キャラクター

キャラクター

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

心の在処?【ヨルハ微ネタバレ】

公開
どうも、こんばんわー。
ようやくヨルハのイベントの最後まで見たKuroです。

うん、あのエンディングは・・・正直わからんかった!

スタッフロール的に流れたアノッグ/コノッグ調査協力比率は、
イベント中の選択肢でどっちを選んだか、の統計だと思うけれど・・・

迎えに来た彼女は、どういう経緯で現れたのか?
そもそも2人が旅立ったアレは現実の出来事?
村の方も復興はしたけど、親方の言葉を聞く限り、ハッピーエンドとは言い難い感じ。

うーん。わざわざ選択肢の比率を出してる辺り、選択肢によってエンディングが変わったりするのだろうか?
でも、各ワールドごとの比率を出してるとこからして、個人的に強くてニューゲームで選択肢を変えても何にもならなそう・・・

それとも、私がニーア未プレイだからわからないのかなあ。
ニーアやった人ならわかるのか、
それともニーアでは、こんな感じのエンディングがよくあるのかな?
細部はプレイヤーに想像させたり、グッドエンディングっぽくないエンディングとか。

多分続きはない、よね?


まあ、わからんことは仕方ない。
モグコレあと1週間だし、そっちを頑張りますー。

エモートも交換して、後はヘアカタログ。
他の、例えばハウジング系も魅力的だけど、Sハウスじゃ倉庫にも余裕ないしなー。
とりあえずはあと100、がんばりまーす。
コメント(2)

Nana Raika

Durandal [Gaia]

クロさんこんばんわ!(*´ω`*)
ヨルハは確かに、あれ?これで終わり?って感じのちょっとモヤモヤする終わり方でしたね…(・ω・)
まだ続きがあるのかな?と思い、クエストがないか少し探してしまいました…(´・ω・`)

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ななさん、おはようございますー。

直接やったことはないのですが、ニーアとつながってるドラッグオンドラグーン(DoD)では、エンディングについて有名だったので、特に有名なEエンディングを動画で見たことがあるのです。
どう見てもバッドエンドな終わり方、ほぼ無音のスタッフロール、なんとなく今回のヨルハのエンディングに似てる気がします。
もしやこれのリスペクトでは?と考えてますー。

でもそうすると、やはり別のエンディングも存在する・・・?
誰か検証しているかもしれませんね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数