キャラクター

キャラクター

Suka Valtin

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

楽園と新しい絶望

公開
エデン零式四層クリアしました。踏破です。いや、ホンマパーティの方々ありがとうって感じ……かつてない死亡頻度の多さだったのでメモ。


•序盤
一番死んだ。安定もしないかも、というのが岩盤崩落の谷間避。これが一時期沼ってた。
まず前提として、マクロで取り入れられている西→東に落として、西側の岩で回避して谷間避けする流れ。この避けが全然うまくいかない。何で??と。

判明は自分のカメラワーク。
基本的に自分を手前、敵を奥にするカメラワークにしてるだけど、TH処理側の岩かD処理側の岩で回避するかによって爆発する岩の並びが相対的に変わってたんですね。んでびっみょーに避け切れてなくて死、のパターン。
逆に言うと、ここを意識したら無死もあったのでこれが原因だったのかな。


•中盤
なんと意外や意外。そんなてこずらず。リフト処理は基本的に青は離れて、後は重みが二個起きてるフィールドにオレンジは行く!で頭に入れたら助かりました(これは二階目のリフト処理でも考えは同じだったのでとても助かった)
むしろデバフ(牽制)を定期的に差し込むほうが辛かったぐらい。


•最後
ぐるぐるは5回あるの完全に忘れてたよね。マーカー処理だけでわかった気になってた。反省。
そんな死んでなかったのに時間ギッリギリ(ワイプ技発動されてる間に倒せた)だったので焦り。


四層はギミック処理もだけどDPS、時間の問題がでかい…って印象でした。DPS担当は他の層以上にプレッシャーになったりするのかな。

って感じでした。忙しい。元々このコンテンツをやりたいためにこのゲームを始めたので喜びも大きかったです。あとエデングレーズ胴とれて感動、と思ったら忍者は幻想でしたね確か…



さてさてお次は何の絶望と戦おうかなと。個人的には極ハーデス(武器取って少しでもIL上げるのがいいのかなあ)とかオメガ零式(来るべき絶にむけて)とかをやれたらいいのかな?と思いました。戦闘が面白いのでどんどん高難易度していきたいですね。それでは。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数