キャラクター

キャラクター

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 19

ついに!!!憧れのクガネ登山!そこから感じたことを思い連ねる。

公開
こんばんは。


今日はタイトル通り「クガネ登山」のお話です。
初めてその存在を知った日からずぅぅぅっと気になってました。
が、その頃確かまだ蒼天あたりとかでクガネ行けなかったんですね。
ゴールドソーサーのアスレチック?も全然出来なくてよくイライラしてましたし。

その後シロガネ登山もあると知り、クガネよりは簡単そうだったのでチャレンジしたところ成功したので、ついにクガネにもチャレンジしてみようと思った次第です。はい。

初っぱなから落ちる落ちる!笑
「え、これ無理じゃない!?」って思うくらい進まないー!!!
登山で御一緒になった方がいらしたんですけど、凄く丁寧にアドバイスをして頂きました!!!
攻略済みの方だったのでひょいひょい登ってってしまうんですね。
その横で突然消える私www
何度落ちても待っててくれて、戻ってきてくれて、また教えてくれるのです。
こういうのってやってもやらなくてもいいものだし、時間だってかかるし、1人でやってたら早々に諦めがちなんですけど。
でも、少し登れると景色が凄く綺麗で嬉しくなります(*´∇`)

そしてこうなってくるとだんだん落ちたくなくなってくるのです!笑
うまいこと進んでいくと、そろそろ失敗して落ちるんじゃないかとそれはそれで恐怖!

御一緒してくださった方も居なくなり、その後も一人でコツコツ進めました。
何度も落ちながらもだいぶ進みました。

日が暮れてきました。
めちゃくちゃ綺麗な景色でした(*´∇`)


が!!!登山は暗くなると足場が見えないーーー(;´Д⊂)
落ちる。めっっちゃくちゃ落ちる。

孤独になってきてやめたくなってくるw
が、せっかく教えてもらったんだからこれはやり遂げたいぞーーー!

他にも頑張ってらっしゃる方がいらして、技を盗み見したりw
エモでコミュニケーションとってみたり☆
基本知らない人にエモすることって普段ないんですけどね。
なんだろう、、あの場所はやたらエモしたくなるwww
そういった交流もまた楽しくてやめられない(*´∇`)

と思ってたら御一緒してくださってた方、戻ってきてくれました!
やっさし。神ですか。
暗くなって見えない足場を照らしてくれたの嬉しかったですね~。
なんだろ、あれ。光るミニオンなのかな?
説明のあと、実際にやって見せてくれるんですね。
で、その場に立ったままでいてくれるのでイメージしやすいのです。
結構飛び移る位置大事なので助かりました。
それでも落ちるし!操作を誤って滑り落ちたりするんですけどね!
それでもイライラする様子もなく(実際はわからんけどw)
どっちが落ちても登れても笑いが起きたり悔しがったり応援したり。
そうして見れる景色はまた更に美しく…


が、半分くらい登ったとこからマジで進めない!!!
1人になってもひたすら頑張り続けるもどーにも成功しない。

ここから先が難しい(;´Д⊂)
ここまで登ってきて落ちるのめちゃくちゃいやだ!w
でも意地でも攻略系の動画は見ない!
通り過ぎ行く方々の様子をひたすら眺めて技を盗みたい!
もう落ちたくなさすぎてだいぶここで時間を使うw
正直他の人の邪魔になってるw
「はよどけ!」と思われていたに違いないw

そして同じように何度も落ちてやっと通過出来た人を見るとめちゃくちゃ嬉しい!
エモしまくりヽ(*´∀`)ノうるさ
でもみんな返してくれる!優しい。
そして応援し返してくれたりする。

御一緒してくれた方が再び戻ってきてくれたのですが、不調だったようでめちゃくちゃ落ちて行く様を眺めてましたw
凄い慎重に位置取りしたあとに落下してくのがツボでw
今度は私が応援する側ですw
無理させるのも申し訳ないので、待たずに行こうとしたら「待て待て」いうので待ってましたが。
いや、待って正解!!!
全然違うところに飛び移ろうとしてたわwww
やり直しになるとこだった。危ない。

ここから先、実は一度も落ちてないんですーーー!
そのまま頂上にたどり着けましたヽ(*´∀`)ノ
絶景です!!!


