キャラクター

キャラクター

Iris Geranium

the Zeta

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

いりすの家作り ✝内装✝

公開

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ いりすです♪


家買って3週間くらい経ってますがやっと…

内装ができました٩(*´∇`*)۶

やったね☆




さっそくみんなをマイハウスの中へご案内〜♪

まず一階から



プランターでシュラウドチェリーカンパニュラ育ててます(っ´ω`c)♡
お花はまだ咲いてないみたい



いつ釣ったか覚えてないけど(←笑)お魚さんも♪



シルフのかわいらしいテーブルの上にはおいしそうなロランベリータルト 手作りっ!



ソファの向こうには暖かい暖炉大量の本
(暖炉の前のソファあっついかも笑)



…いりすさんどんだけ本読むの…


階段下りて〜

地下はこんな感じ

生活してる感がすごい



テーブルの上にはこれまたおいしそうな料理が(*´∀`*)
いりすさんも早く食べたそうです(作ったの自分だけど





なぜ4人分なのかというと…
あいびールーナレイラのぶんです♪


「えっ?俺のは?」

「知らん」

「ひどっ…!」

まあ姉弟のやりとりは置いておいて

食器棚…作ったんですが



ん〜〜! 背低くて届かない〜〜! 



野菜スイーツもあるよ!
(保存の仕方雑)


今日は何にしよっかな?

もちろんキッチンも( 'ω' و(و "フリフリ


 
このキッチン古いやつで薪で火を起こすタイプ
火が危ないっ




そしてキッチンの後ろにあるのはお風呂です♪



シャワーもあるよ(っ´ω`c)♡



気持ちいいにゃー(ฅ¯ω¯ฅ )




地味に大変だったのがこれお風呂の壁( *´∀`)σ")´Д` )ツンツン



“バスルームタイルシート”

っていうの使ったんですが1枚のサイズが思ったより小さくて12枚も作るハメになりました_(⌒(_´-ω-`)_
素材がぁ…


でお風呂から出てちょっと高いとこにあるのがベッド(*´ω`*)
このダブルベッドはご近所さんにもらったものですね«٩(*´∀`*)۶»

てかベッド浮かせるのが大変だった( ´•ω•` )
ロフトに置けるの卓上のものだけなのがねぇ




ふっかふかで寝心地いいにゃヾ(⌒(_*'ω'*)_!



びっくりしたのが時計
ちゃんとエオルゼア時間に合わせて針動いてましたΣ(・ω・ノ)ノ
細かいですねぇ(*´ω`)ウンウン




とまあ内装はこんな感じになりました♪
…いい家…なのかな?笑



実際に見てみたいっ!って人は

ラベンダーベッド 14区20番地へどうぞ(っ・ω・)っ

ハウジングで疲れたฅ(´□`*ฅウニャアアのでちょっとお昼寝しよーっと
おやすみなさーい♪

コメント(11)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

とても良い内装になってますが、タルトを置きましたね・・・
あの人が現れるかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シャワーシーンをガッツリ見てたのは内緒ですw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

いりすちゃん、こんにちは♪
センスいいねー
作るだけでも大変なのに、雰囲気もいい!
お風呂気持ち良さそうw

調理担当はいりすちゃんなのねw
仲良く暮らすんだよー(*´∇`*)

ロフトって卓上のものしか置けないのね。
通りでうまく置けないものばかりなんだw
浮かせ技つかってやらないとダメと。。。ふむふむ

時計も精巧にできてるのね。時間とかちゃんと見たことなかったw

いりすちゃんには贈れないけど、あいびーやルーナ部屋が出来たら何か作ろうかなぁ(おしつけ?w)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおー!ここが4姉妹のお家なのね!
掃除担当とか洗濯担当とか決まってるのかな…?それとも週替り当番制?

実際に家を見ると生活が想像できて楽しいね〜!

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

素敵なおウチじゃー!
本棚いいよねぇ…こんな書庫のある家に住みたい☆
そしてシャワーとお風呂がせくしー☆

ベッド浮かせとかえらい!
私はバスタブが浮かなくてもう一週間くらい放置してる…
あのロフトの仕様つらたん。。。

そんで、タルトおいしそうね?
でもなんだろ、タルトっつうとこう…なにかを思いだすんだよなぁ…なんだろ…おそろしい…

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

いりちゃん、こんばんはー!

ハウジングがいつのまにかー!
え、見に行きたいです…
勝手に見に行っても大丈夫かな??
タイミング合えば居るときに見に行くけど!

