キャラクター

キャラクター

Gunnhildr's Blade

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

蒼天完了。そう思っていた時期が私にもありました(ネタバレあり)

公開
1、蒼天はまだまだ続きます。
ニーズヘッグを倒して、エスティニアンを救って、イシュ復興が始まったんですよ。なんか「つづく!」って出てきたんですよ。
あの感動的なムービーは蒼天終わった!って思うじゃないですか。
ギルメンに自信満々で「紅蓮に入りました!」って報告したんです。
ところがなんか話がかみ合わない。鉄仮面?何それF91?ふはは怖かろうの人?



蒼天まだ続くみたいですね。長いよ!




2、占星忙しい
レベル67になりました。
つい最近知ったんですけど、ディヴィネーションって50から使えるんですね。
ggったからカード飛ばすと太陽星月のマークがでてきて、それの数によって効果が変わるってのは知ってたんですよ。だけどどれだけカード飛ばしても全然つかない。
使えるのはレベル50からだけど、習得するのはもっと後のジョブクエだろうと思ってたんですよ。
けど蒼天のジョブクエが終わっても全然覚えない。はて、何かおかしいと思いギルメンに相談。

マイナーアルカナじゃマークつかないのかよ!そんな説明どこにあった!?
ggっても「マーク3つ揃えようね」「スキル回しはこうがいいよ」としか書かれてなかったわ!
占星 ディヴィネーション で検索して出てきた記事を4,5つ調べてようやく分かった。
ゲーム内の説明でも「マイナーアルカナではマークがつかない」みたいな説明なかったよね?あった?見落としてたのかな。
そこのところを意識しはじめたらまぁ忙しい忙しい。HP管理しながら範囲攻撃回避してドローしてマーク確認してって普通のIDでも忙しい。運命の輪をどこで使うかとかも意識しないといけないし。
零式に占星で行くとやばいって聞いたのがよく分かりました。




3、馬が増えました
タイタンとラムウのマウントはモグ希少で入手してたんですが、シヴァ、リヴァイアサンのもゲットしました。クロの空想手帳様様ですね。あとイフリートとガルーダも早く取りたいです。
ただ蒼天の極蛮神のマウントどころか挑戦すらしてないんですよね。申請してもまったくシャキらないし、PT立てるほどでもないし、かといってソロだときつい(と思う。ナイツオブラウンドは無理ゲーだった)
このまま未消化蛮神が増えすぎると面倒臭いのでちょっとずつ消化していきたいです。まぁシャキらないんですけど。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数