キャラクター

キャラクター

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

タンクで行く!はじめてのサスタシャ。

公開
おはようございます。

昨日はのーんびりゲームしてました(*´▽`*)
日課の畑の世話。
最近ギャザラーしてて種いっぱい持ってたけど、なんの種かわからなかったやつ。
シャードになる種だと教えてもらったので植えときました。
めっちゃ畑輝いてるヽ(*´∀`)ノうれしい!


そんで、ひたすら園芸と採掘をする。
園芸から採掘に切り替えた瞬間FATEに絡まれる
。。゛(ノ‥)ノ必死に逃げる。
スニーク?出来てなかったぁぁぁぁぁ
死んだ。


気を取り直して!再び園芸と採掘。
採取手帳がだいぶ埋まってきました♪ヽ(´▽`)/
ここ!名前忘れたけど景色が好き。
亜麻採れるとこ。
夕暮れ時もいいけど、暗くなってからの景色に癒される。


めんどくさがって(道がわからん)テレポしまくりでギル激減(笑)

レベルレ[トトラク]
たぶん、、どこがなんて名前だか未だに覚えれてない。
ここ凄い苦手だったんだよね。
緑のねちゃねちゃの床でさー
繭の壁壊して進むとこ間に合わなくて閉め出されるし
気付いたら毒のデバフ?凄いつくし
エスナがわからなくて何度も練習したし
ラスボス理解できなくて緑の踏みつけたまま死んでたし

今はね、わかるようになった!
けど繭の壁んとこはたまに置いてかれてる(笑)
今日も間に合わなかった( ゚∀゚)
自分で開けれるようになりましたよ!
こんなにエスナつくんだーとか思いながらせっせと解除。
今改めていくと色んな事が解ったり見えたりして楽しい!


でさ!
タイトルにも書いたけど、はじめての事にチャレンジしました!
ずっと白魔一筋でやってきてたけど、他もやりたくて。
なぜなら、上手な人のヒラの動きを見てみたい!
そして他ジョブやることで見えてくることもあるとよく聞くので!

地味にナイトを育てていたのです。
レベル16になって、初心者の館を終わらせました。
で、今日FCメンさんにお願いしてみました!
「タンクでサスタシャ体験したいです!」
面白そうwと付き合ってくれましたヽ( ゚∀゚)ノ
みんな優しすぎるっっ!

久しぶりに手汗が止まらなかったです。
まずね、先頭走るの凄いこわい!!!
そしてターゲット選択がうまく出来ない( ゚∀゚)
かくかくしながら走って、もたもたターゲットして、敵視をとる。
が、取りきれてない!ってか取れてない!
んで、くるっと向きを変えると倒した後どこに向かうのかわからなくなる!
序盤のさ、あの貝みたいなの!あそこら辺大パニック!
ちょっと何が起きてるかわからんかった。
たぶんね、私敵に囲まれて真ん中で突っ立ってた(笑)

慌てすぎてなんにも無いところでトータルなんちゃら振り回してた(笑)
とっても恥ずかしかったです(笑)

私が知ってるタンクさんは、みなさん走りながら滑らかに敵視をとるのになぁ。
あれかっこいいわ!
雑魚とかあちこちからわきだしたらさ、、
いやぁぁぁぁぁ、こないでぇぇぇぇぇ!!!って思うんだけど。
あれもかっこよくこっちに呼び寄せたいよね。
まず当分無理だわ(笑)

ラスボスもここは特に捨てる場所考えたりはないからなんとかなった、、かな。
でもたぶん上手な人が持っていく敵の位置ここじゃないんだよなと思ってた。
なぜ違うところに移動させてるか理由がよく理解できてないから余計なことはせず。
あれかな?なんちゃらの水面みたいなギミック?あれ関係してんのかな。

とりあえずですね、めっちゃくちゃ面白かったです!
緊張はしたけど楽しかった!
DPSではヒラと同様、他を見る余裕が全く無かったけど。
タンクではすこーし見れました。
新鮮だったなぁ。
そして凄く良い経験させてもらえたなぁ。


終わってからたくさんアドバイスもらいました♪ヽ(´▽`)/
わかんないことも教えてもらえてよかったです!
絶対あんなの野良で居たら最悪だろうに、褒めてくれたり笑ってくれたり。
使い物になるかはわからないけど、もう少し続けてみようと思います!

