キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

3滅解散で全部「暗黒天空」で落下して解散になった回だよ(白目)

公開

 今回は失敗したお話だよ。
 3滅解散で、全部「暗黒天空」で落下して解散になった回である(白目)


 まずは、提示されたこちらのマクロを見ていただこうーー


/p 【暗黒天空】 | 【雲、十字】
/p        |    D3
/p  MTD3D2   |    MT
/p  H1 ■ H2   | H1D1 ■ D2H2
/p  D1 D4ST   |     ST
/p        |    D4
/p 【暗黒天空中の闇の戦技】
/p    D3 |  D3
/p   MT H2 |  H1MT
/p H1D1 ■  |  ■ D2 H2
/p   ST D2 |  D1 ST
/p    D4 |  D4


 ーーこちらのマクロを見て、
 Tatataさんがどのような末路を辿ったかーーご想像いただけるだろうか?


 シンキングターイム!
(ちなみに担当はD2だよ)


 ーーーー。


 正解は……【暗黒天空中の闇の戦技】で「死ぬほどH2と被って落ちた」でした。


   D3
  MT  D2
H1   ■   H2
 D1   ST
    D4


 ↑通常時は、こんな感じに構えることが多いわけだが……
  このあと闇の戦技(ヘアカット)がくるわけじゃん?


  ……そうなると、Tatataさんの立ち位置はーー


   D3 |
  MT H2 |
H1D1 ■  |
  ST D2 |
   D4 |


 こうで、下に行かなきゃいけないじゃん?
 その下に移動する際にーー


   D3
  MT  D2
H1   ■ココ H2
 D1   ST
    D4


 ココで死ぬほど事故った。
 ……H2さんとの交差点で仲良く3回落ちたねぇ。超事故ったねぇ。


 ……このマクローー


   D3 |
  MT D2 |
H1D1 ■  |
  ST H2 |
   D4 |


 ↑絶対こっちのほうが良いと思う。
 D2は左に1個動くだけだし、H2さんが事故って落ちることもないし。


 …………もしかしてだけど、D2が南の配置のマクロって、
「背面がとれるから」って理由だけでD2が下に配置されてるのかしら?
 ……もしそうだったら、そんなことのためだけにリスク増やす必要ないてぇ……。


 ーーーー。


 あと、これも割と問題なんだが、「雲」が壊せない。


 今日、LSで相談した結果、問題は2点あったようだ。


1.DPS不足
2.雲のキャッチ・不キャッチ


ーー1.DPS不足
 とりあえず、DPS問題。


 ……Tatataさんさぁ、この雲の前にちょうど「騙し討ち」のバーストくることが多くてなぁ。
 そこで忍術を打ち切ってしまうんよ。


 結果、通常コンボだけで雲を殴るわけだが、壊せない。
 ……たぶん、これは忍術を残して撃ち込むしか解決手段ない気がする。


 ここって、いわゆる「DPSチェック」というやつらしくて、
 ちゃんと壊せるようにスキルを残すことも、スキル回しに含まれるらしいのだ。


 ……たぶん、いままで上手くいってたのは、他の遠距離の人とかが、
 知らず知らずのうちに手伝ってくれてたんやろうねぇ……。
(いつもありがとうございます)


 ……騙し討ちに全てを打ち込む癖をつけていたTatataさん、修正の時です。


ーー2.雲のキャッチ・不キャッチ
 できれば、外側担当の人には、雲をキャッチせずに最初から端に寄っていて欲しい。
 ……そうすれば、すぐにキャッチして殴れるし、視線デバフもずっと正面向いてるだけで良い。


 ……ただ、これも良し悪しかなぁ。
 さっきみたいに、TatataさんのDPS問題がある場合は、
 止めてもらったほうが長く殴れて壊せる確率上がるからなぁ。


 ……このキャッチするか否かは、マクロによって書いてあったり書いてなかったりするので、
 外側の人がどうするかランダム状態のため、地味に対応に困っている。


 ーーーー。


 へっぽこ忍者のTatataさんは、今日もこうして修行の日々を送っているのですーー


 ……クリアしたと思っていても、実は穴だらけで、
 あとから課題がボロボロ出てくるあたり「さすが零式……手強い!」と思う。
(迷惑かけてるPTの皆さんにはマジすみません)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数