キャラクター

キャラクター

Dreaming Worker

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

「予習する」ということ

公開
※愚痴などのネガティブな内容では無いので、ごあんしんください

突然ですが、みなさんは予習をしますか?

私は概ね初見未予習で突入します 
ヒーラーだから、床ペロしたら大体全滅させてしまう事になりますが


それでもやっぱり、書いて字の如く初見は1回しか味わえないんですよね

初めて見る敵、あるいは因縁の相手との対決だったり、
初めて見るギミックにドキドキしたり、何とか生き残った時の達成感や
不幸にも床ペロしてしまった時の悔しさ

その面白さは、予習していると(個人的には)無くなってしまいます

1回だけ実際に、予習してタイタン戦に望んだのですが面白さを感じませんでした
もちろん、倒した後の達成感も有りません


それ以来(是非はともかく)未予習でやってきました




それがつい最近までのお話



ある時ロードストーンで日記を見ていたら、ある意見に目が留まりました
「予習して臨むというのは、オーケストラのようなものである」


予習アレルギーだった私は、その言葉に感動しました
各々がギミックや役割を理解し、統率の取れた行動を成す
それが噛み合い、見事な旋律を演奏(クリア)する
そこから来る達成感も、また1つの楽しみ方だったのです



最近ではバルデシオンアーセナル(エウレカの隠しダンジョン的なもの)にハマり、
みんなで力を合わせてクリアしたいという想いから、
ネガティブではなく、ポジティブな側面で予習をしました
そして上手く行った時の達成感も、しっかり味わえています

初見と予習済み、それぞれに良さが有るのです





そして昨日、事件が起きました





~ラスボス戦~
(告知)メテオは通路と板の後ろ側に落としてくださいね~ 爆発を板の前側で凌ぎます







板の前側と後ろ側に落ちてくるメテオ
セオリー通りではない処理方法に、
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
とPTに衝撃が走ります



それでもまだ猶予がある!
みんな急いで通路に避難だ!





通 路 で シ ュ ー テ ィ ン グ ス タ ー






かくして昨日、シューティングスター通路避けという
斬新な手法が爆誕しましたw
ベテランの方々も困惑の様子w


意味が分からない、という方に例えで解説しますと…
カ〇ジの漫画を読んでいたら、いつの間にか鉄骨渡りに挑戦させられていた
感じでしょうか
いや、私なんぞの貧相な発想ではとても表現できません



誤解無きよう言いますが、未予習の人がこうしたから~という非難をしたい訳ではありません
怒りや呆れというものは全く無く
むしろ大笑いしながらプレイしてましたw
まぁ、こういう時も有るよねーって感じに楽しめました



~まとめ~
初見に付き合ってくれる人はイイ人
ありがとうございます(*´ω`*)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数