キャラクター

キャラクター

ZERO

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

『ハウスシェアリング』で畑を他人に貸せる 〜その名はジジイ農園〜

公開

 古来より人々は土地を貸し付けてきたーー


 農業地の貸し付けーー


 年貢の誕生であるーー




「どうも! Tatataさん!」


 ジジイである。


 開口一番、ジジイはメガネを投げつけてきた。
 引越し祝いだそうな。



 メガネをかけようと思ったが、かけれねぇ。
 どうやら装備品ではなく、調度品のようだ。


 ハウジンググッズだった。



 うどぅん with メガネ。


「このメガネを見て、私を思い出してください……!」とのこと。
 ……メガネの調度品なんてあったんだな。



 ジジイが『アパルトメント』しか持っておらず、
「畑がやりたい……」とボヤいているのを聞いたTatataさん。


『ハウスシェアリング』でジジイに畑を貸し付けることを思いつく。



「本当ですか?!」


 これにはジジイも大喜び。



 軽く庭を整える。
 しばらく、この一画をジジイゾーンにしよう。


 本日より ここを「ジジイ農園」と命名する。



 ジジイ、入植。
 初の種は『ホウキグサ』であったーー



 地主Tatataーー
 いつ年貢をかすめ取ろうかと悪い顔ーー


 ジジイ農園は 常にTatataの支配下にあるのであったーー


(※何も取らないので安心して使ってください)
コメント(14)

Fijika Runja

Mandragora [Meteor]

たたたさんに先に収穫されないよーにしないとね

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

定年を迎えたおじいさんに、農業用の土地を貸すとか、リアルだなww
だが気をつけろ!!いつ他界するかわからないから、貸した土地がいつ自分のところに返ってくるか、わからないからな!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

はじめまして~面白そうな日記発見!
シウダーさんがコメントしたの見て見にきましたw
今後とも覗きに来させていただきます

貸し付け.....
言葉だけ聞くとドキドキしたけどほっこりエピソードだったw
ジジイ農園とか直球な命名のほうが収穫できるものおいしそうだったりするもんね(*´ω`*)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

地主よ、ジジイ農園枯らすなよ!

Sio Konbu

Mandragora [Meteor]

や さ い せ い か つ

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 シツレーな! このワタシが取るとお思いか!!?
(※あり得る)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 定年だと思うじゃん? このエレゼンジジイ、現役バリバリ冒険者だぜ?
 ふふふふふん、当分は年貢を期待できる……!
(長生きしてください)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おっすおっす! 初めましてやで!
 クソテキトーなTatata日記というコンテンツを、是非楽しんでくれよな!


 ーー本当にほっこりエピソードだろうかーー?
 ーー貸し付けーーこれはジジイの借金地獄の幕開けなのかもしれ(ryーー

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 水やりもジジイの義務である。
 枯らしたくなかったら、水やりお駄賃をTatataさんに払うんだなぁ……!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

や さ し い せ か い

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

だから、呪われるんだなw

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 働かざる者食うべからず!
 ジジイにも 愛ある厳しさを……!

Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

ンモウ/////おじ様と農業トラブるってるだなんて/////
タイプが出てきたズラね!!?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 じつはジジイが「ログイン忘れて枯らしました……!!」という事件を期待してたんだが、
 シレッと今日まで枯れずに育ってんなw(うーんこの畜生ガキ)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数