ・る・や・ん・け。

すぐ横に。ヾ(>◇<)ノ(←同じところをぐるぐる旋回していた模様)

チャットで報告したら、

「wwwwww」(←連打)

大爆笑でした。( ;∀;)

その後、無事IDに入り。
そこでは、
奇跡的に、迷子にならず。(←一本道だったのだから、当然では・・・?)

勢いに乗って、
そのまま、朱雀戦に突入。

今度は、解放までの道のり、
るきさんが相乗りで載せて移動してくれました。

ヾ(T◇T)ノわああん、ありがとう~~

地獄にホトケ~~~♪
紅玉海に、るきさん~~~っ!!。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

突入した、朱雀さんは、
きらっきらに光り輝いていました。

ぼーーーーーーーーーっと

見とれながら戦ってたら、
急に、暗転。

「あ、これ、フェーズチェンジかあああ!」

とおもったら、

ただ穴に落ちてただけ。

ええ。
しっかり、
床ペロりんこで、死んでました。(•ㅂ•)/(爆)

青龍も、

ざぶんざぶん

しながら、
何とかクリア。
(※そして、解放まではやっぱり、相乗りさせてもらっての移動)

こんな、苦労のすえ。
手に入れました。
四聖獣の図と、鼻歌v



早速、家の壁に飾りました~
鼻歌も、
歌いまくりです。
しばらく、歌いまくるでしょう。ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーいわーい

いっしょにいってくれてありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

このほかにも、
まだまだありますよー。

■エキルレ
LSの皆さんと行きました!
ララ軍団で突撃!なのだー。( ´꒳`)/♥︎

サンクレッドと、リーンに囲まれて、
うれしさのあまり、
おもわず、ウルトラマンポーズをとる、はなむうん。



SSとってから、
ふと、
思った。

ナマズオ頭で、えぷろんつけて、両手に夜間をもってこのポーズをやりたい」と。

新たな野望が生まれました。◝(⁰▿⁰)◜ひゃおv

ごまちょ、ららちょ、えるりんさん、またあそぼうねえっ!ヾ(*´∀`*)ノ

それから、それから、
こんなこともやりました。

■やかんづくり(のためのZWづくり)
これ、
やってみて思ったんだ。

わたし。
すごくすごく、
大変なことに手を付けてしまった
のではないか?
と。

途中のIDで、戦ったのに指定場所が見つからなかったり。
(※実は、「外の」入口の横にあった。)

やっと、武器をそろえて、渡したら。

「ゾディアックウェポン開放」(だったかな?うろおぼえ)


・・・・・・╰(°ㅂ°)╯は??・・・・・・・

いままでやってたのは・・・
ZWのクエストの開放のためのクエスト(※ややこしい)
であった、と。


∠( `°∀°)/(←意味なく、ウルトラマンポーズ)


だめ。
ぎぶ。
これ以上は、ぎぶ。

_(:3 」∠)_

というわけで、
キリもいいし。
その日は、これ以上進めることはせず、終わり、としました。

道は長いわー。

_(:3 」∠)_ やかん~~やかん~~~(←つぶやいてみる)


エネルギー切れを起こしかけたため。
心のエネルギー補給もしました。

■水族館を見学
水族館を再度見学。


癒されるぅぅv(*˘︶˘*).。.:*

有名な、水族館です。
フェンリル鯖1-37とアルテマ鯖13-36

私の個室を、
クラゲの部屋にしようと、この日、決心したのでした。(=゚ω゚)ノ(※クラゲ集めがちょっと大変だけど)

そして、
■フレさん家訪問
あやめさんちに伺いました!
あいにく、
あやめさんは不在でしたが・・・

「こんにちわあ」

と、お辞儀をしてから、入室。

どちらのおうち?なのかわからず、個人宅とFC宅と両方伺いました。(*'ω'*)(←相変わらずの、トリセツ読まない、はなむうん)

とっても、丁寧に作られてて、
癒し空間
という雰囲気。
なにより、トイレに感動!ヾ(@0@)ノおお!こうやってつくるのかあ!!(※しかし、感動しすぎてSS撮り忘れ)

