キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Pixy Rx

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

今までシリーズラストになるモンク、「今さっきまで着て戦ってた服をそのまま渡されても困ります」

公開
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
(定型文なので飛ばしてもらってもOKです)
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想です、テクニック・スキル回しや動きデーターなどそう言う事はほとんど書いてないです、勉強中でもありますし装備もまだ中途半端ですからそう言う事が知りたい方は意味がないかもです、そう言うこと知りたい方はそう言う事を書かれている方がたのお参考にしていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じのゆる~い記事で始めたばかりの超初心者さんにこんな感じのジョブよ~っと感じてもらったらって感じでの解説です、ですからたぶん間違いも有ります、ただ私は今までこう思ってやってきたってだけですですからちゃんと調べたら違うかもしれません
こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ、ぶっちゃけLV80まではスキルがそろいきっていないのでそれまではこんな感じで行っても大丈夫って事ですね…
今までシリーズの目的は使った事ないジョブに興味を持ってもらおうと言うのが趣旨です、そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。


では今回で最後になりますモンクです

モンクは近接型PSDで最初からウルダハで就ける挌闘士の上位職、接近型では2番目の火力全体で言っても高い火力の部類に入りその分扱いが難しかったりします

モンクはどちらかと言うと侍よりの性能ですがPTにバフを掛ける事もできるのでボッチ戦闘狂の侍とフレンドリー系の竜騎士との間が立ち位置でしょうか?

侍は強いコンボを重ねて火力を上げていると言う感覚、しかしモンクはコンボ攻撃をたくさん出して火力を出すって感じがします、モンクの攻撃は格闘なので間合いが短く一攻撃の攻撃力も高いわけではないので確実に多くの正しい向きからのコンボを叩き込みながら戦う、手数型だと思います。

フィールド上は近接なのでそれ相応戦えます

LV1~30
単体コンボ一式と範囲コンボを途中まで、「金剛の構え」は使い道が今の所ジョブクエでしかなかったです。

LV31~50
「疾風、紅蓮の構え」も手に入り「マントラ」で回復面で貢献、範囲コンボも完成、新たなコンボの組み合わせが

LV51~60
「演武」でコンボの開始順番変更、時々忘れる「闘気」ためからの「陰陽闘気斬」威力の高い範囲「蒼気砲」
コンボからの強烈けり「闘魂旋風脚」と、一気に火力が上がってきました

LV61~80
やばそうなときの命綱「金剛の極意」火力マシマシ「紅蓮の極意」PTも火力上げ闘気も付いておいしい
「桃園結義」、波動拳?のような範囲技「万象闘気圏」、他疾風迅雷維持が楽になるスキルと技を各1覚えより強力になりましたね。

私は、モンクは好きな方ではありますがなかなか扱いが難しくうまく火力を出せてない状態です、スキル回しと向き調整がなかなか難しいです、地味に疾風維持も難しく、同じように維持するタイプの黒魔も難しいので必然かなと思っています。
今度のバージョンで修正されるようですがどこまで扱いやすくなるかは未知数ですね。


最近、大好きなあるゲームをやっているのでこれが終わるまではあまりFF14の方は遊んでないのですが時々インしてます

相変わらず難易度高いのでなかなか進みませんが終わり次第帰ってきます、のでその時はまたよろしくお願いします。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数