キャラクター

キャラクター

Maya Rokkou

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

ひび つのること

公開
 梅雨のイメージってシトシトと1日静かに降るというイメージなのに
 滝のような って表現で・・・ しかも長雨になってしまい、各地で
 大きな被害が出ています。何気ない日常の大切さを強く感じています。

 相棒さんと2人でナギ節を乗り切るためにしている事の1つにレベル上げ
 があるのです。
 私が暗黒騎士で相棒さんが占星術師。
 初めてのタンク職ということだったら日記のテーマにもしやすいのですがw
 ナイトは既に80、となればですよ、戸惑う事もなかろー? って?
 実はジャンプナイトだったので・・・w 背伸びして個人宅を購入した時に
 手持ちのギルをほぼ使ってしまって、はたと困った時にジャンプの本を買うと
 必要経費的なギルもついてくると教えてもらい安易に購入して読んでしまった
 という訳で・・・
 ジャンプの是非について話すことはないですw 公式で買えるものですし。
 ただジョブクエもスキップしてしまうので勿体ないって感じたのと
 上達に悪い影響があるのは事実かな~って

 そんな感じでイシュガルドでジョブを取得するところから始めてみました!
 流石にパニックになるというところまではいないものの
 タンクで挑むのが初めてになるIDは戸惑いまくりでw 相棒さんには迷惑を
 かけまくりですで申し訳ないのです。
 私についておいでっ と颯爽と駆け抜けて・・ からは程遠い日々w
 
 ところで
 よく日記でお見かけするのが「CFが怖い」と「指摘するのが怖い」
 レベリング真っ最中な私自身が頼りないタンクやってますので
 あー・・・ これはイライラしてるんだろうなって感じることや
 これは言ったほうがいいのかしら、と思うようなシーンに出会うことも
 ままあったりします。
 結論から先に言ってしまうと、とりたてて謝ったりもしないですし
 こうしたほうがいいよっていうのも言いません。
 
 わたわたしてるものの相棒さんのサポートのお陰で今のところ、やらかして
 ワイプする状況になってないお陰もあるのですが・・・w
 指摘に関してもIDの進行中に会話する余裕がないのもあるのですが、果たして
 立ち止まってまで言うことなんだろうかとか、至らない私が言うのもななんて
 考えているうちにIDは終了しています。
 黙ってPT抜けたりとか、なにも前置きもないまま除名投票が始まったりとか
 レイドではちらほら見かけます。
 色々話してどうこうするのが面倒で、結論ありきでそうした行動になってるん
 だろうなぁとは思いますが・・・
 
 暗黙のルールの確認ってなかなかしづらいものだから、そこは汲んで欲しいな
 って、特にソロで進めてきて初めてのレイドとかであれば、ほぼ無理かなって
 「初めて」が全て良い思い出に、は綺麗事だけど、せめてトラウマになるなんて
 ことがないようにと思ってます。

 長い時間ほ経てきたゲームだからこその良さと、そこに潜む怖さを最近あらためて
 感じることがあったので書いてみました。
 
 (最近あまりSSを撮らなくて、暗黒騎士のが1枚もなかったw)
 
 いじょうなのです!
 
コメント(3)

Schnee Kristall

Bahamut [Gaia]

私についておいでっ(颯爽と

Fen Riswolf

Yojimbo [Meteor]

色んなひとが口を揃えて言うものだから耳タコかもしれませんが、暗黒騎士のジョブクエはすごくイイ……!ので、お時間さえあれば宿屋でムービーだけでも観ていただけたら嬉しいなあと、言わねば気がすまぬ老婆心丸出しのフェンなのであった!
あとタマモカチューシャかわいい!!!

Maya Rokkou

Bahamut [Gaia]

しゅねさん コメントありがとです

ええ ついて行きますとも~ (既にw

フェンさん コメントありがとー!

本を読んでスキップしてしまったのはナイトのほうなのですが
宿屋さんでムービー観るですよっ
暗黒騎士のクエストは確かにイイ! あのコンビのお話もっとみたいですよね~
カチューシャはやっと取れましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数