入りびたりたくなるように、
緻密に設計されつくりこまれた、遊技場。(; ・`д・´)/やヴぁい。足が床に吸い付いて動けない。。。

いっそ、
ここに、
座敷童として、こっそり住まおうかとすら思ってしまいましたっ。(; ・`д・´)/

またリニューアルするということ.
ぜひぜひ、また、伺いたいと思いました。


あやめさん、お邪魔しました~~そして、ありがとう!(⁎˃ᴗ˂⁎)


■色塗りエモートもらった

FCメンバーのせっちゃんから、色塗りエモートもらいましたあ!
早速、ねどこをピンクに染め・・・



せっちゃん、ありがとう~
そして、安眠~~~
おやすみ~なのです。ヾ(*´∀`*)ノ

(※そのあと、なぜか、「みんなでますたーにおねだり大会」へと発展していったのだった。なぜに?(´◦ω◦`))カンガエナイヨーニシヨウソウシヨウ。←キッカケ作った人。爆。

そして、最後に。

■おうちの外装の模様替え:
FCハウスが、ウソウソハウスだったとき
「いいねえ」
って、思ってたんですが。
外装が手に入ったので、シロガネの自宅の外装を、ウソウソハウスにしてみました。

うん!しっくりくるv( *´艸`)うふv
ちなみに、
今回も、
エレベーターは、はたまた、動画やらなにやらをSSとって、
横に置いて設置してみました。
そうしたら、10分かからず設置できました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーい

満足して、シェアハウスにいってみたら・・・
こちらも、外装が変わってた。


わたしが

「FCハウスがハーフティンバーになってて、
屋根が高くて、見晴らし良くなって、素敵なんだよー♪」

っていってたのを、
「へー」
って、家主さんが聞いてくれてたんですが。
どうやら、心に留め置いてくれていた模様。

エレベーターも設置済み。
屋根の上に登れました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーいわーい。むーさん、ありがとぉぉぉ!

もうすぐ、5.5ですね。
また、楽しい冒険ができそうな予感。
いつも、はなむうんのヤラカシに巻き込まれる皆々様へ。

皆様に、心から感謝を。

そして、これからも、息子ともども、よろしくお願いします~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
コメント(15)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

水族館行ってきたんですねぇ、はなむうんさんの画像見てまた行きたくなりますw(*´ー`*)🐟

成金マウント狙っているんですねー💸💸💸💸(*^^*)🎶

あの金ぴかの幼稚園制服で乗り回してる、最強の成金姿ぜひ見てみたいですw(*≧ω≦)🌠

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
なんか濃い体験たくさーんw
ダンジョンとかは、初見なら死んで当たり前!
二回目でも学習できてないから死んで当たり前!
みたいな気持ちで行ってます。。。私、野良で行かないからこんな気持ちでいけますが、皆のお陰ですw
私も誰かの初見行くときは、このギミックでやられてくれるかなーってドキドキしながらみてますので、きっと見守り隊の皆もそんな気持ちのはず。。。w

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

なるほど〜迷子=癒し.゚+.(´∀`*).+゚.
これは目からウロコだ!実践しなきゃ!!!(※但し身内に限るw)
ウルトラマンポーズ久々に聞きましたwポーズ決まってていいですね😸

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>とんさん、
いってきましたよー、水族館v
あそこは、やばいです。クラゲ好きには、ホイホイのにほひがしますw
成金マウントについては、ねらってるというよりは、こちらも、ホイホイに捕まりかけてる、という感じでしょうか。さいちゃんが許してくれるなら、買ってもらいたいです。要:お財布に相談。ですが。(*'ω'*)
「成金幼稚園児」!!いいですねえ!!ぜひ、実現させたいです~~ナマズオ御輿がいいいですかねええ。(*´▽`*)夢は膨らむ~そんなに高くないことを祈る~

>みらるさん、
ほんに、濃い体験でしたー。私が、無駄に濃さに拍車をかけてるんじゃないか、っていう噂も・・げふげふ。
ララになってからは、死に姿が何やらラブリーなもんですから、さらに床ペロに拍車がかかてるよーなきもします・・・(;''∀'')でも、わざとじゃないんだよー(汗

