キャラクター

キャラクター

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

幸せ、ハウジング巡り。

公開
まず、ぐるーっとカメラを回転させる。

内装をじっくり見せて頂く。

そうしていると

「いらっしゃいませ」

声を掛けてくれるのは、家主様。お店のお手伝いしてる人の時もある。

トレードで食べ物や飲み物をくれる。

「無料です。」そう言われても私はお金を渡したい。少ないけどw

素敵なハウジングを見せて頂く、拝観料みたいなもののつもりです。

本気で要りませんって言われたら渡さないこともありますけどねw


そしてまた、ぐるーーーーっとカメラを回して内装を拝見させて頂く。

あくまでも個人的な意見ですが

ハウジングは個性だったり想いが出てる気がします。

あくまでも個人的な意見w


建物の外観、庭具選び、内壁、床、設置する調度品。

もっと細かく言えば、調度品の色や屋内で流すBGM、照明の明るさ等など。

テーマもあるでしょうか。

Bar 喫茶店 食堂 撮影スタジオ 水族館 博物館 アトリエ 他にも色々。


それぞれの想いやこだわりが、その空間にある。

それを見せて頂ける。とても素敵。素敵空間なのです。


「今日も来てくれてありがとうございます」

そう言って貰えると

「今日も来させてくれて、ありがとう」ってなります。



そういえば…、いきなり話変わっちゃうけど…。

私、お邪魔させて頂くハウジングで

「あーいいなぁ」

って思う内装だったり、家具の設置し方だったりを見ると

「ここの~の設置仕方いいですねぇ」とか「内装と家具の配置が最高ですね!」

とか言っちゃうんですけど、これって言われてる側は

いらっとしたりしません?大丈夫ですかね?

上から言ってるつもりではないんです。

「良い」と思った事は、はっきり「良い」って言いたいんです。


言わないと思いは伝わらない。

感動したからこそ、その想いを伝えたい。

そう思ってるんですけど…。今思い返していきなり心配になってきちゃいました…w

やめろって言われたら、言わないようにしますw


話戻して。

ハウジング巡りを始めた頃は、知り合いなんて一人も居ませんでした。

でも、色々なハウジングを巡らせてもらってるうちに、

「あれ?あの人何処かで見かけたかも?」とか

「この前行った〇〇さんのハウジングに居た人だ」

そういう方とお会いすることが増えるんです。

で、それは向こうも同じことを思っているようでw

気づけば、いつの間にか一緒に話す間柄になってる。

この出会いを楽しむのも、ハウジング巡りの醍醐味。

「ハウジングが好き」という共通の趣味を持つ人と知り合えるのは

本当に幸せです。


素晴らしい内装や雰囲気のハウジングを公開し、

共通の趣味を持った者同士を引き合わせる場を提供して下さっている

ハウジング主の皆様には感謝しかないです。

本当に感謝。


居場所を与えてくれる。


長くなっちゃいましたねw

もっと書きたい事ありますが、大分頭が混乱してきたので

今日はこれくらいにしておきましょうw


ありがとう。ハウジング主の皆様。

ありがとう。ハウジング巡りで出会った方々。

そして、ここまで読んでくれてありがとうございます。


おしまい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数