キャラクター

キャラクター

Master Gunhed

the Postman

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

グルグ火山の音楽とか超絶懐かしい

公開
熊本に移り住むようになってはや三十年、阿蘇には割と何度も行ってはいるものの今まで一度も阿蘇の火口を見た事が無かった。

※意外と知られていませんが「阿蘇山」という山は存在しません

このままでは非県民とのそしりを受け投石などされる恐れがあったため、一念発起して見に行く事にした。



車で(多分)二時間ほどかけ、秋名峠並み(知らんけど)のワインディングロードを駆け上がっていく。

岩ばかりの道を歩き有毒ガスを華麗に回避しつつ(誇張過多)登りついた先には・・



某タモリも確実に失禁するであろう断層天国が広がっていた。



そもそも観覧自体天候と警報レベルに大きく左右されるため、この金曜日はやはり運が良かったという事なのだろう。



最後に旅行するにあたって偉人の名言を。








「人は、晩飯後二度目の温泉に入るとき、再度体を洗ったりしないものである」

フローデ・ショーン・ベン(1259〜1316)
コメント(5)

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

通称『阿蘇山』ってこと❓️🤔

それか、いくつかの山が集まって『阿蘇連峰』みたいな感じかしらね❓️☝️☺️

Master Gunhed

Valefor [Meteor]

みんなまとめて「阿蘇五岳」とか言ったりします。少なくとも「阿蘇山」という山そのものは存在しません。

Master Gunhed

Valefor [Meteor]

あとドカベン甲子園編に出てきた「阿蘇外輪山高校」なんて学校はねえからな!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

偉人の名前w

Gurimu Leonhart

Valefor [Meteor]

偉人の名前大好きです❗

クウノ・ムト・デルベンと確か同じ出身でしたよねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数