キャラクター

キャラクター

Sixth Sense

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

ヘタレがソロで行く、シックスセンス への道のり(序)

公開
そう、事の始まりは令和元年の暮れ…

フレが放った一言であった。


「光るお馬を取りにいきましょう!」



グリダニアで白魔スタートから3ケ月が経ち、

戦闘にびびりまくってルレに行かず(今も)

赤魔にジョブチェンするも適当回し(今も)

ギャザクラの鬼になるでもなく(今は少しだけ)

堕落した日々を送る私だったが、


楽しそうなお誘いだなぁ~と思い、

キャッキャウフフと気軽に付いていくことにした。



しかしそれは、当時、勝手に恐れていたコンテンツ…≪極≫だったのら!( ᐛ )



極・リヴァイアサン!こわ!



話し違うっすよ姐さん!

(全然違ってない)



今となっちゃわかるよ?

解除でカンスト勢(フレと後の嫁となるFC主の2名による介護)と行くんだからビビるこたぁないと。



========================

別件ですが、この頃「極」の読み方わかってなくて


きわみ!イフリート!

きわみ!タイタン!



とかだと思ってたとかいないとか。

よかった~ VCしてなくて( ᐛ )

========================


でも戦闘こわい、死ぬのこわいして

地味に落ち込んだりを繰り返していた当時の私は、

突然行くことになった極リヴァ周回はめちゃ怖かったのである。



んでも行くって言っちゃったし、

開けちゃったし申請されちゃってるし、

コントローラーシャキーーーーーーン言ってるし

そりゃもう中村倫也もやるっきゃ騎士なわけですよ。

(なんであれ実写化されたんですか)



そしたらね?聞いて?



よくわからんけど床がね、

なんか突然斜めになるんですよ。


んで海水がザバァーーーーーして


スザザザザーって落ちるんですよ。


私だけ。


(ちなみに真リヴァの記憶は一切ない。解除で目をつぶっていたに違いない。)



しかもね?

なんか戻れないっぽいんですよ。



「見てればいいから」とは言われたけども。


いやむしろ「どうせ死ぬだろ馬出るまで見とけ」前提で連れてこられたんだろうけど。




あっという間に頭だの尻尾だの片付けていくフレと嫁。


コロナ禍を予見したかのようなオンライン観戦の私。


一発じゃあ笛出ないのでもう一度。


スザザザザー

スザザザザー




さすがに聞いたよね。



「床が斜めになるのがわかんないです」と。



からの、未だ忘れ得ぬフレの名回答。



「シックスセンスで回避せよ」



そう、運命の、この瞬間。


私は決意したのであった。




そうだ! ≪ シックスセンス - Sixth Sense - ≫ 獲ろう!




なにかが、ひどく間違っている。


でもね、決めちゃったのだからしょーがない。


現に今も極リヴァのことはよくわかっていない。


(結局水柱は把握したけど後は知らぬ)





ちなみに≪ Sixth Sense ≫ というのは


ディープダンジョンで財宝感知を使わずに隠れた財宝100回見つけるという、


ドМアチブ。



※もしかしたらだけど極リヴァとは全く関係ない。



まぁ当時メイン進めるのでいっぱいいっぱいだったので、アチーブメントどころか普通のDD攻略すらしてなかったんですけども。




時が過ぎ2020年10月…

メインストーリーも最新5.2まで終わり、

極ほにゃらライトを常人の30倍ほど掛けてクリア。

(一緒に戦ってくれたヒカセンの皆様ほんとありがとうご迷惑おかけしました。あと嫁!どんだけ忍耐強いんだ!ありがとう。)




ひ ま 、 かもしれない 。。。。




訪れる静寂、無目的なイン、流れる時間。



そして、私はあの決意を思い出した。



「あ、アチブやるなら今?」



かくして、南部森林に通う日々が始まった。



≪ Sixth Sense ≫ よドンと来やがれ!



さて。



当時、私の宝箱発見数のところには 「 6 」 という文字が記されていたという。





(アチブ達成まで あと94個)




※ウソです続きます。続くっていうか、シックスセンスへの道のりの中で自分なりにわかった事を書きます。真面目か。

コメント(12)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

げっ!
やべぇ!
あのとき、辛辣なこと言ったことが、記事にされてしまうw(メモってそうw)
でも、毎回潜ってたし、フレとして応援しとこう🎵
聞きたいことはあるけれど、日記で教えてくれそうだから、黙っておくねw
頑張れ~👍

Taruto Momon

Yojimbo [Meteor]

あの時のセンスがついに開花!!!!
おめでとう!!!!宴!宴!宴!

その他にもいっぱいあるしなー!
psも頑張れば最新極を早々にクリア出来る様になったし!!!!

ハウジングもそして、他ゲーも!w
色々な幅が広がった1年でしたぬーーん!

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

のあたん!
ついにやったんだね!!

