キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

なんか『アイコン』や『文字』が綺麗になりました?

公開
 パッチノートに『UIの高解像度』がアップしたみたいなことが書かれていたんだが、
 たしかに……なんかこう……心なしか綺麗になりましたか?(疑惑)


 たしかにログインした時にパッと見て、
「あれ? なんか文字綺麗になったよな?」とかは思ったよね。


 ……さらに『UIアセット設定』というものを、4K向けに変更することで、
 より高画質な画面をお楽しみいただけるようだ。


 システムコンフィグ➡グラフィック設定➡UIアセット設定➡4K向け-高解像度➡再起動


 …………おぉ〜〜〜〜。
 やってみたところ、アイコンがかなりくっきり表示されるようになった。
 わたしの4K iMacモニターが喜んでますネェ!(隙あらば自分語り)


 テレポのアイコンとかもクッキリ見える。
 …………これ、テレポに写ってるアイコン、ミニエーテライトだったのか。
 今回綺麗になったことで、やっと気づいた表示などがけっこうあったりする。


 なんか4K対応モニターじゃなくても、それなりに効果があったりするらしいので、
 やってみたら良いかもしれんよー。
コメント(4)

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

こういう設定があるんですね!知らなかった。

ちょっと設定してみたところ世界が少し明るくなったような気がします。あとでSSで見比べてみよう

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 フフフ、ひとつお得なことを知りましたな。
 …………なお、使用には個人差があるため、実際に綺麗になるかを保証するものでは(ry

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

アセットをこちらの日記で知って、コメント後に設定してみました。
再起動後の第一印象は『お?明るくなった?』とw
ガンマ値は変わらないのに明るく感じる不思議

全体的にスカッとしたというかハッキリしたような、そのまま今も高解像度設定で遊んでます。

フフフ......👍

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 またひとつ……世界を明るくしちまったなぁ……(高解像度的な意味で)


 フフフ……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数