キャラクター

キャラクター

Kupibo Mie

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

下限で古代の民の迷宮に行ってきました! 10/17(土)

公開
こんにちは!


先週のリベンジで、下限古代の民の迷宮に、行ってきました!

今回は、フェローシップメンバーだけでなく、
一般募集もして、広くさまざまな人に集まっていただきました!

ありがとうございました!



古代は、下限フェローシップメンバーでも、
下限未クリアの人が多め。

さらに、一般応募の方の中には、
初見&下限が初めてという方も、多くいらっしゃいました。

全滅OK、楽しんでいこうと言っていたものの、
不慣れないくつものバトルを2時間という長丁場は、
大変だったかと思います。

特に、BとCのタンクを務めてくれた、
AlmaさんとZioさんは、
不慣れさとタンクとしての責任が重なって、
一つ抜けたプレッシャーがあったと思います。

本当にお疲れさま&ありがとうございました!
ナイスタンク!

また、ギミック知識のある方は、
その時々でほどよいアドバイスをしてくれまして、
とても助かりました!
初見の方々には、特にありがたかったと思います!



嬉しかったのが、雰囲気です!
フェローシップのみなさんも、初参加のみなさんも、
気軽にチャットをしていただき、
終始賑やかな、穏やかな雰囲気で進められました!

全滅するときは悲鳴、
バトルを乗り越えたときは歓声を上げるあの感じ、
あの空気感は、本当に楽しい!
初めて会った人とも、一気に仲良くなれる感じがあります!



バトルでは、毎回つまずきながらも、
全滅するごとに相談をし、回を重ねるごとに動きが洗練されていく様は、
感動的でした。

特にベヒーモス戦、ティターン戦の最後は、
どっちをハイライトに選んだらいいかわからないくらい、
達成感の大きい素晴らしい勝利だったと思います!

ティターン戦勝利時は、FFXIVをやってて初めて、リアルで歓声あげました!




今回、アライアンスレイドの下限を主催して、クリアができました。
単なるクリアでは収まらない感動を感じています

なんというか、FFXIVプレイヤーとして、
大きなアチーブメントを達成した気分です。

6年以上前のコンテンツでも、
こんなに楽しめるゲームなんですなぁ……

なんで6年前やめたんだ!



下限シルクスも、いつか開催しようと思います!
引き続き、古代アラグ施設の味調査を進めていきましょう!!


今回ご参加してくださったみなさま、
改めまして、本当にありがとうございました!!!







以下追伸

--------------------------------------
動画を見返して、色々な人が、色々なタイミングで、
私に話しかけてくれていたことに気づきました。
ゲーム中で全然反応してなくてすみません……
動画は5回は見直したので、皆さんの発言は全部見ています!
食事は取ってOK!
数々のお礼、本当に染み渡ります!
ありがとうございます!


あと、キングベヒーモス戦での、コメットを置く円の解釈も間違ってました…
堂々と間違った位置を伝えているシーン、削除したい…!

-------------------------------------

またミスる最後のスクリーンショット

Altキーを押し忘れるんだよー!


-------------------------------------


(宣伝)

下限フェローシップ、作ってます!

「下限アイテムレベル制限でライトに遊ぶ」

という名前ですので、
よかったらフェローシップ募集から入ってみてください!

参加者は、ログイン時間が合いしだい、CWLSにお誘いします!

一つ目のCWLSが満員になったので、
新しいCWLSを作成したところです。

CWLS2のメンバーはまだ全くいないと言ってよく、
まだまだメンバー募集用LSとしては弱い状態ですが、
よかったらご参加いただけると嬉しいです!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数