キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

FCで『借り物競走』のイベントをやった

公開
 クイズが出される→クイズの正解場所に人がいる→その人からお題を聞いて借り物してくる→……
 みたいな流れのイベント。


 最初のクイズは「海都を望む橋を渡り……その先にある駐屯地……」みたいな文章。
 これはリムサ・ロミンサに違いないと速攻テレポでワープ。


 駐屯地ってどこにあったっけ!? っと微妙にもたつくも、なんとか正解場所を当てる。
 

 tatataさんに出されたお題は『ドードーの卵』10個持ってこい。
 これは超簡単にマーケットで買い揃えた。
(何でもありと確認は取れていたのでルール違反ではない)


 お題を届けた時点で、tatataさんの順位は2位。
 この勝負もろたで!(フラグ)


 お題を提出したことで真のゴール地点のクイズが出される。
「旅のモーグリの横を抜け……商店街……船に揺られて……そこは蜂蜜……天然のトンネル……
 茨の森を抜け……幸福が待っている……そこにいる美女に声をかけよ」


 旅のモーグリ・商店街・船……
 これは……リムサ・ロミンサから『ベスパーベイ』に向かう船のルートやな!
 メインで散々やらされて覚えとるぞォ!


 蜂蜜は……何の語呂合わせだ。
 ……まぁ、つい最近すっげー無理な語呂合わせのクイズやってきたやつとかいたしな!
 きっとどこかに無理やりな蜂蜜要素があるんだろう!


 …………40分経過。


 …………


「ははーん? これ一生辿り着けないやつやな? ヒントとかない?」


 FCチャットで実質の降参宣言をするtatataさん。
 ……もうこの時点でFCチャットでほとんどの人がゴールしてるのが見えたんよ……。


「旅のモーグリは、各都市にいます」


 …………そこかぁ〜。
 みなさん、注意してください、旅のモーグリってリムサ・ロミンサ以外にもいるみたいですよ!
(周知の事実)


 もう最下位だろうから気楽に探索する。
 ウルダハの旅のモーグリから検索……ゴブレット・ビュートに向かう船がある。
 ただ、話しかけてもゴブレット・ビュートまで行けなかった。たぶん、違うんだろう。


 最後にグリダニアを探索。
 そもそもグリダニアって船とか出てんの?


 ……あ、商店街ふつうにあるなぁ。
 ……あ、ふつうに船が出てるなぁ。
 ……あ、到着先『ハニーヤード』だなぁ。
 …………これだなぁ。


 ようやくゴールにたどり着く。
 もうゴールしてる人たちから、めっちゃワシャワシャ歓迎を受ける。


「たたさんが壮大に引っかかってくれたので嬉しかったですw」


 出題者、大喜びである。
 ……おのれぇ……。


「tatataさんは『ベスパーベイ』を迷走してました(激怒)」


「ゴール地点の言葉から逆算すれば、簡単ですよねぇ?(煽り)」


「これで勝ったと思うなよ……」


「もう 勝負ついてるから」


 ……おのれぇ……。
 ……なお、めっちゃびっくりしたんだが、最下位じゃなかったらしい。うそーん……。


 ーーーー。


 tatataさんの、うっかり者っぷりが存分に発揮されてしまった残念な結果だったが、
 イベント自体は普通に楽しめた。


 ……敗因はリムサ・ロミンサ以外のことを知らなすぎってことでしたねぇ。
 旅のモーグリが3都市にいること知らねーし、グリダニアから船が出てることも知らねーし。


 エオルゼアをもっと知るという意味でも、なかなか良いイベントだった。
コメント(4)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

楽しいイベントでしたな!
ワシはすぐ解ったぞい!
グリダニアの住人なので・・・

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 やはり……どこの住人かによって難易度は異なったようですな。
 とりあえず、みんな自分の都市から考えますもんねぇ。


 グリダニアから船が出てるの知ってるのなんて、
 グリダニア住民だけじゃないか……?(偏見)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

昔はよく利用してたんですよ!あの船!
ギルもないチョコボも開放してない!
それこそ本当にFF始めた当初。
光のお使いやらなんやらでグリダニア~東部森林までの安全な移動手段!
レベルもなかなか上がらない当時の話です!
古きエオルゼアの民なら結構知っているであろう!
盲点だったね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 テレポ! マウント! チョコボポーター!
 あらゆる手段を使って、最速でメイン攻略を目指したtatataさんには、当然盲点なのであった!


 すげーいまさらだけど、本当にいろいろなアップデートがあって、いまがあるんだなぁ。
 我々ライト勢には、ありがたいことですよ……。


 ……当時といまって、どのくらいエオルゼアって変わったんだろうなぁ。
 何がどれだけ便利になっていったのかって、けっこう興味深いですぞ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数