キャラクター

キャラクター

Zoe Azeyma's-lion

of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

男女逆転とかイイ夫婦の日とかハウジングとか

公開
最近日記を書いていなかった&また漫ろ、お家の改装を始めたので日記をば。

恒例のアレ(飲み会)


【第25回】飲酒バフで男女逆転の闇の世界【月肝エオ呑み】に参加しました。

男装女装が今回のお題ということで、迷った挙句がスキュラヒーラーローブ
他がインパクト強すぎて(精神的に)小さくなっていました。

ということで。

カンパーイ!

からの突入。

意外と順調でした。
最終地点から、入口が見えるんですねえ。




イイ夫婦の日

皆様の仲のよろしさが感じられる日記が多い中、私は何をしていたというと。

地図


欲にまみれた時間を過ごしていました。

同行のウサ〇チさんがアイテム欄いっぱいだったらしく、アイテムが悉く流れてきました。
そのおかげ?か、5回位挑戦して2回到達。

うまうまでした( ゚Д゚)

まあ、高価な素材はカンパニーチェスト(経由でウ〇キチさんへ)行きなんですが。




ハウジング

極艶ァさんを撃破!

自分の中で艶ァさんのトロフィー作成解禁とういことで早速作成しました。

しかし、もう飾れる場所がない!

ということで、自宅を改装しています。
併せて、そろそろFCハウスも改装しようぜー、とボスからお達しが出ていたので、FCハウスも改装中の看板に変更。FCハウスの資材を一部転用しつつ、改装開始です。



FCハウス内のスナック(昭和)
「ママ、世話になったな。ここも閉店だ。次のアンタはきっとメイド姿になるんだぜ」


ということで、まずは自宅の設置数の調整。
今まではガレアス船の操舵輪や時計やらでスチームパンクっぽく見せていた壁を、新登場のイルミナティパーティションで表現。


これで10個位節約出来ました。

そして右手の暁月礼拝堂(と命名している古代人系のトロフィーの設置エリア)も広めに調整。


地下は基本変えずですが、壁を煉瓦からランダムウッド・インナーウォールに変更。
ソリッドブリック・インナーウォールも好きなのですが、どうも近づくとメッシュ荒くない?と気になっていたのでこれを機会に変更しました。



2階は全改装。
もともと大きなひとつの和室だったのですが、リビング、和室、展示エリアに分けました。
展示エリアは、FCハウスで作っていた水槽窓(絵画なし)を移築。
中央には、今後、ヴォイド系のトロフィーが出そうということで、中央にヴォドリガの彫像を設置。
彫像を囲むようにスタンドを設置しました。

最初に設置したのは艶々さんの家具ことバルバリシア・ソードスタンドです。

小物設置や調整はまだ掛かりますが、この時点で286個。
14個ほど余裕がありますが、新家具などもあるし、アクセントして置きたい家具もあるので油断できません。

そしてFCハウスも家具を持ってきてしまったので歯抜け状態。

イメージは大体ボスと共有できているので、あとはどう整えるかだなあ。

年内かけて試行錯誤していけば、丁度バージョンアップまでには終わるかな。
コメント(7)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

画像見て気づいたのですが、展示エリアの窓枠の位置が不自然ですね。直さないと(終わらない戦い)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ぶっちゃけオンライン呑みってどうやってますの🤔
酔ったらキーボード操作も怪しくなるような。ましてやVCだともう誰に話してるのか誰が喋ってるのか、わからなく?

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>うるふさん

私は基本VCしないので、チャットのみですなあ。
基本、みんな好き勝手に飲んで、チャットとか反応が怪しくなったら、あー飲んでるしねえ、で許される緩い感じです。

その辺りはまあオフラインでもオンラインでも変わらず、お互いにアルコール入って反応できないことあるし、そのまま落ちちゃうことももあるよねーっていう合意が出来てるかどうかじゃないかなあと。

私の参加しているパターンは、無理に飲みにケーション取るとか考えずに緩くいこうぜーっていう感じですから成り立っているので、これがガチの色々要求されたらそもそも参加しないですしねえ。

オンラインとかオフラインとかよりも、誰と飲むか、が大事かなと思う次第。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

相変わらずかっこいいおうち!!
トロフィー集まると壮観ですねぇ〜!
ずいぶん見てないから今度久々に侵入しちゃおうかな♪

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

おぉ(*´∀`)どんな感じに仕上がるんだろう…トロフィーは仮設置とかでも見れるけれど、実際に戦った人達は感慨深かったり思い出の1品なんだろうなぁって思います♪出来上がったったら|・ω・`)またコッショリお邪魔して良いですか?

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>リモさん
ありがとうございます。台座は5つ用意しました。ゴルベーザ+四天王のトロフィーがきっとくるはず!

そして展示エリアがちょっと狭い感じになってしまったので、リビングエリアか和室を狭めて広くできないか検討中。和室を手前、展示エリアを奥にしましたが、逆が良い気がしてきました。

終わらない....。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>モカさん
そうですねえ。私も基本、戦闘で入手した素材か、勝利したらドロップしたと脳内変換して競売で買っています。体験と結びつけると、より一層思い入れがありますねえ。

また是非おいでください!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数