キャラクター

キャラクター

Gunnhildr's Blade

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

「慣れてる人限定」

公開
先ほど青魔ログPTでタイトルのようなことを書いてるPTを発見しました。
まだ未制覇のID。入りたい。

が、慣れてるって、どの程度のことを指してるんだろうか。

募集主の気持ちは多分分かる。
ラーニングが進んでない人は入ってこないで欲しい。
道中はまとめて氷結超振動だっていってるのに雑魚1匹にリキャ1分のアビリティをつかってボスで火力がでないなんてことがないようにしたい。
誰か死んだのに誰も蘇生持ってないなんて嫌だ。
多分こんなところでしょう。消化試合を泥仕合にしたくないのは分かる。
これくらいなら自分なら大丈夫。多分。

しかし「慣れてる」なんていうのはこんな程度なのだろうか。
どのIDのどのボスはミサイルが効くなんてことも網羅しておかないといけないかもしれない。
一時離脱するタイプのボスはいつ離脱するのか把握してその前に月の笛をつかってバーストするのが当たり前と思ってるかもしれない。
ホイッスル月の笛(ビリビリ)ファイナルスピアでどれくらい削れるのかを把握して、DPS2人でぴったり削りきるのが当たり前と思ってるかもしれない。なんならヒーラーもそこに加わらないといけないのかもしれない。

流石にそこまでは無理だ。ミサイルが通るかどうかは調べれば多分情報が出てくるが、調べてる間に埋まるかもしれないからそんな面倒はしたくない。勉強して暗記するにはニッチすぎる知識だろう。

等と考え、結局スルーした。

青魔もそうですけど、「慣れてる人」って範囲広すぎて判別が難しいんですよね。
自分も2年やって結構慣れてきたつもりですが、新生時代から続けてる猛者に比べればまだひよっこ。
お互いに「慣れてる」のレベルが違って当たり前なのは容易に想像できます。

危うきに近寄らずと思ってるので自信がなかったら入らないだけだけど、この場合の「慣れてる」ってどの程度なんでしょうかねぇ・・・
コメント(2)

Sasuke Kiryu

Valefor [Meteor]

気持ちわかります。あの手の募集って、慣れてる人の定義が完全に募集主の主観の為、外野にはどの程度を求められているのか分かりませんよね。おそらく、氷結+振動と各種蛮神スキル持ちでそこそこの火力を出せるなら拒否されることは無いと思うんですが…もし月の笛バーストまで含めて募集しているのだとすれば、もう少し詳細書いておいて欲しいですよね笑

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

エキルレでマトーヤになった時、散々マトーヤに行っているから 慣れている と自分では思ってもたまに吸い込まれて床ぺろします😃
慣れてるって確かに難しい表現ですね😫
ここ数日考えてました😆
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数