キャラクター

キャラクター

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

女神のデミマテリダ

公開
拙者、手工芸愛好家わたぎりと申す者。

手製のラミー装備を携えて、

レヴナンツトールのタラン爺の前に再び参上した。

なぜ再びなのかは、話すと長くなるので割愛するとして…。

ようやく

木工秘伝の書1を入手することに成功した!

長かった…。

意気揚々と秘伝の書に挑戦した前回、

作業精度の壁にぶち当たり…

秘伝の書への挑戦は断念せざるを得ない状態だった。

しかし今回は違った。

イシュガルドにて手工業修行に明け暮れ(以下略

硬化スプルース材HQも難なく作り上げることが出来た。


「これなら木工秘伝の書2もいけるのでは!?」

見てみると強化スプルース合板のHQ。

「なんか、いけそう!」

そう思った拙者は、すぐさま製作に必要な素材を確認した。

スプルース合板

「これは作れる!!」

いけるぞ!と思った矢先

拙者の目に飛び込んできたのは




工匠のデミマテリダ



























??

見たことが無い素材…。

察するに分解で手に入りそうな代物ではあるが…。

何を分解すれば良いのかわからず、

他に何処で手に入るのかもわからず…。





途方に暮れているとモグメの音がひとつ。

確認するとフレンドのZiaaちゃんからだった。

そしてそこに添付されていたのが




工匠のデミマテリダ+他にも沢山のデミマテリダ





女神は…存在する…。

どうやら拙者の会話を聞いてくれていたようで

右往左往している拙者に応援で送ってくれたようだった。

これがあれば…

強化スプルース合板が作れる…。



欲しかった。

喉から手が出るほど欲しかった。

Ziaaちゃんの優しさに乾杯。



しかし、拙者とて手工芸愛好者の端くれ。

僅かながらではあるが、誇りを持ち合わせている。

女神の様な優しさだけをいただき、

デミマテリダは送り返させていただいた。

申し訳ない。でも、本当に嬉しかった。

本当に本当に嬉しかった。


心の底からありがとう。



その後、なんやかんやで

木工秘伝の書2も自力で入手に成功。

成し遂げたり!と思いつつも

優しさを頂けたのが、何よりも嬉しかった。

良き友が居る拙者は幸せ者。



ありがとう。
コメント(2)

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

おめでとう\(^ω^)/
ワタさんいつもありがとね(´∀`)♪

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

Ziaaちゃん こちらこそwいつもありがとう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数