キャラクター

キャラクター

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

攻城戦クリア!

公開
こんにちはー。
引っ越し作業の合間にエオルゼアにinしているKuroです。

昨日はふと、ボズヤ戦線に行きたくなって、日課の蛮族クエも放置して行ってみました。

大したワザマエも持たぬ私はサンシタなので、
スカーミッシュでちまちま戦果稼ぎ。

クリティカルエンゲージメント?なにそれ怖い。
あれは私には難しいんですねん。8割方土食って終わりますねん。
それでも戦果はプラス収支になるけど、他の方に申し訳ない・・・

そんな感じでうろうろしてたら、攻城戦が発生。

以前、参戦しようとした時は、何度参戦しても人数不足で門すら突破できなかったのです。
運営さんもあまりの過疎っぷりに報酬追加を検討してるって言ってたと思います。(うろ覚え)

その追加が実装されたか知らないけど、今回も過疎かなー、
と思いきや、もう47人入ってる!?
これは行くしかない!

初見なので、機工士で遠くからビビりつつ戦いますー、って感じで参戦。
いつもの挙手( ノ)でパーティに入れてもらいます。

ほっ、タンクもヒーラーもそろってるバランスいいパーティだ。よかったー。
ボズヤだとDPSばっかりになることもままありますからねー。
ロストアクションである程度補えるとは言え、やっぱ本職の方が安心感が違いますよ。

さあ、戦闘開始。
まずは門の突破。ここは以前もやったのでギミックは概ねわかってます。
まあ、以前は倒しきれなくて全滅してましたが・・・

おお、十分な戦力があれば、こんなに削れるのか!
サクサク敵のHPが削れていき、撃破!そして大型機械が派手に城門を破壊!

いやー、門の向こう側、初めて見たわー。
そんな感想を抱いているうちにも、慣れた方々がずんずん進む。
そしてYellで飛び交う役割分担コメント。
パーティリーダーの名前は出発前に確認済み。ウチは「224右中」ね。
ほうほう。・・・わからん。

城門は二手に分かれるってのは知ってたけど、このコメントを見る限り、門の後にも分岐がある模様。
でもまあ、皆について行けば問題ないよね!

そういうわけで、ルートは完全にピクミン。
途中でメンバーから1,2人別れてギミック操作へ。
これ、私も行かなきゃいけない奴じゃ、ないよね?(ドキドキ)
リーダーさんも次のエリアの入口で踊りながら(事件屋のマンボ)開くの待ってるし・・・
不安を紛らわすためにも、私もマンボ踊ろう。

そうしてララ2人で踊ってたら、扉が開きました。

扉の先にはボスが!お、FF12で見たよ、これ。召喚獣だったかな。
なんて思ってたら、魔法をやたら撃って来る!おまけに何?大魔法!?こわいこわい!
ダメ元でリフレク使ってみるけど、効果が出てるのか見る余裕なし!
そして床ペロ!
畜生!予習しておけばよかった!

どうにかこうにか倒した後、なんか皆相談しながらまた分かれ道へ。
ウチはどうするのん?ってリーダーさんを見ると、何やら右往左往している。
はて?意味のある動きなのか?遊んでおられるのか?
不思議に思ってよく見ると、宝箱が配置されていた!
あー、これを回収してたのね!

慌てて自分の分を回収し始めた時は、既に遅し。もう皆次のボスへと移動済みで、回収中にムービーが入る始末。
急いで回収して向かうけれど、間に合わず閉鎖!
仕方ない、ボス部屋に転移!

入りました!その瞬間、画面いっぱい赤!
はい、回避不能!
_(._.)_<床掃除再開

幸い、見捨てずに蘇生してくれる優しい皆さんのおかげで、全くの役立たずにはならずに済んだ、と思います。
初見殺しのギミックでバッタバッタ倒れましたが!

でも結果オーライ、クリアできましたー。
いやー、これでずっと捕まりっぱなしだったミコトさんをやっと解放できたよー。

次はグンヒルド・ディルーブラム。
でもその前にランク上げですねー。城の報酬のシャードが鑑定すらできない奴があって、手荷物圧迫してるから。
説明を見る限り、DDみたいな感じなのかなー?
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数