カンパーイ!!!


頂上にある探検手帳のやつ出来た~ヽ(*´∀`)ノ♪
もうね、ホントにめちゃくちゃ嬉しかった!!!

で、ここで終わりじゃないんですよ。
今度はここから飛んで下にある灯籠?の探検手帳のやつが出来るらしい。
いやーあそこずっとどうやって乗るのかと思ってたら…ここからかよ。
皆さん次から次へと飛んでくんですけどね…
いやぁぁぁぁ!降りたくなさすぎるっっ!
だってせっかく登れたのに!
失敗したらまたやり直しだし!

成功させたいと思うので事細かにレクチャーを受けるw
とはいえね、そう簡単に出来るわけないんですよ。
あんなちょっとの限られたとこに飛び移るなんてっっっ!




御一緒してくれた方は先に飛び降りて下で待機!
はよ飛べ!と思われてたに違いないw




いえーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ
まさかの!一発!!大成功!!!

めーっちゃくちゃ盛り上がりました!笑


嬉しすぎて降りたくなさすぎるっっ!

誰と喋ってんの!?ってくらい画面に向かって一人で喋ってた!笑
めっちゃくちゃ爆笑しながら遊びました!

とても優しい人でした。
何より教え方が凄く上手な人でした。
本当に嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした!
またお会いして遊べる機会があったらいいなー思いつつお別れしました!
その節はお世話になりまして、本当にありがとうございました。



クガネ登山の話しはここまで!
ここから先長い上に、自分のための記録なので流しちゃって下さいね☆
読み返したら全部で5000文字越えてたので(笑)



さて。
なぜクガネ登山について日記を書こうと思ったのかなんですけどね。
ただ楽しかったから(*´∇`)
ってのではなくてですね、自分のために記録しておきたいなと思うことがあったからです。

エオルゼアに降りたって約9ヶ月。
いろーーーーんなことがありました。
ゲームとはいえ、楽しいことも嬉しいことも辛いことも悲しいことも。
たくさんたくさん悩みながら遊びました。
その度に日記を書き連ねてきました。

オンラインゲームどころかネットもゲームもほぼしない今までの私には考えられないような世界。
新鮮で刺激的でしたねー!
いろんな人がいて、いろんな考え方があるなかで、自分はどう楽しんでいきたいのかということをたくさん考えました。
この世界のこのゲームの遊び方に正解なんて無いんだろうし、人の数だけ答えがあるんだなということを学びました。

ずっとずっと不安でした。
戦闘下手で迷惑になること。
未だに出来ないことばかりなこと。
自分の何気ない言動で他者を傷つけること。
みんなに頼って負担になること。
どんなに言動に気を付けても、誰かの何かに当てはまって嫌な思いをさせるのではないかと。
何気ない会話のはずなのに笑ってもいいんだろうかと「w」さえ押せなくなったことも。
そんなことばかり考えて遊ぶのはつまらないとわかっていても。
はじめたばかりの頃はわからないこともすぐに聞けたのに、だんだん聞くことさえ躊躇する。
やりたいこと、やってみたいことがあっても、自分には無理だと諦める。
誰かの迷惑になるだけだと思ってしまう。


「楽しむのが大事」

たくさんの人にそう言ってもらってきた。
楽しんでるけど、楽しいこともたくさんしてるつもりだけど。
手伝ったもらっても、教えてもらってもとにかく申し訳なさが先に来る!
新しいことをはじめてモタついてるときなんて尚更。
でもそういう気持ちって相手に対して凄く失礼だよね。
だってもし逆の立場だったら?と考えたら楽しんで欲しくて、一緒に楽しみたくて手伝ったり教えたりしてるんだから。

いや、楽しんでるんだけどね?
でもあとになって不安になるんです。
あれでよかったんだろうか…と。

そんなことを考えてるとなにも手につかなくなるときがあるんですね。
そういう時は誰の迷惑にもならないように一人でコツコツ出来ることに集中するんですけど。
ハウジングだったり、荷物整理だったり、シロガネ登山だったり、ギャザクラだったり。
何かを黙々とやると気持ちの整理も出来て好きなんです。

