キャラクター

キャラクター

Rupu Rudoo

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ルプさんのお花屋さん計画 中央ザナラーン編

公開
みなさーん!

こーんにーちはぁー!!!


錦鯉やるなら去年じゃねって?私もそう思います。おはようございますルプと申します。


こちらはゲーム内でお花屋さんを開きたいアラサー男の雑記となっております。昨日久々に召喚士になってみたら昔のスキル回しと全然違くてびっくりしました。冒険録使った人ってこんな気持ちなのかな。カーバンクルかわいいねぇ。


お時間ある人は↓コチラ↓から見てね!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27824598/blog/5167868/

簡単に言うとエオルゼア各地のお花事情を見ていきますよ的なソレです。どれだよ


さて、今回からザナラーンへと赴いてフィールドワークをやっていきます。あの乾燥と猛暑の大地に花は咲くのか!さっそく見ていきましょう!


●ザナラーン『中央ザナラーン』


砂の都、ウルダハからナル大門およびザル大門をくぐると広がる荒野。南北にはウルダハとナナワ銀山を結ぶ鉄道が伸びています。

クルザス方面へ向かう北への道、黒衣森へ抜ける東の道、ラノシア島への船が出ている西への道、そして大砂漠サゴリーへ続く南への道。まさに『中央』ですね。そりゃあここにウルダハがあるわけだ。

鉄道のわきにはポツンと空いている洞窟『カッターズクライ』があったりもします。ルプさんIDの概要文検定2級(?)なんですが、カッターズクライの概要文好きなんですよね。伝われこの思い


さてこんな中央ザナラーン、採取できるモノはというと…


ありません!なんてこったい


いや、いちおうクローヴという植物がとれます。花も咲く植物ですしこれを「お花じゃない」というつもりはありません。

ただね?ここで採れるクローヴってどっちかってーと『スパイス』じゃないですか。北部森林のシナモンでも思ったことなんですが、どこまでを「花」として扱うか難しい話なんですよね。こういう植物全般を見ていくのなら、そこらへんに生えてる木だってあるわけで…

まあそんな感じでルプさんの独断と偏見で今後は見ていくことにします。ちなみにクローヴ(チョウジ)の花言葉は『威厳』『上品な優雅さ』だそうです。


さてさて気を取り直して植生の方を見ていきましょう!





まず手始めにウルダハ周辺でパシャリ。

あの、こう言っては何ですが…

こんなに咲いているだなんて思っていませんでした

え?この赤いのハナミズキじゃない?いやハナミズキは木なのでそんなわけないんですけどね。青いのは背丈は全然違うけどオオイヌノフグリっぽい花。ふぐりの意味はみんなのお父さんに聞いてね!





こちらは王立ナナモ菜園での一枚。かぼちゃの隣の畝はイモ系の花なのかな。

王立というにはショボ…と思っていましたが周辺NPCによると痩せたこの地でここまで作るのは本当に大変で、ナナモ様からの寄付もなければ成功しなかったとのこと。

ウルダハ的にはこれが大きな第一歩なんだなぁ。ここからどんどん改良して大きくしていけると良いですね。





中央ザナラーンのさらに中央にある水場にあるフェスカ展望台。その脇には謎のでかでか植物がこんにちはしています。

そうこれが中央ザナラーンのスーパー不思議スポットですね!S!F!S!

その巨大めしべ(?)はさながら落花生のようです。と思ったら切れ目がありました。これ
ですね!時期が来ると開いたりするんでしょうか。

夜には発光するしわけわからんですね。光ってるってのは地中のエーテルを強く吸ってるってことなんでしょうか?誰かヤ族のシュトラさん連れてきてください





夜光ってるということでもう一枚。これはアンホーリーエアー周辺に自生している4mくらいの背丈の植物。これに関しては少し面白い発見がありまして。

実はここ採取が可能です。そして取れるのはライトニングクリスタル

つまり、雷属性のエーテルが強く流れているんですよね。ゆえに黄色く発光してるんじゃないかなぁ。という、エーテル学の単位を落としたルプさんの推測です。

ってことはSFSのあの巨大花もそういう理屈で発光してるのかな?妄想が捗りますねぇ!





こちらは中央ザナラーン全体で見られる植物。そうサボテンですね!

咲いている花が黄色ですからウチワサボテンの仲間でしょうか。

と思ったら赤い花のサボテンもありました!





ってこれサボテンダーやないかーい!
やりたかっただけ


いや、発見したのはホントにただの偶然なんですがこいつを見つけてしまったことにより、今までの地域にもお花が咲いているリスキーモブおったのでは説が浮上してしまったのです。ラヤ・オの髪飾りーとか言ってる場合じゃなかった

まあこれに関しては発見次第、でいいか。っていうか別に特集しなくていいか。植生とは関係ないですもんねいやでもモブの生態というのは周辺の環境で変わるものだと思うしそう考えると植生という話にも繋がってくるよなこの特殊なサボテンダーもこの地域の環境やエーテルで作用さrいいやめんどくせぇ





こちらはロストホープ流民街の洞窟の奥でひっそりと栽培されている紫色の植物。その名も夢想花

ええ、麻薬の材料ですね!

こんなの栽培せずに真面目に働こうぜ…というのは上から目線ですな。きっとどうにもならない事情でこのキャンプに流れついて、こうでもしないと明日食うものにも困るという環境なんでしょう。うーん…ウルダハの闇のひとつですなぁ。(他人事)


さて、こんなところでしょうか。中央ザナラーン…濃かったですねぇ。いや、こんなにいっぱいあるとは思いませんでしたよ。北部森林さんェ…

ザナラーンの散歩も始まったばかり。これからも待ったり歩いて回ろうかと思います。

次回、東ザナラーン編!乞うご期待!



P.S.





ここも中央ザナラーンといえば中央ザナラーンですけど、流石にダメですよね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数