キャラクター

キャラクター

Zoe Azeyma's-lion

of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

漆黒の旅(ラケティカ大森林)+おまけ

公開
漆黒の土地巡り、続いてはラケティカ大森林。

まずは魔女様と再会したゴーンの砦。

オープニングでも出てくる、燃え盛る砦ですな。
再建とかされないのでしょうか。

南下し、トゥシ・メキタ湖を潜ります。
原初世界で手に入れた潜水術はここでも使えるのですね。
潜水術は東方の神々由来の祝福だったはずなので、少し不思議な気分です。
魂に宿っているということですかね。
そして、湖底深くの遺跡、ダワトリ溺没神殿。

水底の遺跡とは浪漫がありますなあ。
アラグに比べ、ロンカはもっと穏やかな統治をしていたような印象があるのですが、実際はどうなんでしょう。
茶本、赤本に続く黒本の発刊が待たれます。

スリザーバウを超えて、北西へ。
ロツァトル大階段、見事な大滝です。
光が反射して美しいですね。夜のない頃も見ておけば良かった。


更に南下しファノヴの里を超え、ロンカの遺跡へ。
大樹が折り重なっていて、陽の光が通っていません。
逆にこの厚い枝葉が、100年の光から森を守っていたのかもしれません。


----------<おまけ>-----------

年初の初詣、遺跡の前にて。
シウダーさんがパリピ過ぎる…。



翌日こちらの日記で噂に何度か聞いた温泉宿が改装すると知り、行ってみることに。
庭にも露店の温泉があります。雪のかかった木々が風情を感じさせますね。


入口も光の入り具合が素敵です。
植木鉢、こんな小さな桜の木のような植木もあるのですね。今度育ててみよう。


地下の温泉。ドマミズキを肴にゆっくりとお湯に浸かる…正月最後の贅沢でした。


では、おやすみなさい。
コメント(12)

Shizuku Border

Valefor [Meteor]

ゾエさん。はじまして( ^ω^ )
温泉宿しずく亭にお越し頂きありがとうございます♪
改装後も、是非遊びに来てねぇ☆彡

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Shizukuさん
始めまして。
そしてステキな温泉宿で温泉を頂きました。有難うございます。
改装後も是非また訪問させて下さい!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

塔のてっぺんから落ちたたり、焼かれたり、潰されたり、ビカビカされたり、毒ったりしてもピンピン(?)してるヒカセンですから、水に潜るくらいどうってこと無いのですかね。

ラヒッは、好きなのですが、割と駆け抜ぬけた感が合って、ちょっともったいなかったかなー。
でも、サブクエが面白そうなのですよね、うさちゃん姉妹とか、芋虫みたいなやつとか。

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

ゾエさんのSSめっちゃキレイ!!
温泉宿も雰囲気出ていて素敵すぎる(*ˊᵕˋ*)♨︎

漆黒まだ行けてないんだけど、たまにYouTubeで BGM聴いてますw
ラヒッ♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゾエさん、チョリーーッス!!
初詣で、初ゾエさん会えて良かったです!!
しかも、この日記、何気にリンク先まで貼ってあるとは、細かい仕様ですね!!
ゾエさんとは、いつか、色んな景色巡りしたいですねd(´∀︎`*)グッ!!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ZOEさんは綺麗なお店とか素敵な場所を知ってて凄いです(´▽`*)

温泉宿ですかぁ 混…露天風呂ですか?(*‘∀‘)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

潜水術は個人的にこのゲームで一番のチートだと思っています。永続って…最強やん!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ラケティカ辺りはヒカセンが不穏だったり、仕掛けに頭をひねらせたりするのもあって背景にあまり目が行ってなかったけど…素敵スポットの宝庫すな!
というかストーリーやサブクエでいかない場所多し!
言及が少ないからこそ溢れるロマンもあるのかなぁ〜

それはそれとしてお正月ってなんでこんなに温泉に行きたくなるんだろうね(私も違う人のだけど温泉行ってた)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>小夜さん
本当、ヒカセンは某水道管工のおじさん並みに飛んだり跳ねたり、吹き飛ばされたりしていますからね。
ラケティカ大森林は、蛮族クエもありますし、第一世界全体がFATE通いする必要もあったりと、まだまだ行く機会が多そうです。


>アイラさん
FF14は元の素材も綺麗ですが、グルポを使い始めてから更に綺麗に撮れる様になったと思います。
あとは外部リンクにしてから容量気にせず、縮尺が入らない1000pxギリギリの画像も載せられるよういなったことも大きいですなあ。
ラヒッ


>シウダーさん
ちーす!
初詣は他にも幾つか画像があったのですが、皆さん掲載しているしまたの機会に上げさせていただければと。
石碑は未知のスポットでした。
有難うございます!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ぬぬぬさん
いやあ、私もLodestoneで教えて頂いたりすることが多く。
私が知っている訳じゃなくて、周りの方が知っていて、ちょっと紹介させて頂いているだけなんですよ。
露店風呂…でしたねえ。


>ロメロさん
まともに考えると確かに最強ですな。
あとは、直近の未来予測能力(次の攻撃のAOEが見えるとか)とか絶対に敵に回したくないw


>ゾランさん
やっぱりアレですかね。寒いから暖かいお湯に浸かりたくなるのですかねえ。
ステキスポット多いですよね、ラケティカに限らず、この間初詣で皆さんと行った石碑とか。
新生エリアも見るべきところが…あるなあ、ぐうぅ…冒険手帳ェェ…。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

その水中遺跡にて毒をもらってにゃ?
臨場感出すために装備つけないで水着で言ってたからHP低くてにゃ?
死んでプカーって水中で浮きましたにゃ


貴重な体験だった!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>マリエさん
何という勇気。
そしてそんなあなたにこんな名言(迷言?)を。
「僕たちが強いんやない、装備がつよいんや…」
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数