キャラクター

キャラクター

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

掃き溜め週記 59 シモネタ

公開
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


今回の記事はシモネタを含むので、お嫌いな方は回れ右してちょうだいね。

といっても、FF14の話よ。

ひとつはね、アタシ最近知ったんだけど、過去にフォーラムに投稿された話なの。

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/396491

↑これ。当時まとめサイトにも載ったみたいだから、知ってる人も多いんじゃないかしら。

フォーラムでも、まとめサイトでも、「見えねーよ」「そう見えるお前の心が卑猥」って返事だったけど

アタシこれめっちゃ見えるようになっちゃったの。

知りたくなかったわ。これからはもう卑猥なものにしか見えないじゃない。どうしてくれるのよ。

ということで、これを読んでいるアナタも巻き込みたくて記事を投稿することにしたわ。ウフフ。

ふたつめ。今度のコラボ商品について。

「FF14マンチョコ」という商品が某コンビニで売られるようになるらしいわね。

これ、FF14内でこの話題に触れようとしたら

伏字対象になるって問題あるわよね?

というか、そこ伏字にすることにびっくりよ。パチンコだったら伏せられないのに不思議。

「あけおめことよろ」もそうだし、以前自分のチャットで伏せられたのは

「お なになに? どした?」とか。

伏せることで逆に卑猥にならない?これ。

AIにそこまで求めるのは難しいだろうけど、ちょっとどうにかして欲しいものだわ。

(2021/1/20追記:ビックリマンとあけおめに関しては修正入ったみたいね。運営さんアリガトウ。)
コメント(2)

Urara Primavera

Alexander [Gaia]

はじめまして!

この前
名前の一部が****になってる方がいらっしゃいました。
すんごく気になりました。

っていう話でした(笑)

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Urara Haruru-o'x'o様
コメントありがとう。
お名前の最後、ウサギの顔なのかしら。可愛いわね。
名前の一部がアスタリスクって、そういうお名前ってこと?
それとも運営さんによって伏せられているのかしら?
謎ね。確かに気になるわね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数