それが今回クガネ登山だったんです。
普段なら教えてもらうことを申し訳なく思うし、付き合わせるのだって申し訳ないのに。
そんなことが全く気にならなかったことに驚きました。
一緒に楽しんでくれてるんだってのが伝わってきたというか…
実際のところはわかりませんけどね。
とても不思議な時間だったんです。

あぁ…そうか。楽しむってこういうことだったのか。
ってそう思える時間だったのです。
それは、相手からの接し方ももちろんですが、自分の気持ちの問題なんだなって。
クガネ登山はやってみたかったことの一つだったし、本当に純粋に楽しかったんです。
まあこれ誰かに迷惑をかけるようなコンテンツじゃないしね!笑

「誰かが」ではなくて「私が」がとても少なかったように思います。
私がやってみたい 私がやりたい 私が楽しい 私が面白い だからやる。
それがたぶんあんまりなかった。

いろんなことを気にしすぎる自分がとても嫌なんだけれど。
きっとそれは簡単に変えられないこともわかっているし。
それも含めて私は私なんだけど。
自分の遊び方を改めて考えさせられた時間というか出来事だったので記録として残しておきたかったのです。


これとは別の出来事なんですけど…
なんか特にIDってちゃんとできなきゃ!やらなきゃ!みたいな気持ちが強く出るんですね。
そりゃ迷惑かかりますしね。緊張もしますし。
でも私基本FCメンさんとしか行かないんですよ。
その日その時たまたまPT組んだメンバーさんたちでふざけた会話してたんです。
私白魔だったんですけどね、話の流れから「じゃあお言葉に甘えて回復薄めでやります」とか言ったんですね。

普段なら絶対こんなの考えられないんですよ。
だって普通にやったって回復遅いし死なせることあるしね!笑
でもなんか…その時はそれを楽しんでもいいような雰囲気があったので…迷ったんですけどホントに回復ほぼしなかったんです。
何て言うんだろ…たぶん実際に転がしても怒られないだろうし笑ってくれるんじゃないかなって。
でもさすがに死なせるのはね、自分としても嫌なのでw
落ちないギリギリを狙っての回復みたいな遊び方をさせてもらったんです。
って調子のってそんなことしてたら突然めちゃくちゃ纏められて焦ったんですけど!
それでも薄めのヒールを続けるwww
ボス戦ギミック忘れて怪しげだったけどそれでも落とさずクリアしました。

皆さんお上手だったし、タンクさんもうまいから落ちなかったんだと思いますけどね!
やりにくかっただろうな…タンクさん、ごめんねw

これも、楽しむってこういうことか~って思いましたね。
楽しみかたって色々あるんだなって。
もちろん自分にとって楽しみ方も合う合わないはあるし、誰にでも誰とでもやれることとやれないことが当然あるけれど。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!


その他にも
思いもよらず優しい言葉をかけてもらったり。
めちゃくちゃ気の合う人と話して盛り上がったり。
いろんな考えや想いを聞く機会があったり。
新しい遊び方を教えてもらったり。
たくさんの人の考えや想いに触れることが出来ました。

画面の向こうには私と同じように、相手がいるんだということを忘れずに
これからも自分のペースで楽しんでいけるといいなーと思いました。
願わくば身近な人たちが傷付いたり悲しい思いをしないように、、
また初心者さんや新人さんが楽しんで続けられるように、、
なにより私自身が楽しく長く続けられるように、、
無理はせず、自分が楽しいと思うことを、自分で見つけて楽しんでいけるようにしたいなと思いました。


あぁ。久々に日記書くとまた喋りすぎる(笑)
長々と最後までお読みくださった方、ありがとうございます。
おわり。
コメント(19)

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

ありちゃぁぁぁぁーーん!

めっちゃイイ日記やないかい!!
登山できる方の人になってしまったのね、私を置いて!!

あー、やっぱ何事も努力か…
つくづく努力を回避する派なので、全体的にこの日記まぶしすぎる…

プロ登山家さんがいるのね?
教え方もきっとうまかったのでしょうし、ありちゃん自身が頑張ったから登れたのよね。


よし! 私も頑張ってみるね!

って言うと思いましたか?
すみませんぜんぜんそんな殊勝なタイプではないの。。(ドヤサァ!

