キャラクター

キャラクター

Iris Geranium

the Zeta

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

謎解きが謎のカルン遺跡

公開

みなさんこんばんわ〜
イリスです♪

FCメンバーさん2人+野良さん1人でカルン遺跡に行ってきた〜日記です


挑発からのトータルエクリプスといういつものやつで攻略開始


このとき一瞬外してしまったんですよねぇアイアンウィル


難なく倒してちょっと進むと

審理の石碑なるものが!




うーーーーん…

わからない!笑

ここで悶々としててもみんなに迷惑なのでとりあえずわかったフリをして進もう、うん


下に降りたら顔!?



顔といえばFF8のドロマニゴーマ二を思い出しますね笑


顔もボコボコにして(名前で呼んであげて笑)中ボスへ!

このダンジョンの最初のボスだけど

ぶっちゃけこいつが一番厄介でした!




何が厄介なのかというと

これですよこれこれ

死の宣告




地面の光るスイッチを押しとけば回避できるみたい

1回目はパーティーメンバーさん(たぶんめるとさん?)が引き寄せてくれたので
なんとか死なず



2回目はスイッチが2箇所出てきてどっちも踏まないといけなかったのですが
間に合わず(/´△`\)ぬー



うーーん
こういうギミックってタンクもやったほうがいいんでしょうか?
それともDPSに任せて敵引きつけておいた方がいいんでしょうか?

わからない…


で蘇生してもらったあと

追いかけっこしてました笑



攻撃しても敵視とれなくてなんでかなぁと疑問に思ってました( ˘•ω• ).。oஇ


さらに下行ってまた顔!



こいつをスイッチ上で倒すと開く仕組みらしい

でこのギミックこれで終わりだと思ってて
一生懸命倒そうとしてたんですが



まだあることが判明笑



なにやってんの!(ブライトさん)


開けた部屋で石碑をゲット!



これがないと進めないみたいですね


進んだ先にいたゴーレムは…


日記の尺の都合でカット!


このゴーレムこのダンジョンで一番影薄いと思う笑

日記書くときに中ボスもう一体どんなのだっけ?ってなったし笑



それからこんなの出てきたんですよ



どれ選べばいいんだろ?

葡萄にしよ

魔物が出現しました!




何を選べばよかったんだー(/´△`\)ぬー



カルンもあとちょっと!

ってところで最後の謎解き

我らがめるとさんでもわからないようす(;´・ω・)コマッタ



いや、開くんかい!笑




あとで教えてもらったんですがどうやら一番最初に見た審理の石碑
の石碑の並びにすれば開いたみたいです(・0・。) ホホ-ッ


いよいよボスのアーゼマさん

アーガマ?(違います)

砲台とか敵とかDPSさんに任せてたんですが自分も参加したほうがよかったんだろうか…?





死の宣告使ってくる中ボスよりは強くなくフツウに倒せてしまいました

メガフレア!(違います2回目)




このダンジョン完全初見でクリアできた人いるのかな?ってくらいわりと複雑でした笑
手伝ってくれたFCメンバーさん、はじめましての野良さんありがとうございました(*´∀`*)


というわけでいろいろわけわからんかったカルン遺跡でした〜
コメント(6)

Vanilla Sky

Carbuncle [Elemental]

最初のボスなんですが、コッソリ秘密を教えましょう。

光る床は誰かが踏むのではなく、踏まないと死にます。踏んで自分の宣告を解除するのです。

内緒ですからね

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

ウォールから失礼します。
蘇生後にタゲが取りにくかったのは、死んでボスからの敵視がリセットされたせいだと思います。
蘇生してもらって少し回復してもらったら、すぐに『挑発』を使えば敵視を取り戻すことが出来ます。

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

バニラさん
はじめまして〜

なるほど〜φ(・ω・ )フムフム...
自分が踏んでないとダメなんですね(小声)
教えてもらったので次は大丈夫!、、たぶん笑

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

やきおむすびさん
はじめまして〜

なるほど〜
いくら攻撃しても振り向きもしなかったのはそういうことなんですねφ(・∀・*)メモメモ
追いかけっこにならないように挑発してみます(`・ω・´ゞ

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリスさんこんばんは~!

カルンここ道もよくわからないし謎解きもわからないんですよねー。
みなさんにお任せしてついて行くだけになります。。

しかーし!死の宣告だけは人任せにはできないので知らなかった当初はほんと困りましたww
なぜ死ぬのかよくわからないし、死の宣告とか言われても。。って感じでww
光る床に乗らなきゃだったなんてー!

今は死の宣告無事回避できるようになりましたー

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありすさん、おはようです〜

ナイトだからみんなについていくだけ〜にはいかないんですよね笑
謎解きもやらないといけないけど最初のところにあるヒント最後のところに行く頃には忘れてます笑

死の宣告
誰か踏めばいいと思ってたんですがそうではなかったみたい…
光る床どこにくるかな…とビクビクしながらやってます笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数