あの苦行を乗り越えたものだけが開眼できる<<Six sense>>をついに会得したか(๑¯ω¯๑)ウム。

財宝探知なしで100個見つけるとかのあちゃんもわたしと劣らずドぇ…(殴

リヴァイアちゃんのは初見のときずしゃーーってなって落ちなかった(運良かった?)から………えっなにこれ?って思った((´∀`*))ケラケラ

最近あんまりよーじんぼー行けてなくてごめんよ…(*ノД`*)・゚・。
今度インしたらのあちゃんとこ突撃しに行くね笑

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ!
シックスセンス会得してるとは、さすがだねぇ
というか過去の時点で未来のお嫁さんとともにいる時点で開花してたのかな?いいなぁ(*´∀`)
私、アイテム欲しさだから、シックスセンスじゃなくて札束でエタバンしちゃったよ?w

のあちゃんって何気にドぇ。。だよね。。。
私も最近ヨージンボー行けてないんだよね。
みんなどうやってやりたいことやらないといけないこと全部こなしてるんだろ。。。
あ、セッツァーさんはまだ会えますか?

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

しなぽんさん☆

辛辣なこと言われましたっけ?w
ってかしなぽんさん関知なし結構溜まってるからちょい頑張れば取れちゃうと思う~
という訳で続きを書かなければ!がんばるぅ~☆

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

主様☆

あの時のあれだよ!
いつか獲ったろ…と目論んでおりました。

お主も称号取りますか、そうかそうか、付き合うよ?
ほにゃらライトさんざん付き合ってもらったしさ!
え、厭だ厭だ?マジスカ( ᐛ )

これでまたハウジングできるー
地下改装するんだ☆ウェーイ☆
別ゲーもやりたいぐぬぬ

※ほわいっちたん覚えてるかなぁwww称号見せに押しかけなきゃだ!

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

いりたん☆

ついにやり遂げた!
最初は出なさすぎて絶望っつか無理ゲかなと思ったけど、
後半の伸びがすごくて…(※当社比)

関知なしはマジでドぇ…でした。
誘因で蜂出てくるトラップ考えたやつ許すまじ。

リヴァはたまたまOKなほうに立ってればいける!(ダメ絶対)
今は落ちないよ?多分、うん。ピクミン?いやいや違いますってwww

称号取り終わったから次はまたハウジング勉強かなー
ちょっとそろそろ難しいことやってみたい。

それか紅蓮のギャザクラ伝承録と新生未知を全部解放する地道旅か…

(結果やはり戦う気がない人ですはい)

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

みらるんるん☆

決心してから一年弱かかったけど、獲れたよぉぉ!

しかしよく考えたらほんと最初から嫁と遊んでいるので、
それが一番のシックスセンスですかね言われてみればw

札束エタバン(w)かわいかったからヨシ!
みらるんのガチエタも見れるんじゃないかと勝手に期待してます。

のあちゃんは何気にドぇ。。。です(おい
今回のやつやって思ったわw

あ、セッツァーさんイケますよん☆
合わせますかいなー!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

す、す、すごいー!!!
でもDD楽しいからどうやって取ったのかちょっと気になるかも!!w
えっ、いや、やらないです。すんません。

次はなんのどぇ…な称号行きます?エビスです??www

あと、ハウジング需要もあって、財宝で儲かったんじゃない!?

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

みりさん☆

ありがとうございまーす!!
気になりますか?気になりますよね?(圧)
ごごご一緒しましょうか(ΦωΦ)フフフ…

エビスもなかなかやばいですよね!
でもしばらく称号はいいかなw

財宝たまにやたら高いものが出てびっくりしました!
インディゴスターはもう見たくない★




Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ノアちゃぁぁぁぁぁぁんん☆

おひさおひさ♪
元気元気???

私?
生きてる!!!w

ノアちゃんの日記好き!
更新されるとわくわくすーるー!

リヴァイアさんね!極ね!
私この間久々に解除で行って吹っ飛んでったよwww
びっくりしたわ!!!こーわっw

極って「ごく」で合ってる??
VCしてなくてよかった~ってめっちゃわかるw
結構変な読み方してるのあってさ
めんどくてわざわざ調べないからうっかり声に出したら恥かきそうw

いまだにコントローラーシャキィィィィンこわいんだけどw
んで中村倫也すき(* ´艸`)

シックスセンスで回避おもしろいw

続きが気になーる!!!
楽しみに待ってるね♪

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

ありちゃぁぁぁぁぁんん☆

久々まともに日記書いたきがするw
リヴァイアさん舐めてると放り出されるのでこわぁ

そうそう、極はねぇ、「きょく」だよ!

きょく!がるーだ!

きょく!つくよみ!

うん、これでありちゃんもまた立派なヒカセンになったわけだ。
VCの機会があったらぜひ言ってみてください。

「おーいみんな!きょくガルいきましょう!」とか…


なにはともあれ中村倫也はすばらしい。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数