そうね…いまこそあれだ、飛べるやつ…
まず私ではなくうちのFC主様が登山を頑張る…
そしてテレポ…
まさに完璧な計画ね…

いや、でもさ、ホントに自分がしたいことするの大事だなーって思いましたね最近。

という訳で私も遊び方ちょっと変わったかなー。
あちこちふらふらしてるのが好きみたい。
飽き性なんでしょうねw

コンテンツ周回できる根性が欲しいんだが…身に付きそうにありません。
という訳でこれからも好きなことして遊ぶドン!
ありちゃんとこにも遊びにいくよー!

登山ちょっとだけ教えてね!
頑張れると思います!10分くらいは!(飽き性)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~

すごーい!
最後まで登頂したんですね!
私途中までしかいけなかった。。。(ノ_<。)
時間かかるから下で見てた人がきて応援してくれたりしたんですけど、私は挫折しましたw
応援して、応援しかえすあの場所独特の雰囲気いいですよねー
私もアドバイスできる人になりたい。。。(*´∇`*)

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃーん、こんこんー♪

この日記見て思ったこと

えっクガネとシロガネって別なの!?
一緒だと思ってた笑
なんか雰囲気似てるし名前も似てるし(´,,•~•,,`).。oஇ
まあそんなことはどうでもいいんだけどさ笑

クガネ登頂(あれ?シロガネだったっけ?混乱)と、あと灯籠乗り?おめでとだよ(*´ω`*ノノ☆パチパチ
わたしがやってたのはゴールドソーサーのほうだけど頑張って飛び移ってゴールまで行ったときの達成感すごいよね笑
失敗したら下まで落ちるわけだけどさ
高いとこからキャラが落ちるとひゃんみたいな声上げるじゃん?
それ聞くとうっ…ってなるんだよね
なんかごめんねって
そういうのもあるから(落ちたらめんどくせーってのも若干あるけど)絶っっ対落ちたくないよね笑
わたしがクガネかシロガネか行けるようになったら登山の仕方、よかったら教えて♪

この間のもそうだけどいつもわたしが手伝ってもらってるからあー暇だーってときありちゃんから誘ってくれてもぜんぜんいいのよ?笑
inしてるときだいたい暇してるから笑
そのときはわたしが楽しむことじゃなくてありちゃんが楽しいって思えることやろうね♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

登山完全自力で成功おめでとうございます!!!
すごいえらい!!!
私は攻略の日記を見ながらユノウと指輪テレポ&自爆レイズでやりましたwwww

色々考えることあるよね。
でもそれで良いのだと思います。
考えすぎて動けなくなるときもあるけど、アリスさんならきっと進んでいける。強くなれる!

私で力になれることがあれば、いつでも(ロドストでだけど…)駆けつけますぞ!!

Taruto Momon

Yojimbo [Meteor]

初めましてこんばんは
いっぱい書きたいことがあったのですが、
私の心が浄化されたことをどうしても伝えたくてコメントしました!

本当に楽しいって大事ですよね!
この楽しいって自分「が」だったりみんな「も」
とかになりますものね。
人に迷惑とか考え始めると負のスパイラルとかになって疲れちゃったりしますよね!
コメントせずにはいられませんでした!ごめんなさい!


登山は頑張って登ってテレポ待ちをしておきます…

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ノアちゃん 1/2

ノアちゃぁぁぁんヽ(*´∀`)ノ
おはよー!
日記褒めてくれてありがとー!
嬉しいです☆

登山出来ちゃったよー!

全然努力ってほどのことしてないよ(゚д゚)
努力しなくていいならしないし回避だよーw

プロ登山家さんですね!
教え方本当に上手だった(*´∇`)
イライラしないし、優しいし、なにより終始笑って楽しんでくれてたのでー!
一緒に楽しむってのが凄くよく感じられたね!
楽しかったから最後まで頑張れたってのはある!w

あははw
今度時間あったらちょこっと試しにやって見よーぜ☆
死ぬほど落ちるのもなかなか面白いよーw

そうよ、ここで使わずしてどこで使うの!
テレポをーーー!
ノアちゃんでなくて。
是非ともFC主様に登山を頑張っていただいて…w
うん。素晴らしい計画!www

でもね、本当に機会があれば是非みてみて!
とっても素敵な景色なので(*´∇`)

自分がしたいことするの大事だよね!
したくないことしてるわけでもないんだけどさ。
やりたい!と思ったからには全力で楽しみたいよね!
ノアちゃんも遊び方変わったんだね。
最初の頃とはまた変わってくるよね!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ノアちゃん 2/2

