キャラクター

キャラクター

Sunchaser

Ash De

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ナイト様 嗚呼 ナイト様ェ...(80感想)

公開
こんにちは! あっしゅです。
2021年初日記。
相変わらず元気にデュラ鯖を走ってます。

ナイトが80になった……のですが、
直後にイシュガルド復興が始まったので
感想を書かずにディアデム入りしてましたw
おかげで記憶が、記憶が……。

とりあえず覚えていることを残しておきます(´ω`;)

***

エオルゼアには2種類のナイトがいます。

ディヴァやパッセを使いこなし仲間を守れるナイトと、
自分にバフをかけて固くなるしか能がないナイトです。

( ˘ω˘ )

あっしゅは、圧倒的、後者ッ...!(床ペロ)


端的に言ってナイト難しくない???という感想。
タンクにタゲを取る以外のお仕事があるなんて聞いてませんよちょっと。

ナイト、PTメンバーを守る技が、いろいろある。

かばう、ディヴァインヴェール、インターベンション、パッセージ・オブ・アームズ

4つもあるナイト様忙しくない?????
暗黒も戦士も2つだし、だいたい片方は自分用なんですけど(猛り&ブラナイ)

正直、80までルレやフェイスで上げたけど、上手くインタベ張れた試しがない。
いつ張るんですか……。いや、っていうかタンクやってるときにPTメンの体力とか知らん…。
お前はバリアヒラか、ってぐらいアビがあるけど使い時が分からない…。
タイムライン覚えてないからパッセ開くの間に合わないー!!!(泣)

………。

いや、ほんと、まじで、ほんと。
瞬時にパッセしたりインタベ投げれたりするナイト様、尊敬しています。
すごくカッコイイ。惚れる。
MTしてるとき、強攻撃合わせでバフをもらうとMIP投げちゃう。
ありがとうございます。ナイト様。
ヒラDPSのみならず、MTまでお守りくださるなんて。貴方がナイトの鑑です。

……一方で、PTメン守り能力のないぺらぺらナイトはですね(吐血)
剣と盾を振り回して、リキャごとにDOT入れて、魔法を唱えだす職業です。
60を過ぎると唐突に魔法を唱えだすんですよね。何で???

しかも魔法で斬撃効果UP、とかではなく。
魔法ビームちゅどーん、なんですよ。
剣と盾はどうした(持ってはいる)

70過ぎれば範囲攻撃も主に魔法。ホリサぴかぴか。エフェクトは好き。
コンフィテオルが強いのは知っているが、君も魔法だね。うん。

ナイトの剣、某ライダーたちの剣と似たような扱いなんですね...
(決め技になると捨てられるやつ)

***

やはりナイトはPTメン守り能力を使いこなしてこそ、なんだなぁと。
タゲ取る以外にも、いろんなお仕事を持ったタンクジョブでした。
かっこいいナイト様への道のりは遠い...


見た目だけそろえたへっぴりナイト↓
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数