キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

召喚士レベル50まで使った感想

公開

Tata子
「……召喚士、めっちゃ強いのでは?」


 IDをこなすTata子さん。
 召喚士を使っているうちに、めっちゃ強いなと思い始めるの巻。


 ……昔も使ってたことはあるんだが、当時の使い方と、いまの使い方は違うからねぇ。
 慣れたいまつかうと、とんでもなく『DoT』が強いのである。



Tata子
「我と共に生きるは冷厳なる勇者、出でよ!」


 召喚のときは、いつもノリノリに中二病のTata子さん。
 忍者モードのござるから一転である。


 ……以下、スキルの所感とエギ紹介。


 ーーーー。


『ミアズマ』『バイオ』は召喚士たる所以。
 適当に打っておけば、とりあえず最低限に強い。
 ……よくよく考えると、なんで召喚士がDoTの申し子みたいなポジションなのかは謎である。


『ベイン』を打つことでミアズマ+バイオを敵全体に拡散。超絶気持ち良い。
 そこからの『ミアズマバースト』でダメージはさらに加速。つえー。


 以上を終えたら、適当に召喚獣に命令をくだしていこう。
 3種類いるので好きなのを使おう。



イフリート
「赤レンジャイ!」


 とりあえず、こいつを使っておけば問題ない。オールマイティーなツエーやつ。
 3体の中で一番攻撃がツエーのに、範囲攻撃も何気に持っている。
 召喚獣の切り替えが面倒な人は、こればっかり使ってりゃ問題ないぞ。



ガルーダ
「緑レンジャイ!」


 全ての攻撃が範囲攻撃であるIDの鬼。
 道中はこいつを使うのがベター。

 ……ボス戦で赤レンジャイと切り替えると「やるやんけぇ……」と、
 Tatataさんから一目置いてもらえるよ(クソどうでもいい)。



「黄レンジャイぃぃぃぃぃぃ!」


 ……………………。


 使わないよ。


!?


 使ってあげたいけど、マジで使う意味がない。
 守備特化で「HPの30%のバリアを張る」とかいうDPSにクッソいらないスキル所持。
 ……しかも、タンクに使ってあげれるとかならまだいいのに、自分にしか使えないんだぜ……。

 モンクの『金剛の構え』くらいいらない存在。
(突然の罵倒がモンクくんを襲う)

 前々から思ってるけど、DPSが持ってるこの類の守備的なスキルって意味あるのかしら?
 メインクエストをひとりでこなす時に必要だろうって配慮なのだろうか。


 ーーーー。


 次は『トランス・バハムート』とか使えるレベル帯になってくるので、また楽しみである。
コメント(8)

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

タコタンエギは死者ソロとかペアとかタンクいないとか、DD深層で使えましたよ。他は…どうだろw
ストーリーやジョブクエでも出した試しがないですね。かわいそうなタコタン( ;∀;)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 あー死者ソロという居場所があったか〜。
 たしかに、そういうのを想定するなら使えるなぁ。


 モンクも召喚士も、戦闘中にモードチェンジが、
 もっと素早くできるなら色々使い道ありそうだがなぁ。
 ……ただ、それを前提にジョブ調整しちゃうと、モードチェンジ必須のバランスになって地獄をみる。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

なるほど、ヴァルプロ世代か…

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 わからんぞ! 『秘密戦隊ゴレン○ャー』世代かもしれんぞ!(1975年放映)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

あんまり変わらんやんw

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

『ヴァルキリープ○ファイル』と『秘密戦隊ゴレン○ャー』だと、
 1999年発売 VS 1975年放映 で 20年以上も世代がズレるんですがそれは(ry


 まぁ、いまはネットでなんでも知れちゃう時代やでね。
 何を知っているかで、世代がわかるというわけでもないのである。


 ーーつまり、Tatataさんが現役美少女JK世代という可能性は永遠に残るわけである。
 これがファイナルアンサー……いいね?

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

ほーん?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ………………。


 ………………。


 ヤ、ヤメロォ! ワ、ワタシをそんな目で見るんじゃあないーー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数