みなさん貴重なお時間をありがとうございました!
コメント(15)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ナイトなら接敵後、即連続ロウブロウシールドバッシュで2匹スタンさせれば(カエルみたいな面倒くさい範囲が無い敵グループ)始めたばかりのヒラさんに超優しい、イケメンナイトに見られますよ。(願望
その為には、挑発(1匹目)→シールドロブ(2匹目)→ロウブロウ(3匹目)→シールドバッシュ(1or2匹目もしくは4匹目)が良いかと。(ロウブロウでのスタンが解ける前に、範囲等でヘイト値を稼いでください)

範囲ブッパ使わずに、接敵からこの敵グループの最終着地点としてスタンするべき相手にタゲを合わせる手順、とか考えると結構楽しいですよ。

慣れた方とやるなら脳死範囲ブッパして、AOE来たら避けてくれるでしょでいいですけどね。

脳死範囲ブッパがDPS上は有益だけど、ヘイト取る時にこれだけで済むのが楽と取るかつまらんと取るかは、プレイヤー次第なのかなぁとかよく考えます。



ハウケタ/教皇庁等、2匹同時スタンが有効な場面が時々あるので練習してみる価値はあるかと。







Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、おっはよー(*´∀`*)

髪型変えたねっ!
今までずーっと髪長かったから違和感バリバリ笑
かっこいいけどね(かっこいいって言われて嬉しいのかはわからない笑

昨日はあいびーをミコッテにして別ワールドでいちゃいちゃ(妹も姉と同じように)してたから会いに行けなかったよ〜>_<
今日は行くからね〜♪

園芸師はレベル高くてF.A.T.E.始まらなかったけど採掘師はまだ低かったから絡まれちゃった…みたいな感じかな?
襲われたらスプリントの全力ダッシュで逃げよっε=ε=ε=ヾ(*>▽<)ノキャー
相手に弓使いとか魔法使ってくるやつとかいたら逃げる前にやられちゃうけど笑

この前トトラクやったときね
途中でちゃんとエスナ使えるかなぁメディカ使えるかなぁって思い始めて気持ち悪くなるくらい緊張してやってたあはは
緊張したら大体何か起こるもので最後尾歩いてたら壁に阻まれて置いてかれそうになったし笑
待ってぇって笑
誰も死なずにクリアできたから思わず終わったあとふぅって言っちゃった笑

また書き切れないから次いこ笑

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

おー、初心者の館クリアしてサスタシャ行ってきたんだね
ところで初心者の館ってどんな感じの内容だったっけ?
5ヶ月くらい前にやったから忘れてる
(せっかく学んだのにね笑

それはともかくサスタシャの話ね
最初はそんな感じだよ(*´ω`)ウンウン
ありちゃんは怖がりながらちゃんと先頭走ってたみたいだけどわたしなんてサスタシャはFCのみんなについていってたからね?
タンクなのに守ってもらってたよ笑
それに比べたらありちゃんずーっとタンクらしいことしてる(*´∀`*)
ターゲット選択しにくかったらカメラ引かずにそのままにしたらやりやすいかも
画面に敵たくさん映ってたらターゲット選択あちこち行って大変だからね
戦ったあと道わからなくなるのは今もある笑
地図開いて確認するしかないね〜
初見のとこだったら地図白紙だけど白魔で一回は行ってるからちゃんと載ってるし♪

ラスボス端っこの方に寄せてるけどなんで寄せるんだろうね(知らんのかい
他のタンクさんがやってたからとりあえず真似してるだけあはは
雑魚敵湧いても端っこにいたら絡まられる前に倒せるからかな

かっこいいナイトありすになること楽しみにしてるね

Komame Nekono

Atomos [Elemental]

Aliceさん
いつもありがとうねー!楽しいよ〜
タンクに挑む気持ちに感動したよ!
私もいつかチャレンジしたい(^◇^;)
怖いのすっごいわかるもんw

楽しみながらやろー!
あと、畑作業もクラフター姿も素敵よ♪
また、よろしくね!

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

アリスさんこんにちわ~
 今、ギャザラー流行りよね~。みんな、収集品集めに必死でうろうろしてるわ。次の5.2でいろいろ増えるからね。でも、単純に、ギャザラーっていろいろ採集してると、綺麗な景色、天候がよく見れて、本当にSSチャンスがいくらでも湧き出てくるわ。
 近々、日記書こうって思ってるところw
今、一番暇な時期だしね。
 髪型変えたのね。私も思うんだけど、ナイトするってなるとなぜか髪、切りたくなるよねww 

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

Barstさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
以前、ギャザラーの件でもコメントいただいてましたね!
あの頃は教えていただいたものの使い方がよくわかってませんでしたが、今やフル活用です!
その節はありがとうございました(*´▽`*)

イケメンナイト(笑)
詳しい解説、ありがとうございます。
今まだスキル名もまともに覚えられてないのですぐには難しいですが、、
また慣れて覚えて出来るようになっていきたいなと思います!

まずは敵視をとる練習をしっかりしていきたいと思いますヽ( ゚∀゚)ノ

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

こんばんはー!
ありがとー!気分転換に美容室やってみた~!

