キャラクター

キャラクター

Mog Friend

Yossun Yuriyosoon

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【12/2(水)22時】日雇いメイドバイト大募集!初見歓迎!メイドカフェ♡さぼてんだんす

公開

メイドカフェ♡さぼてんだんすメイド長のよっすんです!
さぼだんでは日雇いメイドバイトさんを募集しております!
次回の営業日は12/2(水)22~23時です!

☆☆☆☆メイドバイトマニュアル☆☆☆☆
«必要資格»
メイドアタイアのセットをお持ちの方
・FF14の規約を守れる方
・マナーを守ってご主人さまを不快にさせない方

«服装»
頭はメイドホワイトブリム(デフォルトの白)、胴はメイドエプロンドレス(染色自由)。
・その他組み合わせ自由。

«勤務時間»
・通常水曜の22時~23時,不定期。パッチ後はしばらくお休み
出勤時間、退勤時間共に自由。

«場所»
用心棒ミスト18-19

«お約束»
・参加したい時はメイド長に参加表明する。
 (でも突然予定や気分が変わることもあると思うので当日の飛び入り参加もOKです。)
メイド専用CWLSに参加する。バイト後は抜けてOK,バイトの度にお誘いします。
 (CWLSの枠がいっぱいの場合は参加しなくてもOK,その場合何かあったらメイド長にテルで知らせる。)
チャットはYellで。(お店の外ではSay)
・ステータスを「ロールプレイ中(RP)」にする。
・ご主人さま来店時は「おかえりなさいませご主人さま/お嬢様」出発の際は「行ってらっしゃいませご主人さま/お嬢様」に統一。(アレンジ可)
・ご主人さまからカララントを渡された際は胴装備を染める。しばらくしてSSなど撮り終わったら元に戻して構いません。(頂いたカララントが分からなくならないよう荷物整理をしておいてね!)
・途中でメイドの自己紹介タイムがあります。前もってある程度準備しておいてください。1人1分以内ぐらいでお願いします。
 (恥ずかしいメイドさんは前もって教えていただければしなくてもOK!)

«給与»
なし
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上のお約束等お守りいただける方でしたらどなたでも大歓迎です!

●お仕事タイムライン(目安)●
クリックして表示クリックして隠す
☆21:30…メイド長がお店に出勤(バイトメイドはいつきてもOK)

☆21:55…ハウスの前でお出迎え

☆22:00…スタート!

☆22:20…自己紹介タイム!メイド長がシャウトで呼びかけるので1人ずつステージ上で自己紹介。

☆22:50…ステージ付近で集合写真。メイドはなるべくステージ上に

☆23:00…終了



●日雇いメイドバイト必見!よくある質問集●
クリックして表示クリックして隠す

Q.メイドカフェ自体のルールは?
・ご主人様はお好きなカララントをお好きなメイドに自由にトレードしてください。メイドがご主人さま色に染まります!
・ご主人さまもメイドもSSは自由に撮ってOK。ツイッタータグ『#さぼだん』ぜひご利用ください!
・オムレツは無料です!ご注文はシャウトかメイド長のYossunへテルで。何度でもご注文OK!

Q.何をすればいいの?
・「おかえりなさいませご主人さま/お嬢さま」「行ってらっしゃいませご主人さま/お嬢さま」の挨拶以外は自由です!
・メイド長はオムレツの注文を受けたら「おいしくなあれ萌え萌えきゅ~ん♡」をやっています。配りたい方はお申し出ください。オムレツをお渡しします。もちろん自分で好きなお料理を用意してもらってもOK!
・前のステージでお好きなダンスを踊ってもらってもいいです!
・自分からご主人さまをSSに誘うのもいいですね!グルポのフレームの『インスタント』を使って撮るとメイドカフェのチェキっぽくなっていい感じです!

・メイド同士のかわいい雑談もカフェの雰囲気を盛り上げます
・ご主人さまの装備に興味を持って話しかけると喜ばれます!

Q.ご主人さまとどこでSS撮ったらいい??
・どこでもOKです!狭いから撮りにくいけどがんばって!1Fの撮影スペースやステージの上なども使ってね!

Q.自己紹介って何を話せば・・・
・苦手な人は「〇〇です!よろしくお願いします!」だけでもOK!凝っている人もいるけど気にしなくて大丈夫です!
・もちろん練りに練ったマクロを用意してもらってもOKです。ただし1分以内ぐらいに収めてください。
・ちなみにメイド長の自己紹介マクロの一例はこちら↓
/bow motion
まずはメイド長からご挨拶!<wait.4>
/greet motion
こんにちは!第4世界から来た光のメイドのよっすんだよ!<wait.4>
/hmm motion
御用邸でお仕事してたら急にハイデリンに呼ばれて原初世界に飛ばされちゃった!<wait.4>
/pplease motion
今日もこのカフェで光の戦士のご主人さまを癒やしちゃうぞ♡萌え萌えきゅ〜ん♡


Q.急用ができちゃった!
・途中出勤退勤,当日のお休みOKです!
・途中出勤やお休みの場合はできれば連絡いただけると助かります!

Q.メイド長に連絡を取るには?
こちらへコメント,ゲーム内TELL,Twitter@saboten_danceへリプやDMなどで!
ロドストは気づくのが遅れる場合があるのでTwitterがあるかたはTwitterでお願いします!

Q.こんな企画どうですか?
ぜひ教えてください!!!!!!


ロールプレイやお店はやったことがない方,日雇いだから1日体験できるチャンスです!
ロールプレイ大好きな方も大歓迎!個性的なメイドさん募集中!

参加ご希望,ご質問等の方はこちらへコメント,ゲーム内TELL,Twitter@saboten_danceの募集記事にリプやDMなどでお知らせくださいませ!


フェローシップ『日雇いメイド募集:メイドカフェさぼだん』で今後のオープン情報をお知らせいたしますので是非ご参加ください!


ここからはお暇な人だけお読みください!
メイドカフェ♡さぼてんだんすについて
クリックして表示クリックして隠す
メイドカフェ♡さぼてんだんすは「仕事が何時に終わるか分からない」「子供がいつ寝るか,起こされるかわからない」「その日の体調がどうなるかわからない」など決まった時間にイベントに参加するのが難しい方や,「お試しで1回RPやってみたい」「ちょっと暇な日があるからイベントに参加してみたい」という方もフラッと気軽に参加できるお店をと思って始めました。
そのため難しいルールはなるべく設けず,お店のコンセプトは「メイドカフェ」という一点のみで自由なRPでお楽しみいただけます。

さぼだんの主なサービスは
・カララントでメイドを染める
・自由にSSを撮れる
の2点です。接客や会話に重きをおいていません。これはRPが初めてな人,チャットが不慣れな人でも気軽に参加できるようにと考えた結果です。
現在ありがたいことにたくさんのご主人さまにご訪問頂き会話が交錯しており,チャットを楽しみたい方には難しい状況となっています。しかしおしゃべりが苦手な初心者さんにとってはしゃべらなくてもメイドをやれる環境です。なのでこのままの方針で進めていこうと思っています。

「もっといろんなルールを作ってガッツリ楽しみたい!」「自分でお店をやってみたい!」「やっぱりRPは自分には向かなかった」そう思ったらさぼだん卒業の時!
参加もやめるのもお気軽に!それがメイドカフェ♡さぼてんだんすです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数