キャラクター

キャラクター

Shadowbringer

Nuru Hanuru

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

複雑な気分です

公開
この間入ったFCを抜けました。

加入してたった三日、「仲間とは思えない」「仲良くなれる自信がない」「だからFC解散します」
とか、いろいろ意味わからんこと言われたのです。

まったりFCだったけど別に自分は自分一人でレイド行けるし、FCメンバーと行きてぇ!とか思ってなかったし
お喋り好きだし楽しく遊びたい気持ちで入っりました。

初日はみんな集まって自己紹介とかしながらお話して、賑やかでいいFCだと嬉しかったです。
二日目はメンテナンスの前インして、ちょっとFCのメンバーさんからFCの空気とか聞かれて、
とても楽しいFCだと、面白くていいって答えました。本当にそう思ってたので後悔はしてません。
三日目は事情があってイン出来ず。

その次の日、たった四日目の昼頃、FC解散のお知らせがアップされました。
え?どういうこと?と思ってその日記読んでみたらああいう話が書いてありました。

ギャザクラ意味ない、レベリングも意味ない、零式もいみない。だから俺に話かけてって。
全ジョブ80も意味ない。ジョブクエのネタバレがあるからシナリオを楽しむためレベ上げは意味ない。
半年過ぎたら零式の装備はゴミになるからやっても無駄。
他にも私は好きでやってることを散々馬鹿にされました。

会話がないって…私がずっと3~4人くらいのFCにいたせいかも知れませんが、
21人のメンバーの中で10人ほどインして、ずっとログ流れていたから理解できない。
すでにFCチャットは切れず流れているのに、あれが無言?わけがわからないです。

その後、私より先にFCから抜けた方の日記に被害妄想のコメント残したり、
新しくFCメンバーを募集するって…そこに私の話も書いてあったけどそれもわけわからん。
韓国人2人が一緒に零式行きましょうとか言ったと書いてあるけど、
自分と他の韓国人のフレさんはFCで零式の話をしたことがない。
なにせ2人で気楽に韓国語で話すからわざわざ日本語で複雑な話する必要ないので。

零式の話はFCマスターから書けと言われて書いた自己紹介の日記だけ。
誘ったこともないし誘いたくもない。知り合ったばかりの方と零式とか、仲良くなれないのに決まってます。

でもその自称アラフォーのマスターは零式もルレも止めて遊べて欲しかったみたいです。
だから抜けました。他のメンバーさん達には申し訳ないです。
まだ残っていらっしゃる方にも特に悪感情はありません。必要な時読んでくださったら喜んで行きます。

短い間ですが、ゲームしながら優しい方々やいい人を沢山会ってみんなそうだと思いました。
でも違った。そこがどこだろうと変な人は必ずいるって…改めて確認しました。

本当に複雑な気持ちです…

これ上げたら例のマスターがここのコメントにも顔出すかもしれませんねw暇そうだったし。
コメント(4)

Kibami Moony

Carbuncle [Elemental]

初めてまして。
タピさんの日記から飛んできました。

自分の好きなことを貶されるのは悲しいですよね。

マウントとったと騒いでいるのは、きっと零式コンプレックスがあるからだと思います。普通ならばそこまで過剰に反応しませんからね。

個人的にその方がFCを抜けた人の日記に粘着したり、FC新メンバー募集を謳った日記にわざわざ愚痴を書いたりしているところが嫌ですね。
その他にも言葉の端々から悪意が読み取れる文章。
これを大人が書いているのかと思うとなんとも言えない気分になります。
あと、その方ネトゲ歴が長いと書いてありましたが、長い月日の中で相手を想いやる心は育たなかったのだと残念な気持ちになりました。

大きな揉め事が起こる前にFCを抜けたヌルさん達の判断は正解だと思います。この先素敵なFCに巡り会うことができるよう祈っております。
部外者が失礼いたしました。

Nuru Hanuru

Ultima [Gaia]

kibamiさん、コメントありがとうございます。
部外者から見ても分かるくらいの悪意だったのですね。
喜ぶことかは知れませんけどkibamiさんのようなまともな方々が他にもいらっしゃるはず、それは幸いです。
心強いです。とてもありがたいです。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

自分のこと否定されるいわれはないのでハラスメントで通報していいんじゃないですか?
自分もこの前入ったFCはメンバーみんないい人でしたがマスターはちょっと子供過ぎてついていけませんでしたから抜けましたね。
自分の価値観だけを一方的に押し付けてきて、思い通りにならなかったら腹をたてる人は何を言ってもダメなので離れて正解だと思います。
これからのエオライフが良いものになるよう祈ってます。

Nuru Hanuru

Ultima [Gaia]

Puppuさん、コメントありがとうございます。
通報する案も考えなかったはずではありませんが、
ゲームの中ではなく、ロドストの主語無く書かれた日記だったので通報しても無駄だと思いました。
まだこのゲームの規制?とかよく分かりませんので…
でももう一度考えてみます!
Puppuさんも大変だったんですね😢
良いお言葉感謝します。
Puppuさんのエオライフも楽しい冒険になれるよう応援します。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数