キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

マジでいまさら『ディアデム諸島』行ってきた

公開

LSメンバー
「ディアデム2日で1000万ギル稼ぎました^^」


 !?


『ディアデム諸島』に1回も行ったことがないTatataさん。
 復興特需の情報を聞き震える。


 ……これは行ってみるしかないネ! なお、復興Fateは今回が最後!
(判断が遅い!)



 前情報ナシで行くので何をするのか何もわからん。
 とりあえず、テキトーに採集活動をしてみる。


 ……「第四次復興素材」やら「第二次復興素材」やら、
 いろいろと出てくるがどれが価値高いのかわからん。


 とりあえず、LV80で☆がいっぱい付いた素材とってりゃ間違いなかろう。
 雑にザクザク取っていく。


 スキル回しの効率もわからんので、雑に『ブレストハーベストII』使ってとりまくる。
 ……『バウンティフルハーベストII』とかのほうが良いのかもしれんね。



 どうやら時計回りに島々を回っていれば、自然と次の採取場所を確保できるようだ。
 ……最初、ルールがわからずにめっちゃ探しまくった。


 しばらくするとゲージが溜まってシャキンと鳴る。
 …………これは……! 噂のあれか……バズーカが撃てるのか……!?


 こういうの好きなくせに、今日まで撃ちにこなかったTatataさん、震える。
(本日2回目)



「勝負は1発! スペースバズーカ!」


 敵を宇宙のチリに変えてやると、大量の素材が手に入った。
 おぉう……これはもちもの枠が圧迫されるでござる。


 どうやら倒す敵によって、ドロップするアイテムに違いがあるようだ。
 ……Tatataさん錬金術やるつもりだけど、何を取れば良いんだろうね?


 よくわからんので、研草とかカエルとかカイマンとか取っておく。



 適当にバズーカ3発くらい撃って帰還。
 さっそく復興素材がいくらで売れるか確認しようとワクワク。


 ……売れないやないかい! なんでや!
 しばらく調べて、なんか『検品』してもらわないと売れるようにならないと判明。


 検品してもらうと『技巧点』や『蒼天街振興券』がもらえる。
 Tatataさんの体感では30分で蒼天街振興券400枚って感じ。


 さぁ、検品してもらったし売ってみようか!
 …………………やっす〜い……………。


 だいたいのものが100ギルとか200ギルという感じである。
 30分で集めたモノを全部売ると5万ギルって感じだ。


 うーん、これは自分で使うほうが良いってことなんかなぁ?
 錬金術士で作ってみようと調べてみる。


 ……いざ作ろうとすると、必要素材いっぱいいる上に必要な種類が多い。
 もらえる蒼天街振興券もレベル80納品1個で60枚くらい。
 うーん、これは厳しい。……『モグフォーチュン』でクジ引けるのは良いんだけどねぇ。


 ーーーー。


 おそらくやり方が悪いんだろうが、Tatataさんの体感では、
 ディアデム諸島1時間で「10万ギル」と「蒼天街振興権800枚」稼げるという感じだ。


 むーん、蒼天街振興権をどのくらいの価値としておくかだなぁ。
 マウントなりエプロンなり、高く売れるものは高く売れるし。


 ざっくりざっくりだが、今朝30分ほど体感したレポートは以上である。
コメント(4)

Light Order

Mandragora [Meteor]

まぁ、ここは専用のエモートとかの収集を目的に育ててないギャザクラのレベリングや小遣い稼ぎが主ですからな、俺は時々レベリングで利用してますけど、適正レベルの物品作成だと中々の経験値もらえるので重宝しておりますぞ。

にしても券交換ももう少しハードル低くならないかなぁとは思いますがね……

Nem Roa

Anima [Mana]

高値で売れるものと売れないものの差が激しいですよねー。
高い素材は500ギルくらいなのに安い素材は30ギルとか…。
脳死で集めれば直ぐに捌ける事を考えれば回転率はすごくいいのでそれ含めた金策だと思います。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……ここTatataさんもレベリングに使いたかったなぁ〜。
 経験値もらえながら金策までできて、言うことナシじゃん。
 なぜ、ワイの時代には存在しなかったんや……。


 ……券取得のハードル下げた瞬間、取得物がゴミみてぇな価格に落ちていくのである。
 今後、ぶっちゃけ緩和とかあり得るかもしれないから、売ろうと思うならいまなのかもしれぬ。


 …………まぁ、緩和とかなかったら、復興終わった後じりじり値上がるだろうけど。
 どちらに賭けるかは、その人の性格が出るな!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 見てないけど、どの素材が高いかはサーバーによってマチマチな気がするな。
 どの職業の職人さんが、どのサーバーに多いか次第で左右されそう。


 サクッと売れるのは良いんだけどさ……これリテーナーの出品枠とるのが地味にキツいである。
 薄利多売で種類も多いから、苦労の割りにお収入が……。


 Tatataさん……ラクしてビッグに稼ぎたいの……!(強欲の化身)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数