キャラクター

キャラクター

Falan Geese

the Emblazoned

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

たかがヒゲ、されどヒゲ・・・モグレターポスト完成!

公開
ハウジングも命懸け!

急に寒くなってきましたが
こういう時こそ、焚火を囲んで
星空鑑賞に浸りたいものです。




ハウスを買ってからというもの、
庭具の素材集めと製作に没頭する日々~のはずが


何故か戦闘に明け暮れる日々に・・・

ハウジングの必須アイテムと言えば、
まずは、リテイナーベル、プライベート・エーテライト、チョコボ厩舎、畑ですよね。

エーテライトは軍票、厩舎はギルで即ゲット!
リテベルは、ササっと素材を集めて製作完了!

ハウスって便利でいいなぁ~と満足感に浸ったのも束の間、
モグレターポストなんかもあるんだ~💛
有ったらいいかも~💛💛
絶対欲しい~💛💛💛

そんな訳で、モグルモグのヒゲを取りに行くことに・・・
この時点では、2、3周回れば取れるものだとw


さて、このモグルモグのヒゲ、善王様のヒゲらしいのですが
当然、宝箱から出るものだと、踊り子で突入!

しかし、何度やっても宝箱からは武具しか出てこないw
エオルゼアDBには
”敵NPCの出現場所・レベルによってドロップするアイテムが異なります。”
と書いてあるけど、どう言う事?

そして、誰かがモグルモグのヒゲをゲットしたメッセージが!
ここで初めて宝箱とは別に落ちるアイテムだと判明。

ここまで出現確率が3割程、24周も回ればゲットできることにww やるしかない!
そして、24周を超えてもゲットできずw・・・

何か間違えてる??
ただクリアするだけでは取れないかも・・・

そこでDBに書いてあったヒントの裏を取る為、
戦闘中の状況をSSに撮り、ヒゲが落ちた状況を分析することに。

最初に気づいたことは
・ヒゲをゲットしたプレーヤーはメリーばかりだった
・パーティーリストの4,5番が多い

ジョブによって拾いやすいとか???
そう、ヒゲだから正面でないと拾えないのかも!!


そこでタンクで突入するも、成果なしw
タンクの際は、逆にヒゲの出現頻度が低かったのがショックwww
レベルが関係しているのかもw

まだ、何か足りない・・・
クリア直後のヒゲ取得者の位置は
前後左右を問わず、かなり近い位置(王様のマーカー円付近)なのは確か。

こうなったら、レベルが一番低いヒラで待ち時間短縮し、数回る力技で!
でもLv54のヒラで接近戦は怖すぎるwww・・・

他のプレーヤーの皆さんに
”どうか上手くギミック処理してください!”
と祈りながら突入を繰り返すことにw

でも、そう上手くはいかないもので、度々全滅することもw
それでもヒゲをゲットできる幸運な人が、必ず一定確率でいる訳で・・・

流石に毎回全滅するのは辛いので
後半戦の部下を倒す順番マーカーを自分で打つことに!


タンクではなく、ヒラでマーカーを打つスキルを習得!!

そして、そんな地道な戦術が、遂に報われる時が!
足掛け5日、62戦目?にして、
遂にモグルモグのヒゲをゲットです!T(^^)T

疲れました~
ヒラで近接戦、怖かったw・・・でもいい冒険でした!


ハウジング、恐るべし!
モグルモグのヒゲを狙っている人の参考になれば幸いですw


そして我が家にもモグレターポストができました~T(^^)T

コメント(2)

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

モグレターポストだ……!

設置おめでとうございます!!

手作りって、愛着が湧いてイイですよねぇ(*'ω'*)

DCの壁を超えてお家まで、お手紙の配達に行けたらいいのに!(*'▽')

Falan Geese

Gungnir [Elemental]

Eviさん

有難うございます。
苦労した甲斐がありました。(^^;)

異国のモグモグカバンの配達人さんが来られる日を
ポストと一緒に心待ちにしています!




コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数