古いタイプのキッチン笑ったwww
家事に気を付けて!
火加減も大変そうだけど!
あと暖炉の前のソファー熱いやつwww
のぼせないでねw

お風呂いいね(*´▽`*)
タイル張り気になる!
なんか大変そうだけど💦

ハウジングやりだしたら止まらないよねー!
私も頑張ろう☆

Taruto Momon

Yojimbo [Meteor]

うんうん
すごく良いハウジングですね。

あ、初めまして。
コメント失礼します。

タルトが置かれていると聞いて………

今度こっそり侵入致しますね。
よろしくお願いします。

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

しなさん、こんばんは
真夜中にコメント失礼っ!

褒めてくれてありがとです(σ*´∀`)
そうなんです タルト置いたんです
どこぞのお祭り男がやってくる...?笑

シャワーシーンがっつり見てたって?
やーん、しなさんのえっち
...まあそんな冗談は置いておいてっ
どうにかして髪洗ってる感じにできないかなぁと思っていろいろやってたらできたよ(*´▽`*)
どう?いい感じでしょ(^^)

みらるちゃん、こんこん♪

センスいい...
褒められたっ(/ω\)キャー♪
お風呂気持ちいいよ~フニャフニャ
一人じゃあ寂しいくらい余裕あるからおいでおいで笑
...ただこれお湯張りっぱなしだから水道代が><

わたししかできません笑
あいびーはちょこっとできるけど
レイラとルーナはまったくこれっぽっちもできないからいつもねーまだ~?っていってる
あはは...大変よ

そうなのそうなの
浮かせる魔法会得するの難しくて何回もコントローラー投げそうになった
(コントローラーに罪はない)

時計のはねハウジングどうしよって時計見ながら考えてたら気づいたんだよね
動いてるじゃん!!って笑
贈り物大歓迎だよ♪

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みりちゃん、こんばんは☆ミ

うんそうだよ(*´▽`*)
時間ちょーかかったけどなんとか形になってよかったよかった~♪
(配置が全然キマらなくてうにゃあぁぁあ~~!!ってなってたときもありましたw)
Sサイズだと4つも部屋作れないのが残念(*´・д・)ネー
Lにしたら全員の部屋作ってそれぞれ"らしい"部屋にしたいな(*-ω-)

...この家洗濯機とかホウキとかないんよね
だから洗濯できないし掃除できないし...
ということで担当なしなし笑
汚部屋になりそうね笑

のあちゃん、こんばんは(。・ω・)ノ

素敵なおうちじゃー!ありがと(*´∇`*)
ここまでの家にするのにたくさんそざいあつめましたつくりましたおきました
んー、がんばったわたしっ(。*・д・。)ノおつ

本棚作って思ったよりたくさん本あってびっくりしたっ
しかも一冊一冊が分厚いっ!
こんなに読めないよぉ><
何冊か読まないで本棚入れたまま放置のパターンだわこれ笑

あの仕様どうにかならんかなぁ

バスタブ浮かせたいのね~
わたしが浮かせにいこうか?σ(*´∀`*)
失敗するかもだけど

あタルトと言えばあの人よねぇ...

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんばんわ♪ おひさー(*´∇`*)

外はまだだけど内装は終わったよ~σ(*´∀`*)
勝手にみにきてくれてだいじょぶだいじじょぶ(^^)
あっそうだ 明日の夜は空いてるからよかったら案内しよっか??

割と素材必要で製作コスト高かったんだけど作ってみたらふっるいやつだったわ笑
...ねぇ?これどうやって強火弱火にするん?笑
"来てくれた人が暖かくなる場所"っていうのがコンセプトなんだけどキッチンといい暖炉といいむしろあっついかもw
燃えないように気をつけまーすw

お風呂おしゃれだよね
他にもあるんだけど見た目が一番気に入ったo(*⌒―⌒*)o
ちょうどいい温度で疲れがとれるぅ♪
...タイル張りはめっちゃ大変でした笑

ありちゃんもハウジング頑張ってq(^-^q)
できたら行くよー♪
何かハウジングアイテム作って贈ろうかな(*-ω-)

タルトさん、こんばんは☆

うわさをすればなんとやら? ご本人サマどもども

タルト美味しそうだったので置いてみました(*-ω-)
(実際美味しい)
まさかDCの壁を越えて!?
タルトがタルトを呼んでいるんだろうか
(なんじゃそれw)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

すごーい!私は机とかは分かるんだけど壁紙類の知識が全くないのでいい感じにならないんだよね。
ふわふわパジャマ姿がかわいー(≧▽≦)

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ルーちゃん、こんばんは(^^)

壁紙と床はね~
なんか見てて落ち着くっていうのと暖かい雰囲気にしたかったからそんな感じのする色で選んだかなぁ
壁紙は明るい色のウォルナットインナーウォールっていうのがあって見た瞬間これだ!って思ったけど床はなかなかいいのがなくてうーんうーんしてた笑

これ本来パーティーとかで着ていくドレスなんだろうけどパジャマにしてるo(*⌒―⌒*)o
...せっかく仕立ててくれたのに朝になったらしわくちゃですσ(*´∀`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数