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん、
そうそう、癒しv゚+:。...*:(*´Å`人´Å`*):*・゜゚・*ほわわん
ウルトラマンポーズって書いたけど、よく見たら、仮面ライダーポーズにも見えるよーな。。。。もごもご。
このポーズ、この間の「園児タチノ」で、園児たちやせんせーたちがやってて、あこがれちゃったやつです。ええ、買いました。課金エモです。(;´∀`)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ふふふ
ZWはね
そう、ツラいんですよ
でね、放置してると何やったか忘れちゃうんです・・・
道のりはメッチャ遠いので、ゆっくり頑張ってくださいねー(*´ω`*)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>しなぽんさん、
つぎは、FATE周回なんだってー。
_(:3 」∠)_

しなぽんさん、

手を2本、れんたるぷりーず。
_(:3 」∠)_

それがだめなら、体をひとつ、れんたるぷり~~~ず。
_(:3 」∠)_

(※返却日は未定。爆)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

白虎おつかれさまでした〜!

からの、

ハウス訪問ありがとうございますっ!
冒頭にFCハウスと書いた気がしますが……まあいいや(^_^)
個人ハウスの改装はまだ構想段階だったのですが……、
ま、まあ、なんとかしますよ(^_^;)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>あやめさん、
はわわわわっっ!?Σ(lliд゚ノ)
すっ。。すみませえええんんっ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!あたふたあたふた。。
さいちゃんから、「ちゃんと、はなし、聞こうね。」と、いつもいわれてるのに!(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ひらあやまりっっ。
どうぞ、プレッシャー感じないでくださいませね。。。さらっと、流してね。さらっと。( -`Д´-;A)汗汗。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

先日はご一緒できて楽しかったですー!

ユノウのタンクはたまにしか出てこないので、きっと向いてる方向がわからなくなったんでしょうねー。
ちなみに迷子(前後不覚)は私もたまにやりますww

迷子って、自分がやるとすごい焦るけど、他人が迷子になったら「うふふ、わかるわかる」って気持ちになるんですよねぇ。不思議だなぁw

クエスト駆け抜けお疲れ様でした!!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

私はIDのボス戦後に突然逆走を始めちゃうことがありますので、迷子ちゃんを見かけると仲間意識を覚えますね
迷子は癒やしという風潮をもっと広めてもらえると私としては助かりますヾ(*´∀`*)ノ

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ID攻略 + フレ登録ありがとうございました~
また機会あればよろしくお願いしまーす!

ところで、亀は美味しいらしいですよ?(ネット情報)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

うんうん、迷子は癒しだねーw
取り残されたメンバーでピョンピョン跳ねて待ってる時間も楽しい(*´꒳`*)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みりさん、
こちらこそ、とっても楽しかったです!(*´▽`*)/
いやもう、迷子やヤラカシは、私のデフォルトになりつつありますが(なっちゃいかんでしょう、なっちゃ)、笑いを取りに行ってるわけではなく、本人いたって真面目にやった結果であるため、やらかした後は、毎回がっくりくる案件です・・・(´・ω・`)
でも、確かに、ほかの人がやると、不思議と「ふふっv」て、ほっこりするんですよね~
また、駆け抜けるときで、お時間が合う時、ぜひぜひ、ご一緒お願いします!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>じらさん、
わかりみ~~!ちう言葉が、ほんとに理解!ですね。
若葉の方たちに、ほんとに、知っていただきたいですねえ。迷子OKだということを!!
私はすでに、「ちょこぼの尻毛を思いっきり愛で隊」と「けもーの道を突き進み隊」と「くらげを思う存分もふり隊」に属しておりますが、それに「迷子=癒しを広め隊」の影の隊長をつとめてもよい・・・とおもいはじめておりまする。(*'ω'*)ふふっv

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>うかさん、
こちらこそ、フレになっていただきありがとうございます!ヾ(@⌒0⌒@)ノ
また、一緒に遊びましょう~~

・・・・え?カメが美味・・・・とな?(*´q`*)じゅるるっ。。。(←玄武の危機)

>あみのさん、
わーいわーいvヾ(@⌒◇⌒@)ノ
あみのさんの楽しみを奪わないよう、これまで以上に、がんばりまっす!?( ・`д・´)/きりりっv(←何かが違・・爆)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数