最初の頃とはまた遊び方や考え方も変わってくるよね!
コンテンツ周回…私も出来るかどうか怪しいw
わりと気まぐれなとこあるからなぁ(゚д゚)

私、ノアちゃんの日記見てていつも思うんだけど、本当に本当に楽しそうだなって!
私もそうやって楽しみたいな~っていつも元気もらってます☆
日記だっていろーんなことのほんの一部を切り取ったもので、楽しいばかりじゃなかったり沢山のことがきっとあるんだろうなとも思うけれど。
ノアちゃんの日記見るの大好きです☆

また遊びに来てねヽ(*´∀`)ノ
たまに一緒にあそぼーね!

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

最近見いひんな思っとったら登山してたんけ!!
あれは中々根気要るよなwwwwwwww
ワイは最初の階段上ったとこで諦めた。

(やばい・・・馴れ馴れしいことしか言えへん・・・傷ついたらごめんなさい。)

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

アリスさん、こんにちは(´∀`*)

クガネ登山したんですね!しかも制覇!!
おめでとうございます(*^o^*)
私は前回やったきりなので…制覇はまだ先になりそうです。笑

しっかり最後まで読みましたよ♪

アリスさんがこれからもたくさん楽しめますように。
そしてこれからもFCメンさんやフレさんとの思い出をたくさん作れますように(o^^o)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミラルちゃん

こんにちはー(*´∇`)
コメントありがとうございます!

最後まで登頂出来ましたーヽ(*´∀`)ノ
凄い嬉しかったです!w

クガネは道のりも長いし難しい箇所もあるのでなかなか大変ですよねー(;´Д⊂)
あの場所ならではの雰囲気凄くいいですよね☆
目的が同じ人たちと、諦めずチャレンジするなかでのやりとりは格別でした!
勝手に親近感持っちゃったりしてwww

私も出来たは出来たけど、アドバイスなんて全然出来ないので…w
いつも誰かに何かを教えてもらう側です💦
私も何か1つでいいから誰かの役に立てる人になりたいです♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん

こんばんはー(*´-`*)ノ

私もクガネとシロガネ区別出来なかった(笑)
今でも間違えるもん!!

クガネ登頂おめ、ありがとー(*´∇`)
ゴールドソーサーのでさえイラッてなるよね!
そうそう達成感すごいよねー!

あー!なるね!
めちゃ痛そうな声ね!!
気にせず落ちちゃうけど(笑)

うんうん☆
登山興味があるなら是非ー!
私は教えるの上手じゃないしそんなうまくもないけど(笑)
笑いながら遊べたら楽しいよね!

お手伝いはホント喜んでするよーヽ(*´∀`)ノ
手伝いになるかはわかんないけど(笑)
タイミングさえあれば駆け付けます☆
なのでいつでも声かけてねー!

ありがとう(*´∇`)
「私が」楽しみたいってより、それも含め「一緒に」楽しめたらいいなぁって思う!
だからお暇なときは一緒に楽しもうね♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさん

こんばんはーヽ(*´∀`)ノ

登山おめでとう、ありがとうございます!!!
めっちゃくちゃ楽しかったです~♪
達成感ヤバすぎました(笑)

ミリさんはユノウさんとやられたんですね☆
それもまた凄く楽しそう~(*´∇`)

色々考えちゃいますね。
考えすぎもどうかと思うこともあるけれど。

「それで良い」の一言で救われます。

考えることをやめなければいつか色々なんとかなる!
とか思ったりして(*´∇`)

ミリさんにはロドストで大変お世話になって元気や勇気をもらってます☆
いつもありがとうございます(*´∇`)
今後ともどーぞよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

タルトさん

こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∇`)

えー!こんな日記で心浄化ですか!
なんか、、ありがとうございます(笑)

「楽しむ」って簡単なようで深いなって思いました。
子供のようにもっと純粋に楽しめたらいいのにな…なんて思うこともあります。

ホントに、タルトさんの仰るように
自分「が」みんな「も」楽しめてはじめて「一緒に」になるんだなぁと。

負のスパイラルによく陥るので自分でも気を付けなきゃな~って改めて思いました。
勝手に悩んで勝手に考えて勝手に疲れて…w
そんな時でもやっぱり支えになってくれてるのはフレの皆さんなんですよね。
そのことを忘れないようにしたいなって思いました!

