キャラクター

キャラクター

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

本日より当店舗でもクスリの取扱い始めましたw

公開

こんばんルガー、僕です。

皆さんは、休日は何をして過ごしてらっしゃいますか?

資格取得の為に勉強? おぉすごいですね~
家族サービスで子供と過ごす? それは大事なことですね~
彼女とデートの約束がある? あぁいいなぁ~

え?僕ですか?

16:00まで寝てましたっ!

8:00頃に一旦起きたんだよ、でもちょっと椅子に座ってるうちになんか眠くなって、ベッドに横になってるうちに熟睡して、目が覚めたら夕方だっ!

フッッッザッけんなよ!!!
僕の日曜返せっ!!!


そんな荒れ気味に始まる今日の日記です。


ガイウスボンバーチャレンジ
何ですかそれは?って人はこちらから→https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27320839/blog/4319041/

とりあえず腹いせに爆破してガイウス閣下に飛んでもらうが、ちょっと見切れて失敗。w


あとは以前からちょっと考えていた錬金術師をマイスターにして、G4の薬も取り扱ってみようと考えていた計画を実行に移しました。

食事を置いていたものの思ったより減っていなくて、
みんな遠慮しているのか?
それとも需要が無いのか?

わからなかったので、
G4の薬なら需要があるのでは?

と思って、薬の調合に取り掛かりました。


場所はいつものFCハウスの庭。


出来栄えはまずまずの状態。
4つしかない素材の内2つがNQのソウルエキス、クラブ料理マクロを使っても品質は75%くらいまでしか上がらない。

チリクラブ1/2 水薬1回で、だいたい11回分
内訳で、HQが30個とNQが3個
HQをみんなに、NQはマケボ売りか自前で使おう。

そうしていると、戦闘コンテンツから帰ってきたみんな。
いきなりFCハウス庭にテレポートしたように現れます。



隅っこでコツコツ錬金術をしてる僕のところへ、同志シスガールがやってきてこっちを見てる。
やべ、サイドテールと座り方もあってか、なんかやたらかわいく見えるんですけど♡


前から何かと話が合うシスガール、そんなんでこっちも気を取られるとたちまちスキル誤発動を起こして、ポンコツぶりを発揮する僕。
ごめんな、昨日失敗した時に言えなかったけど、デレデレ見惚れてて失敗しました。w

あと、前から思ってたけど……

サイドテール、めっちゃ似合うな!
好きか嫌いかで言えば、もうめっちゃ好き♡


一通り作り終わったものの、ピナータラベンダーの在庫が無く、キャスター用は待て次回。w
とりあえずアナウンス流すかw



僕「とりあえず、マイスターチームからみんなに連絡だ。
 少ないが、カンパニーボックスの5番の下の段にG4薬を入れておいたから使ってくれ。
 キャスター用は、材料が見当たらなかったんで、次回作るよ。
 場所を取ってた、スターサファイア・ルビー・スタールビー・エメラルドは
 一旦場所を空けるため預かるので、もし必要な人が居たら言ってくれんね」


いや、宝石持ち逃げしないってば!w
ていうか、そろそろこのカンパニーボックスも整理整頓のメスが必要ですかね?バニ班長~


このように、カンパニーチェストの5番に入ってる食事と薬はみんな自由に使ってもらっていいからな~w
僕としては、いつもお世話になっているみんなに、ささやかながら
一日一万回感謝のG4薬!w

まあ僕のスタービルダーアレンビックが音を置き去りにするくらいの速度で生産ライン構築できるようになったら、一念発起してエデンやらボズヤやら行くので、みんな手を貸して欲しい。



別途、シャギっちから注文を受けたアップルポポトサラダは、お部屋で製作に取り掛かります。
けっして、見張られながらの強制労働ではないw

これからもマイスターチームの一員としてFCに貢献出来たらいいかなぁ。
まあ~……あとの二人としまりんが有能すぎて、僕は付いて行くのがやっとだわいw

それではまたっ!









今日のサブマリンボイジャー


2号機:シルドラ級が帰ってきてました。


収穫は、鉄刀木38本だけ。
確かに、あまり芳しい結果とは言えないなぁ


それじゃ引き続き、探索行ってらっしゃーい


カンパニーチェストのここに入れておきますので、必要な方は僕か、バニ班長か、シャギっちまでw


あ、にこにーはあげませんよw
コメント(4)

Mochi' Gome

Shinryu [Meteor]

りっくん、いつも本当にありがとうございます〜(*´◒`*)!

お薬もご飯もありがたいです!!
ぜひ使わせていただきます!!

今度一緒にコンテンツ行こ〜!!
あと久しぶりにみんなで地図行きたいですね!!

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

もっちー

うんうん、使ってくれた方が作り甲斐があるからじゃんじゃん使ってw
あと、リクエストがあればそれも作りますよ~

コンテンツも地図も行きたいね~
本当は、今週末にと思ってたんだけど、今週は土日も仕事が入って、休みが無くなっちゃった…
来週、企画するよ。
G10地図32枚貯まったよ、消化イベントー!みたいなやつでいいかなw

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

イヤ、にっこにっこにーをクダサイ!クスリよりにこにーがイイすwww
サイドテールカワイイんすけども自分の推しのヴィエラはやれないんすよねぇ。ザンネン。
りつさんもサイドテールにしてみたらどうすかね?www

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

カエルさーん

おお!同志がいた!w
大体にこにー推しをすると、どこからともなく小鳥推しの勢力が現れて袋叩きにされるんですよね~w
リヴァイ兵長はのんたん推しだしw

サイドテールの破壊力はすさまじいものがありますw
これは僕もやってみるかなwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数