キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

『暁月のフィナーレ冒険録』開始2時間くらいまで(ネタバレ)

公開

 めちゃくちゃ久々に、
 冒険そのものが楽しい!


 そんな思いに浸れたので、
 軽く『冒険録』でも書く。


 なお、開始2時間くらいまでのネタバレである。







































「イッテキマース!」


 みんな勢揃いでお船へ。
 なんかいきなり良い写真が撮れた。


 ここらへん、めっちゃくっちゃスピーディーに展開して一気に引き込まれたねぇ。
 最低限の復習もバッチリ組み込まれている。


 ……発売延期してたのも相まって「焦らさずに一気に物語を進めよう」という思いが、
 ライターやスタッフにもあったのかしら?


 良い判断だと思う。



 うほー! 新しい街ィ!


 初めて、メインを進めている人たちの群れというものを生で見た。
 活気があっていいね!


 エーテライトを解放していくだけでワクワク。
 ……久しく忘れていた、この感覚……!



 ムムッ! 露天本屋!
 知識人Tatataの眼光が鋭く光ります。


『本を読む』エモートでバッチリチェック。
 この露天本屋、『庭具』で新しく実装されたりしねーかな。


 ……みんなが先を急ぐ中、
 こういうところでのんびり写真を撮るのが好きである。



 うひょー地下の迷宮じゃー!


 パリンパリンとコンパスを投げながら移動。
『風脈』は地道に探しておかないとね……!


 イベントでモンスターが出現するんだが、
 同じようにやっている人が大量にいるので敵も被っていっぱい出てくる。


 それを範囲で一気に狩って、見知らぬ人と「いえーい」したり。
 移動中に見知らぬ人に回復魔法かけられて、いっしょにぴょんぴょんジャンプしたり。


 冒険してんねぇ!



 移動は『マジックベッド』。
 優雅に移動できるのがお気に入りである。


 BGMが良いので、「マウントに乗ってもBGMを切り替えない」みたいな項目をONにしておく。
 これでマウントに乗っても、そのままフィールドBGMを楽しめる。


 ……道ゆく人々は、時短のためか『SDSフェンリル』の人が多い。
(課金マウント:移動速度が通常より速い)



 むちゃ良い眺めのところを見つけたので優雅に写真撮影。
 うーむ、やはりベッドは優雅である。



 たぶん、物語的に重要になるんだろうなってところ。
 印象深い。


 上手く言えんけど、ここの感じ好きだなぁ。
 このキーアイテムっぽいものの提示。


 こう「物語に入り込んでるぜぇ〜」って感じになった。
 一気に引き込まれた。


 ライターさんいい仕事してんねぇ!


 ーーーー。


 ……以上、昨日の2時間でここまで。


 ああああああ今日は続きをやってイクゾー!
 冒険が〜始まる〜! ドキドキが〜夢見る〜!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数