キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Pixy Rx

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

今までシリーズ、「ぷ~くすくす特殊なジョブはなんだって?」

公開
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
(定型文なので飛ばしてもらってもOKです)
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想です、テクニック・スキル回しや動きデーターなどそう言う事はほとんど書いてないです、勉強中でもありますし装備もまだ中途半端ですからそう言う事が知りたい方は意味がないかもです、そう言うこと知りたい方はそう言う事を書かれている方がたのお参考にしていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じのゆる~い記事で始めたばかりの超初心者さんにこんな感じのジョブよ~っと感じてもらったらって感じでの解説です、ですからたぶん間違いも有ります、ただ私は今までこう思ってやってきたってだけですですからちゃんと調べたら違うかもしれません
こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ、ぶっちゃけLV80まではスキルがそろいきっていないのでそれまではこんな感じで行っても大丈夫って事ですね…
今までシリーズの目的は使った事ないジョブに興味を持ってもらおうと言うのが趣旨です、そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。

では今回は忍者です

接近打撃型DPSのジョブ忍者はなかなか、かなり特殊なジョブです
まず忍者になるにはナイトなどと同じように下位ジョブの双剣士で始めてLV30からジョブチェンジで就けるようになります
しかしこの双剣士、他のバトルジョブがLV10にならないと就けないのです、しかも就くとLV1からですから忍者だけしたいと言う人は10LV無駄にすることになります、まあ今の環境下なら10なんてすぐではありますが、このように他のジョブに比べて少し複雑で特殊です。

他のジョブなども様々なパッシブスキルを覚えますが忍者の場合覚えるものに、高い所からの落下ダメージ軽減や、移動速度アップなどが在ります移動速度は敵の攻撃回避が楽になったりもしますが、IDなどで何も考えずにタンクの後を付いて行くといつの間にか抜いているなど有りますのでご注意を

装備が接近戦タイプなのに必要とされているステはDEXと言う事です、通常竜騎士等の接近タイプはSTRが火力に繋がります、しかし忍者はレンジャー系と同じくDEXなのです、これのおかげで忍者は接近DPSなのに侍やモンクなどとガローンド装備から始まる上級の防具たちは共有できません、(竜騎士もなぜかできないのですが)ではDEX重視のレンジャー系と共有できるかと言えば、これも遠距離タイプではないのでダメと言う事で、結局忍者独自の防具がいります

スキルも相手からアイテムを手に入れる確率が上がり素材集めに有効なのかな?「ぶんどる」
他「忍術」や「かくれる」などなど特殊な物が多いいです

秋用長袖忍者
ですが私は忍者が好き!!
忍者と言うだけでかなり惹かれますが、特殊なスキルの数々も操作していて楽しくて心惹かれます

そんな私ですが実を言うとLV80になって本格的にスキル回しの勉強するまでジョブの戦い方も独学でしたそれは忍者にも大きく影響していてボス戦などで「だまし討ち」を全然使ってなかったんですよね、理由としてはボス戦等の場合タンクが攻撃したら「かくれる」ができないので「だまし討ち」もできないと思い込んでいたからなのです、本当は「水遁の術」で隠れる事が出来だまし討ちができるのですが全然気が付けませんでした
結局LV80になってしらべて「だまし討ち」のデバフ中にどれだけ強いスキルを叩き込めるかが忍者のカギだと言う事は理解できたので戦い方は改善されましたがそれまではご迷惑おかけしました、せっかく忍者居るのにデバフしてくれないって思われていたのでしょうね><

かぼちゃに交じって
フィールド上では接近打撃型なのでタンクほどではないですが強いですスキル「ぶんどる」で素材集めも楽になると思います

LV1~29
まだ忍者じゃないです、「だまし討ち」が最大火力、メイン火力は「旋風刃」までのコンボで

LV30~49
「影牙」で継続ダメージ、忍術の大部分が使えるように、微妙な「風魔手裏剣」雑魚戦に役に立つ継続範囲攻撃の「土遁の術」範囲攻撃「火遁の術」単体攻撃「雷遁の術」時間短縮のバフの「風遁の術」あまり意味のない「氷遁の術」
そしてボス戦やレイドでも「だまし討ち」が使えるようになる「水遁の術」と各種役立つ術揃っています

LV50~75
今はまだ忍術1回分の予備タンク「活殺自在」
やったね「風遁の術」を、術を使わず更新できる「強甲破点突」
他「だまし討ち」後のダメ上昇中に叩き込める強力なスキルがそろってきます

LV75~80
水でゲージ回復「命水」、色々ボーナスついて強力な「分身の術」
「活殺自在」が強力に「活殺自在」を使い強力な忍術を撃てるように、範囲の「劫火滅却の術」単体の「氷晶乱流の術」どちらも強力です。

私の感想ですが忍者のジョブはスキル回しの特徴として「だまし討ち」のデバフが効いてるうちに強力なスキルを打ち込む、デバフがなくなったらゲージや術があふれない程度に使いながら次のデバフまでに強い技を温存する形だと思うのですがこれは詩人に近いスキル回しだなと思うのです、詩人は「猛者の撃」で自分にバフを着けて効果中に強い攻撃をするだと思うので遠距離近距離、バフデバフと違いますが実を言うと同じかなって気がします。
こういう所も特殊だなって感じですがスキル回してきには楽に感じて私は好きです。
ついでにジョブクエもなかなか面白い話で好きですね。

忍者つながりで、しょんぼり姿の似合うゆうぎりさん
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数