登山は是非チャレンジしてみて下さいヽ(*´∀`)ノ
もちろん無理はよくないですが!
めちゃくちゃ素敵な景色ですし、達成感も相まってさらに感動できるかと!
テレポ…是非www

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

Rayさん

おはようございますー!

前回教えてもらったssの不具合が改善されず、日記が書けずにいたんですw
結局直せなくてそのままなんだけど、書きたいことたまる一方なのでやっと更新しましたw

そんで、登山最高ですよヽ(*´∀`)ノ
確かに中々根気要りますね!
でも、一人じゃなくてものすごく楽しめたのであっという間の時間でしたよw

ワイは最初の階段ってwww
それもはややってないのでは!?w

え!何にもやばくないし、馴れ馴れしくもないですよ!
傷ついたりもしてませんから(*´∇`)
いつも、賑やかで楽しいコメントもらえて嬉しく思ってます!
日記の内容は重めだったかもですが気にせず好きなことコメントしてってください♪

Rayさんらしさが一番ですヽ(*´∀`)ノ

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

シェリさん

こんにちはー(´∀`*)

クガネ登山めちゃくちゃ楽しかったです~!
無事頂上にたどり着けましたヽ(*´∀`)ノ
おめでとう、ありがとうございます!

シェリさんも登頂頑張ってくださいねー☆

最後まで読んで頂きありがとうございますー!
なんかいっつも同じようなことを悩んで考えてる気がしますw
成長が…ない…www

いろんなことを経験しながら、楽しんで、沢山の思い出作っていけたらなと思います(*´∇`)
いつもありがとうごさいます!

Sasuke Highwind

Atomos [Elemental]

くふぅww ヒヤヒヤしたお(^ω^)
楽しかったねぇ(^。^)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

サスケさん

こんばんはー!

ヒヤヒヤさせてごめんね!
スキル回しとかやりにくかったでしょ(;´Д`)
ごめんねー!
まさかあそこでまとめると思わずこっちもひやひやw

でも、楽しかったねwww
また面白い遊びもやりましょヽ(*´∀`)ノ

Katty Nokko

Atomos [Elemental]

アリスさん

クガネ山登頂おめでとうございます!わたしには、その山の知識はありせんが、相当登頂が困難な山のようですね。手に汗握る描写から、かなりリアルな絶壁が浮かび上がってきました。ff14ってそんなコンテンツまであるんですね。大分先になるかもしれませんが、ぜひとも登山トライしたいです。

すごく有名な登山家でマロリーという人がいるのですが、「なぜ、あなたはエベレストに登りたいのか?」と問われて「そこにエベレストがあるから」と答えた逸話を思い出しましたよ!

そしてまた最後に・・
「願わくば身近な人たちが傷付いたり悲しい思いをしないように、、
また初心者さんや新人さんが楽しんで続けられるように、、
なにより私自身が楽しく長く続けられるように、、」
コピペ保存しました。またウルウルしてます。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

カッティさん

過去日記にまでコメントありがとうございますー!
おめでとう、ありがとうございます(*´∇`)

この山ですが、、メインのストーリーには全く関係ないものです。
やらなくても何ら問題ありません!笑
が、結構皆さんチャレンジされてるようでよくクガネ登山の話は見聞きするかと思います(*´∇`)

戦闘が苦手な私でも楽しめることがたくさんあるこのゲームは本当に素敵な世界です。
これはこれで戦闘並みに手に汗握る遊びですが💦

登山家さんの逸話、有名ですよね。
まさにそんな感じです!笑

えぇーーー!
コピペ保存ですか!?笑
な、なんか恥ずかしい(/-\*)

このゲームをしてて本当に思うことがたくさんあります!
普段なら「まあいっか!」で済ませてしまうことでも改めて考えさせられると言うか…
ゲームなんだからなにもそんなに真面目に考えることはないとは思うんですけどね!笑
なんだかそういう時間さえ楽しいなと思うんです。
ゲームの中から学んだこともたくさんあります!
既にいい大人ですが…もう少し精神的に大人になりたいなーと思ったりしました!笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数