キャラクター

キャラクター

Iris Geranium

the Zeta

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

ヒロインミンフィリアと助けに来た王子いりす

公開
おはよー いりすです♪

ちょっと前のことになりますがアシエン討滅戦にFCメンバーと行ってきました〜♪



(暗くてよくわからない…)

ジョブはもちろんガンブレイカー



サブタンクはFCのしーなちゃんがやってくれるということでわたしはメインタンクっ
初見のダンジョンはメインでやりたいなぁっていうのがあるので譲ってくれたら嬉しいですね(*´∀`*)

ちょっとムービー挟んでスタート



いつもは予習しないんですけど今回だけなぜか攻略見ました笑
ねこは気まぐれなんだにゃー(ฅ´ω`ฅ)

で大事なポイントとして
あっタンク目線のね

はこの“ダブル”と“トリプル”に合わせて防御バフをかけるということ



まあダブルだったら最悪防御バフかけなくてもなんとか耐えられるんだけどトリプルは掛けないと

こうなります



死んじゃったぁ(>_<;)

バフかけようと思ったらぜんぶリキャ中だったんだよ…笑

途中の身体ぶつけに行って玉壊すやつあるじゃない?

↓これね



あれがけっこう痛くてそこで使っちゃったんだろうなぁたぶん
たぶんっていうのはどう操作したのかあんまり覚えてないから笑

でHP半分くらいかな?まで減らしたら異空間に引き込まれたっ
(戦ってて思ったけどこのアシエンけっこうしゃべる しかも厨二っぽいやつばっか笑)



でこの表示

“自分に付与されたバフデバフの効果時間10倍”



……あっこのこと思いっ切り忘れてた(¯∇¯٥)
さっき引き込まれてるときにバフかけとけば時間10倍になってここでの戦いが楽になるんですよね♪

タンクの場合このあとみんなにダメージいかないようにメテオ受け止めに行かないといけないしね(´ー`*)ウンウン
(けっこう離れてたけどギリギリ間に合った笑)



引き込まれるときとかメテオとか玉壊すやつとか割とスプリント使ったほうがいい場面多かった
…のですがふだん使わなくてクロスホットバーから外してたので出番なし笑


受け止めてる間にDPSさんが次元の扉破壊して元の場所へ



クエイガとかスパークとかガードしてー



撃破っ♪



1回死んじゃったけど倒せてよかったよかった«٩(*´∀`*)۶»

FCのみんなと記念SSパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)



しーなちゃんりらちゃんありすちゃんありがとー(*’∀’人)アリガトー



で今度はミンフィーとふたりで
あっミンフィーってミンフィリアね笑



助けに来たよミンフィリア

跪いたらいい感じに笑
囚えられたお姫さまを助けに来た王子様みたいな?
王子にしてはかわいすぎるか( *´艸`*)
(やっとタイトル回収笑)

てか途中1回死んでるからかっこよくない笑


ではまた次の日記で〜
ごきげんよう♪
コメント(5)

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

おつおつー☆

アシエンさんしゃべるよねー
しゃべるボス割と好き♪

引き込まれてバフデバフ10倍のやつ、来るとわかってるのになんか追いつかないww
最悪デバフさえなきゃラッキーそれでええやんくらいでやってます(いい加減w)

ここではないけど、違う色の玉を交互にとるやつで、皆がわらわらしてんのちょっと好きw
「どうぞどうぞ」とか「俺が!俺が!」とかw

ミンフィに跪くのかっこよ♡

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん♪

これ、アシエンさんには悪いけど。。。何にも覚えてないw
そっかぁ、いろいろ仕掛けあったのね(*´∀`)そりゃそうかw

しゃべるボスさん、楽しいよねーw
何かっこつけてんの?みたいなのとか、お茶目な一面見られたりとかw
アシエンさんたちはとくに厨ニっぽいよね(*´∇`*)

クリアおめでとー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ここのアシエンは未だに壊滅することもあるくらいだからねー。
お喋りだけかと思ったらギミックも多いよね!ww

だいぶシナリオも進んできたね〜!

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

のあちゃん、こんにちは♪

終始しゃべりっぱなしだった気がする(´ー`*)ウンウン
まあやってるときはなんか言ってるなぁって思っただけで内容まで見れなかったけどね
だって余裕ないもん笑

走るのに一生懸命になっちゃって忘れてた(¯∇¯٥)
ていうか覚えててもたぶん無理だと思う笑
逃げるのとバフかけるの違うこと同時にやるのできないタイプ☆
だからデバフさえなければいいよね?笑

へー似たような感じのあるんだね( ๑´•ω•)ヘェー
どっちも譲っちゃって結局誰も取らないとか日本人だからありそう笑

座ってるミンフィリア見た瞬間あっこれ跪いたらいいんじゃない?ってヒラメキがピキーンと笑
想像どうりの括感じになったね(っ´ω`c)♡

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みらるちゃん、こんにちわん〜

あっそうなんだ笑
実はね〜
黙約やって次イシュガルド防衛戦やって終わりかぁって思ってたら間にもう一個アシエンのやつがあった笑
フレさんの日記で見たはずなんだけど忘れてた笑
アシエン影みたいな存在だからみんなに忘れられてるのかなぁ((´∀`*))ケラケラ
ギミック今までの討滅戦でいちばん多かったかも?

アシエンは厨二全開だった( *´艸`*)
お茶目な感じのボスも見てみたいな♪

おめありりん\( *´ω`* )/

みりちゃん、こんにちは〜

ほーそうなんだφ(・ω・ )フムフム...
ダメージが今までのボスと比べて大っきいよーな気がしてたしギミックもわかってないと強制終了みたいなのもあるし…
これの1個前の黙約といいなんか徐々にダンジョンっぽく討滅戦っぽくなってきた?
玉消すのとメテオ、異次元に引き込まれるやつギミックだらけだったね笑

うんうん(^^)
実は1週間くらい前にイシュガルド防衛戦(たぶん最後の討滅戦?)開放したんだけど寝かせてるんだよね〜
ドラゴンイシュガルド攻めずにずっと待ってくれてる笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数