キャラクター

キャラクター

Zoe Azeyma's-lion

of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

お家紹介(中間報告回

公開
俺たちのハウジングは終わらない、終わらせない!
…とはいえ、ひと休みしたい時もあります。

改めて紅蓮編までに揃えた絵画を整理したいと思います。

誰徳だって?
私ですよ!
私が後日振り返った時に自分を褒めるためですよ!



こちらが弊宅、Ultimaサーバー、シロガネ23区24番地にあります。
海を背にしたちょっと残念な立地ながら、家のすぐ横にマーケットボードもあり、利便性は高め。


ウチの1階の広間は、左から右へと行った場所を並べています。



まずはクルザス。

大きい画像がホワイトブリム前哨地。
メインクエストで訪れるものの、イイ!の人がいるドラゴンヘッドよりは印象が薄いと思います。
しかし私にとっては馴染みの深い場所。
理由は横のベヒーモスさん。
こいつの素材を入手する為、来る日も来る日も雪の中で待ち続けました…。
おかげでコーヒークッキーを大量に作り、それが土地購入の資金になりました。
そう、この家があるのもコーヒークッキーのおかげ、敷いてはベヒーモスさんのおかげなのです!
なのです!(涙)
そしてその下の絵はナタラン入植地。
「クソ虫があああっ!」のカヌエ様、じゃなくてガルーダ姐さんの現界する場所ですね。
蛮神の中では結構ガルーダさんは好きです。
やっぱり翼があるって格好良いじゃないですか。


キッチンを挟んだ右側にはモードゥナ、そしてイシュガルド方面。
上の大きな絵は皆大好きクリスタルタワー。
5.3までクリアした方なら思い入れが大きい方も多いはず。
その下の二枚の絵のうち、大きい方が高地ドラヴァニア、アレクサンダーの摩訶不思議バリヤーが目立つ知神の水瓶です。アレクサンダーの話も面白かった。
そして小さい絵がアジス・ラーの浮遊施設、フラクタル・コンティニアムです。
クエストもあり、中にはキメラ博物館があり説明盤をいちいち読んで回りました。
蒼天のこの辺りの絵画はちょっと迷っていて、ちょいちょい変えています。


そして中間報告回のトリ、紅蓮の絵画です。
訪れた場所順に、小さい絵がラールガーズリーチの壊神ラールガー像、そして真ん中の絵が紅玉海の紫水宮、上の大きい絵がアジムステップの草原のモル・イローです。
紅蓮に入って、一気に鮮やかな絵が増えています。
特に紫水宮は絵画としても人気みたいです。大きい額縁に飾るには紫水宮の方が映えると思うのですが、アジムステップが場所としては一番好きなんです。
住めるものならアジムステップに住みたい位。
曲も癒されます。にゃー、にゃーにゃーにゃー、にゃーにゃー。


右手の方には紅蓮編での神龍や、風雲!クガネ城で入手できる素材から作る般若面も飾ってあったりますが、今回は割愛です。
更に右にはまた白いキャンバスがありますが、これは漆黒の為。

オレたちの冒険(手帳)はまだ終わらない!


…でも新生編は躊躇しますな…時刻…天気メェ…


そんなこんなでアップロードできる画像領域も94%
流石に次からは無理そうなんでGoogleDriveあたりを利用することになりそうです。
まあそうなれば、容量気にして縮小したり切っていた部分も上げられそうなので、それはそれで良さげですね。
コメント(8)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

すんげえ大きい家に住んでる!今度土足で踏み入りに行きますねー!!
絵画こんだけ並ぶと壮観ですね!
紫水宮の絵はどうやって描いたんだろうか?完全記憶頼りかな?

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

凄い豪邸ですね!

芸術溢れる絵画が多くて良いですね!(*'▽')

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

クッキー豪邸だったのですね!!
旅の思い出が振り返られる、ハウジング良いですねd(´∀︎`*)グッ!!
参考にさせてもらいます!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ちょっとメインヒロインのカヌエ様分が不足しているのではないでしょうか('_')

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ろめろさん
うむ、足跡見つけたら、誰でだろうとろめろさんのということで、バツとしてモアイ像の絵を送り付けます。
ぎゃー、ワールド違うから送れないじゃないかー!
…トレードだな。


>Nununuさん
いやいや、豪邸という程ではないですよ。
絵画はどれも素敵ですよねえ。

>しうだーさん
はい。家の2/3位は珈琲菓子で出来ております。
次のパッチで報酬下げられないかと戦々恐々としています。
FCハウスの買い替え予算が溜まるまではもってくれー。

>Wolfguyさん
カヌエ様への愛が重すぎる…。
私は提督、そしてサドゥ様派なのです。
よろしい、ならば戦争だ!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

コツコツ頑張る事が出来んから普通に尊敬するわwよく集めたなw

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ほえーすっごいお洒落な豪邸感!またひっそり見に行ってついでに某ララフェルにモアイ像を押し付けてもらおう…


記事で振り返り、映ってる絵でも思い出の振り返りができるのは二度おいしい感じで素敵ねぇ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>チーターさん
いやあ、好きで集めたモノですからねえ。
家の原資のコーヒークッキーもやれば確実にギルになりますので、そういう意味では冒険していないw

>ゾランさん
モアイ、いります?w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数