キャラクター

キャラクター

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

エデン零式初めて行ってきたよ!&なんでか謎の力で段々強さを増してったアレキ零式!

公開

どもども、梅雨空のお陰で起きてすぐHP&MPがスリップしていきますミコッテです、おはようございます!!

そうでなくても朝は弱いってのに。やめてくれぇ…(*T^T)

まあ晴れたら晴れたで、あ"ぁ暑いじゃんよぉ~!っていう文句が口をついて出てくるんですが(どちらにしても文句は言うやつ)


では、タイトル通り、昨日のニュースです!

昨日ログインしてすぐに、またまた背中を押してもらって、ついにエデン零式再生1層を体験しに行きました。
例のように、零式といえばこのお方!の零式リーダーさんに引率していただいて。

あれなんですよね。

前回の日記読んでしまった方々は、もう察しがついてると思うんですけど。

俺ちょっと昨日の昼間、海外旅行行ってて(※リアルではありません)

一応、朝ごはん食べてるときに何回か指定されてた動画を観てはいたんですが、まあ通して全部は覚えきれず。さすがに。

結局いつものプレイスタイルである、ぶっつけ本番で覚えていく形になったっていう。

天空の3連続攻撃(かなぁ、実際何回かよく見えなかったけど)が、最後のほうで漸く、あ!これこうやるって動画で言ってた気がする!って思い出したけど遅すぎたw

初回だもの仕方ないと思いたい。

俺も人の子ですから、最初からスマートにサクッとなんて出来るわけがないもの。

もう必死よ。食らいつくのに。

軽減どこで厚めにすべきかとか、相方ヒラさんのヒールワークを見ながら調整してみたり。
ここにこの軽減いる??みたいな、そんな自問自答を繰り返し繰り返し。

答えは出ずww

で、進んでくと天空フェーズ来て頭真っ白になるww

寝る頃に思ったけど、フェアリー中央待機のがいいような気がしてきた。
そんで開幕から白さんのリリーが貯まるまでは軽減強めのがいいことを夢の中で思い出す(遅)

開幕全炊きしてみようかな。


まあ!それにしてもだよ!


PT募集で足りないロールを募ったので、身内以外で初見だよって方が何人いたかわかんないけど、それでもよく動けてたんじゃないかと思います!

がんばったよ!!

だって、初回なのに一度だけだけど塔処理まで辿り着いたんだよ!?

よくやったよ!!!!ナイスファイトだよ!!!


こんな感じのカジュアルなノリ(だと俺だけ勘違いをしているのかもしれないが)でやってていいなら、続きそうな気はしてる。
とりあえず1層はいけるような気がしてる。

楽しくないと続けられる気がしないので、なんならずっとこのスタンスでやっていきたいなぁ。



次のニュースです!

エデン零式終わって、ここはこうだったんじゃないかとか色々と意見出しあって、ちょっと熟考したのち、各々個人練習しに散り散りに解散となってから。

俺はといえば、とりあえず頭の中の整理に時間がかかるタイプなので、一旦エデン零式については頭の隅に追いやって、LSでお世話になっているフレさんたちと遊びに行くことにしました(THE 自由人)

頭フル回転でバトってきたことを気遣っていただいて、比較的寝ててもクリアできる系のアレキ零式装備集めの旅に行くことに。

武器のためには、どっかの零式4層でドロップするアイテムを8個必要とのことで、残り7個狩りにいくぜぇ!となり。

最初アレキ起動4層って、どんなだったっけなぁって記憶を手繰り寄せるも、なんだろう。どうやっても風景しか思い出せなくて…w

で、戦ってみたら、足やっつけてくやつか!と合点がいって。

2回目くらいまでは、めっちゃスムーズにクリアできてね。
ほんとに寝ててもクリアできるやつだ!ありがてぇ!!ヒールも必要ないかんじ!いえーい!!と余裕ぶっこき始めた第3回目(だったか)のことだった。


同じように適当にバンバン攻撃していたら、


死刑執行されて全滅したwwwww


んんんん!?!??!!?!?


めげずにもう一度チャレンジ。


やっぱり。


死刑執行されて全滅したwwwwww


!!!??!?!?!?


【解除だよ!マウント回収零式ツアー】でしか来たことない上に、ここをこうするとこうなる、みたいな攻略方法はね、必要ないときは全く気にしないでおくタイプなので、頭に何にも入ってないんですよね。ここのギミックとか。

βとかαとかなんか色々デバフついてるけど、ようわからんなぁってしてると、一瞬で謎の死を迎えるww

かと思えば、大気汚染で謎の死を迎えるww


た、大気汚染…!!?!?!?!!


おいっ!まだ死刑のも理解してないってのに、新しい攻撃仕掛けてくるんじゃないよっ!!!ww


それまで勝ててたのは何でだったのか、その場にいる誰もがわからないっていう。

わかんないわりに、なんだか凄い面白くて、笑いが絶えませんでしたww

なんだかんだで全部で9周くらい?したんですが。

回を重ねるごとに謎の強化がされてってない…?って思っちゃうくらい、強かったなあのボス。

こんなこと言ったら、あらあら余裕だねぇ~って勘違いされそうだけど、体感としては今日一強かった気がする。

人間「わからないもの」ほど恐ろしく感じるんだなぁ。

9回もやってて、それぞれこうかな?こうかも!って色々考えながら戦ってたはずなのに、結局答えはわからず仕舞いww

最終的に全部無視して殴れ作戦にww

それで勝ったんだから、すごいよねww

でもこういう、これはこうかな?とか、こうかも!とか、そういうの試しながらやるのってやっぱりゲームの醍醐味だと思うし、やっててめっちゃ楽しかった!!

またやりたい!( ☆∀☆)


昨日も色々とお世話になりました!
またエオルゼアでお会いしましょう!(っ`・ω・´)っ

コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

残り1個ゲットしに行きましょー( *˙ω˙*)و グッ!

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>エリーさん

ぜひぜひ!!
次こそは3分目指すぞ~!ヽ(*≧ω≦)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数