キャラクター

キャラクター

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ミーン工芸館クエスト完了!【同イベント微ネタバレ】

公開
こんにちはー。Kuroです。
気付けば1週間近く日記書いていませんでしたねー。
何してたかって?
スカイスチールツール製作に集中してましたっ!!

その過程で、黄貨集めになるからって、ゆっくり進めてたミーン工芸館をさっさとクリアしましたw
画像は全科クリア後に発生するまとめクエストのイベントシーンだけど、サムネになってもまあそんなにネタバレしてないよね?

感想というと、それぞれ面白かったですが、特に言及するならば、
スタート時に気になってた漁師ですかね。

改善のための活動に現場を協力を得られない様に共感していたのですが・・・
終わってみれば、反対派の筆頭の娘を助けたことで反対派の協力を得られるようになったハッピーエンドでした。
ハッピーエンドなんですが・・・ちょっと出来過ぎでは?
都合よく娘を助ける話になったのもアレですが、現場の反対理由は定常業務の忙しさにあったのでは?
実は忙しい忙しいと言いつつ、余裕があったのだろうか?
いや、忙しいけどそれでも手伝ってくれると言ってくれたのかも。そうだとしたら、彼らが過労で倒れたりしないだろうか・・・私、心配です!

まあ、あっさり解決したように見えるのは、尺の都合もありますから、仕方ないですかね!
じゃあ長い話にすればよかったか、って言えば、それもだるいですし!
きっとヒカセンが見てないところで多くのドラマがあったんでしょう。うんうん。


さてさて、工芸館が片付いたところで、スカイスチールツールです!
結構前に錬金術師と調理師はもう完成させていて、
他6つのうち、4つも第5段階まで行ってたので、さくっと進めました!

今は6つ完成して、残るは鍛冶師と木工師です!
この2つはほとんど進めてなかったので、ほぼ一からスタートです。

一気に進めましたが、ひたすら高難易度レシピは疲れました・・・
工芸館の報酬でもらった飯でやろうとしたらCP足りなかったりしてねw
ケチっちゃだめですね、こういうのは。

9月下旬から忙しくなっちゃうから、それまでに完成させたいなあ。


ちなみに、なぜ鍛冶師と木工師だけ進めていなかったか、というと、
エースセチック装備を製作するために必要なジョブだけ第5段階まで進めてたんですよねー。
この2つは道具を作らない限り不要だったんですよ。副道具は白貨装備で妥協しちゃってるんで。
エースセチックの方が禁断すれば強いだろうけど、6.0来たらすぐ上のレベルの装備に変わっちゃうだろうしなあ。

ともかく、全クラフター道具を輝かせるまで頑張ります!
コメント(2)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ミーン工芸館クエスト完了おめでとうございます♪
ストーリーはいろいろ考えちゃうところもありますね(*≧▽≦)

スカイスチールツールも大変ですね!
光るので私も全部欲しいです(*´ー`)
全スカイスチールツール完成まで頑張ってくださいp(*^-^*)q

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

アスクレピアスさん、ありがとうございますー!
スカイスチールツールはちょうど完成したところなので、今から日記書きますねー。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数