キャラクター

キャラクター

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

掃き溜め週記 58 キライ

公開
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


少し前に、今年一大ブームになった某漫画・アニメに関して

「自分は大嫌いです」
「大好きって言うのは良くて大嫌いは駄目とかおかしいですよね?」


という日記があったのだけれど、それはどうかしら?

一般的に評価されているものだけれど、自分はいいと思えない。当然そういうことはあるわ。

でも評価している声のほうがマジョリティであるなら、

実際それなりに価値がある、認められているということなのよね。

つまり、モノが悪いわけではない。

自身の感性に、それを受け容れる土壌がなかっただけの話。

それをまるで「モノが悪い」と言わんばかりに騒ぎ立てるのは、

自分の底が浅いと宣伝しているようなものよ。

「好き」はどんどん発信していけばいい。仲間が増えるし、関連情報も入ってくるようになるわ。

でも、「嫌い」というようなネガティブな言葉に関しては、特に「好き」の声が大きい場合は、

あまり声高に言わないほうが自分のためでもあるんじゃないかしら。

発信するにしても、「自分には合わなかった」「苦手」というように

もう少しマイルドな表現を使うほうがいいわよ?

「嫌い」ってネガティブの極みみたいな強い言葉でしょ。

アナタの好きなものを正面から「嫌い、大嫌い」と否定されたら、

悲しい気持ちになったり、反発したくなったりしない?わざわざ敵を作ることないわよ。

まあでも、冒頭の日記の方、あれだけキツい書き方をするってことは

よっぽど腹に据えかねていたのでしょうね。

たまに居るものね、こちらがやんわり拒否しても、好きをごり押してくる方。ご愁傷様。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数