初心者の館クリア出来たよー♪
最終のが難しかった~
どれも敵視の取り方の練習だったね!
意味が理解できなくて時間かかるのよ(笑)

サスタシャ面白かったよー
全然出来てなかったけども(笑)
FCメンさんみんな優しいし上手だからなんとかクリアとなりました!

やっぱカメラ引きすぎなのかもねー
ちょっと近付けてリベンジしようと思う!
てかヒラの時もボス以外は離しすぎないほうがいいのかもねー(>_<)
道はわからんけど、一応何度も行ってるからまだなんとかなってる感じ!
ラスボスやっぱ端に寄せるのかぁ(>_<)

ヒラ慣れるまで緊張するよね!
そうそう、あんまり離れると襲われるし置いてかれるんだよね!
どのジョブでも難しいし緊張するね!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

マメさん

こんばんは~!
こちらこそ、いつもありがとー!
色んな事教えてもらっちゃって助かります♪

やっぱりヒラやるならタンクも体験してみたくて!
挑んだもののあれですよ(笑)
めっちゃ笑った( ゚∀゚)

うんうん!チャレンジ是非!
FCで行けばこわくなーいヽ( ゚∀゚)ノ
野良で使えるかはあれだけど、経験できるだけでも私にとっては良い機会だった!

遊び方色々で楽しいね!
お付き合いいただきありがとうでした!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ラピスさん

こんばんは~。
ギャザラー流行ってるんですか!?
知らなかったー!
そっかそっか、アプデに合わせて必要になるんですね!

そうなんですー!
綺麗な景色たくさんで!
お使いしてるときには気づかず走り去ってたのに、あーこんな素敵な景色があったんだ!
って発見ばかりで面白いです!

髪型変えてみました(笑)
確かに最初のキャラ作りはヒラってこんなイメージみたいなので作ったんですよね。
ナイトはやっぱりすっきりかっこいい感じにしたいって思って!
まだヒラやってるしメインだから悩ましかったけど。
色々試してみたいなーって思いますヽ( ゚∀゚)ノ

Moke Momoke

Atomos [Elemental]

アリスさん

こんばんは!

畑の世話が日課になってるのかw ガーデニングに目覚めたんだね!

SSの景色がとってもイイ!

おぉアリスさんタンクで初サスタシャだったのか!!

タンクに慣れてないと最初はターゲットもたもたして焦っちゃうよね!(自分も最初そうでしたw)

何にも無いところでトータルエクリプスは面白いw

タンクでも他のロールでもそうだと思うけど続けてればいずれ上手くなるはず!
なので頑張って!!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

もけさん

おはよーございます!

畑の世話、好きです。
よく、枯らすんですけどね(笑)

景色いいよねー(*´▽`*)
ギャザラーやってるといい景色に出会える。

そーなのそーなの!
初タンクだよーヽ( ゚∀゚)ノ
下手すぎて笑った(笑)
ヒラでもターゲットもたもたしてるからさぁ
タンクでも無理だろなって思ってたのよ
案の定でした(>_<)

そーだ!トータルエクリプスだ!
ラスさんに笑われたよ(笑)
自分でもわかる失敗て恥ずかしいね!

うんうん、続けてみようと思います!
FCのおかげでホントに色んな経験ができてありがたーいヽ(*´∀`)ノ

Watagumo Kirigumo

Atomos [Elemental]

盾やるなら、回復しまっせーw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

わたぐもさん

ひひ(笑)
わたさん大忙しになりますよヽ( ゚∀゚)ノ

身内で揃えていかないと大惨事(笑)
今度練習お願いしようっと♪

Yuu Tama

Atomos [Elemental]

慣れないうちはカメラ寄せると道わかりにくくなりから、カメラをその場の敵だけうつるよう回転させるといいかもね。基本カメラ一番遠い視点で視界広げてないと、PTメンバーが巡回とか増援の敵に絡まれかけてるの見えなくなるよ。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ゆうちゃん

アドバイスありがとう!!!
そうなんだよぉぉぉ
寄せすぎると他が見えなくなるのー
だからタンクもヒラも画面一番遠くに引っ張ってた(*´▽`*)
なるほどね、画面の回転で調節すればいいのか!
ヒラでもちょっとそれでやってみる!

まぁ視界広げても一点集中型だから役に立ってないんだけども(笑)
引っ張りすぎると壁とか植物やらに視界遮られて真っ暗になるし(笑)
あれだね、そのときそのときでカメラ回転で調整したらいいのかな!

余裕がなくてみんながついてきてるかとか全く気にかけられなかったけど。
絡まれても敵視とれなかったけど。
すんっっごい面白かった♪ヽ(´▽`)/
いつもありがとー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数