キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Ash De

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ドリルゥゥゥゥゥ!!!(機カンスト感想)

公開
こんにちは! 詩人のあっしゅです。
メカ好きなヒカセンさんはいらっしゃいますかッ?
あっしゅは大ッ好きです!!!!!


このドリル最高じゃないですか???

機工士Lv.58でブッ放せるようになります!
戦闘中のモーションなんてグルポしないとゆっくり見てられないのに、
そこにこんな最高ofカッコいいメカ入れてくるとか14ちゃんはおかしい(誉め言葉)
グルポするまでこんなイかした武器をぶちかましてるとは露知らず、
興奮して撮りまくっていたら自由探索90分超過して追い出されました。ナンテコッタ

以下、お察しのとおり機工のカンスト感想です!

***

いやぁ、ドリルかっこいいですね。最高かよ。
これ変形もするんですよ。



Lv76で覚えるエアアンカーの形なんですけどね。
ドリルが逆さになって、位置がちょっとずれて、アンカー用の形にね。
もともとカッコいいドリルがね。
変形するとかズルくない???

はぁ~~~~~~~最☆高

やばいですね。これが機工士です。

メカがお好きな方はどうぞやって下さい。
そしてグルポで眺めると幸せになれます。ご覧の有様です。

操作性は現在の14ちゃんで一番楽でしょう。ほぼ間違いなく。
超ベリーイージー、お手軽火力DPSです。
難しいことが何もない。おまけにプロトンもついてくる。

基本は スプリット⇒スラッグ⇒クリーン の1コンボ。
(レベルが上がっても技名が変わるだけ)
その間にアビリティを差し込むだけで火力が出るシンプル設計。

低レベルだとアビリティのスタック数が少ないのですが、
最終的に3ずつついて、とてもテンポよく攻撃が可能になります。

コンボをすると2種類のゲージが上がっていくので、
溜まったところでバーストタイム!
スキルのヒートブラストと、アビリティ2種を交互に撃ちまくる!
かわいい相棒オートタレットを召喚!(80でロボ!!!)


たまに起きる悲しい事件は、整備したのにフェーズ移行で消える敵...
もう一発食らっていけよ……せっかく整備したんだから…。
フレイムの足元にAOEもちょっと切ない。

でも、本当に扱いやすくって困ることの少ないジョブだと思います。
DPS操作でお悩みの場合、機を試すのはあり寄りのあり。
シンプルな作りで火力も出やすく、
モーションも目立つので戦闘の楽しさがぎゅっと詰まってます。
バーストタイムも他ジョブと比べて忙しくないですし。
ドリル最高ですしドリル。

唯一の不満点は何故だか知りませんがオートマトン(ロボ)がグルポに反映されないことですね。
(表示が残らなかった)(深い悲しみ)(繰り返されるのは呼び出し動作のみ)
ロボもいろんな角度から撮りたかった...


【追記】ロボも撮れました!!!【YATTA】


DPS初心者向け入門ジョブ機工士、楽しかったです!
コメント(2)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

呼び出した後、「別のアクションをしてから」グルポ起動であるいは?

多分、呼び出しアクションが繰り返し対象になってしまってるせいかも・・・

グルポかどうかは忘れましたが(オイ
私は制限解除IDクリア後などに、オートマトンと一緒にSS撮れてるみたいです
多少時間経ってからのがよさげ・・?

Ash De

Durandal [Gaia]

Rinoさん

コメントありがとうございます!
ロボも撮れる、というお話を信じて何度かチャレンジしてきました!

ロボ!撮れました!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

呼び出して、帰還する前にさっとグルポを起動したら残ってくれました!
生憎の棒立ちではありましたが…、ロボも撮れて嬉しかったです!
教えてくださってありがとうございました~~~!ロボはいた~~~~~!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数