キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Pixy Rx

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

私の今までを振り返って白魔法士編

公開
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想なので、テクニック・スキル回しや動きなどそう言う事はほとんど書いてないので、そう言う事を書かれている方は多いいのでそう言う事はその方がたのお参考にさせていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じの記事です、こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ…
そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。

その前に吟遊詩人編で書き忘れていたのですが詩人のジョブだけ楽器が演奏できます、演奏したいなら詩人のジョブは必須です。

では、今回は白魔道士の感想をしていこうと思います

中々良い感じです同じドレス系のAF2~3よりは好きです、でも1番はAF1かな

白魔は回復職の中でも正統派って感じの回復職です、そのためスキルも正統派的なスキルが多く有ります
攻撃も回復職にしては高いかな、って気がします
しかし私的にはヒーラーの印象は3役割ジョブの中でも一番責任あるジョブのような感じを受けています
DPSがダメだと戦闘長引く、タンクだめだと全滅する、ヒーラーダメだとタンクが機能しにくいと
乱暴に言うと「まあ戦闘が長引いても、タンクのスキル回しがうまくなく立ち回り下手でも、ヒーラーが回復させていればどうにか・・・」って感じです、MP持てばですが
もちろんタンクさんが無茶をしたり、まとめ過ぎたりするときついので「ほんと勘弁してくださいって」感じはしますが、そうでなければヒーラーが生命線を握っていると思うのです、なので初心者さんは付きにくいのではないか、ID入るのに勇気が要るのではないかと思います

しかし白魔は結構人気のジョブのようで初心者さんも多かったりします、ただIDはちょっと入りにくいなんて事も有るかも、私としては全滅も「ドンマイ」と思うのでどんどん入ってもらっても良いと思うのですが、やる方になるとプレッシャー掛かるジョブなのは確かです、回復量にも関わりますので低LV時などは装備なども一番こまめに更新していたジョブです

グラブルをお手伝い、動き回るボス戦の多いいグラブルでは黒魔は不向きなジョブでした、ご迷惑おかけしました申し訳ない

フィールド上では魔法職なので回転悪いですが、回復できるので死ににくかったりもしますが、回復量を超える攻撃もらうと死んでしまうので、結局無理はできませんがヒーラーにしては思ったよりは戦えるって感想です

LV1~34
継続回復覚えてないので常にタンクさんを気にしながら攻撃にも参加、タンクさんを死なせてしまうぐらいなら回復専念でも良いです、ヒーラーは回復優先なので攻撃はほどほどに
LV35~50
待ちに待った継続回復そして集団攻撃に集団継続回復とLV80でも主力の一つとして活躍する強力なスキルを覚えます、特にホーリーはスタンも取れて攻守便利なかなり有効なスキルです、でき集団に対してはDPSより攻撃に役に立っているって感じですがホーリー撃ち過ぎてタンクさん死なせないようにご注意を

LV51~65
リリー系のスキルも覚え何かあっても大丈夫な即効性の回復スキルも覚え、他にも置く回復エリアスキルや集団攻撃からの回復など、学者のスキルに似たスキルを覚えてきてより強力になります

LV66~80
ここ等からタンクさんに学者のようにバリアが張れるようになるので継続回復も合わせて少し余裕が、良い所に攻撃手段が強化され70後半から80ぐらいだとホーリー撃っている場合ではなかった白魔に新たな攻撃力が加わり、リリリー系のスキルも増え最後には光の羽が!!
見た目も能力も強化されさすが正統派回復職って感じで回復職の中では弱点らしいのが感じられません
強いて言えば全体継続回復より全体バリアの方が使いやすいと思うのと、正統派だけに安定していて面白みは無いかも
でも回復職には安定していてほしいしね~


セールには勝てなかったよ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数