キャラクター

キャラクター

Kupibo Mie

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

パーティ募集で下限ハルブレーカー・アイルに行きました!

公開
こんにちは!

パーティ募集で、初めてハルブレーカー・アイルに行ってきました!
今回も下限アイテムレベル制限をしています。


今回は!
なんと!

リットアティン戦以来の!

5分以内での下限パーティ完成です!!!

しかも皆さん、下限が初めてかつギミックも不慣れでのご参加です!!

●募集の様子
クリックして表示クリックして隠す


●ID本編
クリックして表示クリックして隠す


下限パーティをやってきて分かったのですが、
ギミックがわからない下限パーティは、初見パーティとさも似たりです。

アイテムレベルでゴリ押せる関係で、本来処理するギミックを知らない場合が多く、
処理しなければならない下限で行くと、ほとんど初見状態なのです。

今回のパーティがそれでした!



みんなで下限の敵の硬さにおどろき、みんなでトラバサミにかかり、
ラスボスでめちゃくちゃ全滅しました。

何となくこの時代のIDの性質は体感できてまして、
基本的にギミックを解かないと、下限では全滅します。

ボスのギミックをはっきり覚えている方がおらず、
一から観察していくことになりました!


1戦目:なんかやたら痛い攻撃で全滅した!

2戦目:どうやらあの攻撃で全滅したっぽいぞ!

3戦目:こうやればあの攻撃よけられるかも!

4戦目:(避ける行動に手間取ってあの攻撃をもらう)

5戦目:死ぬタイミングを、注意して観察してみよう!

6戦目:あの攻撃、見切ったり! (が、ほかの攻撃で死ぬ)

7戦目:勝利!!!



全滅6回!
ですが、皆さんの表情は晴れやかでした。

最後には談笑したり、スクリーンショットをとったり、戯れたりで、時間を過ごしました。

IDをクリアしただけなのに、こんなに思い出深い!

最前線を走っていなくても、6年前のIDで、思い出深いパーティが組める・組みやすい!



慣れていないIDがあったら、みなさまにも下限で行ってみてほしいです。

きっと思っているほど難しくありません!(一部を除き…)
効率重視の空気はまず起きません!
ミスや全滅にめちゃくちゃ寛容です!
会話がはずみます!

おすすめ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数