キャラクター

キャラクター

Dreaming Worker

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

漆黒のヴィランズ、終わっちゃいました!

公開

終わらせるのが勿体なくて…と思いとどまっていましたが、
立ち止まる時はあれど、歩みを止めたままではいけない!
と思い立ち、昨日、ついに漆黒ヴィランズをクリアしました!

というわけで、想いを遠慮なく存分に綴っちゃいますので
長文やポエミーなのが苦手な方
そして何より、まだストーリーをクリアしてない人は絶対見ちゃダメです!(`・д・)σメッ!

せっかく開いてくれたのに無下に追い返すのも悪いので、1つだけアドバイスを…
漆黒のストーリーは良過ぎて、夜遅くに進めるのはオススメできません
止め時が分からなくなったり、展開が熱すぎて
想いが消化できないまま寝たり仕事に行く事になりますよ!(3敗)


前置きが長くなりましたが、ここから本編!
※漆黒のストーリーネタバレを含みます


クリックして表示クリックして隠す
アーモロートの深部で、再び対峙する一行とエメトセルク
自分達の世界を犠牲になんてさせない!と主張する一行
一方で、幾度もその可能性に裏切られ、自分こそが管理するに相応しいと主張するエメトセルク

よくある「高次元の存在たる私こそが、神にふさわしいのだーフハハハ」
なんて小物ムーヴじゃなく、14に分裂した人々の脆弱さを散々思い知らされた上での結論と
犠牲になった同胞たちのため、長い年月、孤独に戦ってきたエメトセルク
あれ、こっちのが主人公なんじゃ・・・?
と一抹の不安を抱えつつも、どちらが正しいのかではなく
どちらがこの先を進んでいくべきなのかという
生物としては正しく生存競争ですねこれは


さぁ、テンションが大いに上がってきたので!


FCの方々に、いつ声を掛けようか
30分以上マゴついている私がコチラです

一緒に行きたいけど、やりたい事をお邪魔するのも気が引けるし…
5分後にコンテンツ中じゃなかったら、声かけてみよう…

~5分後~

いやもしかしたら、そろそろ準備終わってコンテンツ申請する所かもしれないし・・・
(以下ループ)
という事を30分以上やってました


それでも、勇気を出して「すいません、一緒に行って頂けますか!?」
とお願いしたら、レイさんとリアさんが来てくれました(*´ω`*)

終末のアーモロートは、災厄と暴走した創造魔法により焼かれる人々に心痛めつつ
1ボスで2回全滅・3ボスで1回全滅しました 主に私が倒れたので…_:(´ཀ`」 ∠):_
ストーリー上とはいえ、ラストダンジョンに相応しい難易度でした


でもCFで来てくれた人も気さくな人で、しかも同じAsuraサーバー!
何かのご縁と言うことで、フレンド登録させて頂きました(*´ω`*)コンゴトモヨロシク


そして、再びエメトセルクと対峙
「なりそこない」の中ではまともな方だが、それでも「古代人には遥か遠く及ばない」
圧倒的実力差を見せつけて来るエメトセルク
そして、解決方法の見つからないまま迎える光の暴走


OPのグレムリンはアンタだったのか…
とツッコミを入れつつも、ハラハラしながら見守っていると


「その人の魂の輝きは、キミと同じだね」という
古代人との会話の意味は、ここにあったんですね!


アルバートの魂が融合した時、一瞬だけ古代人が見えましたが
これもさっきの古代人が言っていた、エメトセルクのお気に入りだった人なのでしょうか?
そもそも冷静に考えると、主人公って結構謎が多そうですよね


そしてついに最終決戦!
クライマックスでOPが流れる熱い展開に私は弱いZO!

カワ(・∀・)イイ!!ウチの子にカッコよさが加わり、最強に見えます


そしてエメトセルクも本気モード!


(順序逆だけど)水晶公も英雄7連ガチャを引いてくれて、舞台は整いました!


また付き合って下さい!というのもワガママな話ですが、
クライマックスをご一緒出来るのは1回限りなので!恥を承知で、もう1回
「ラスボス戦、お付き合いお願いします!」


「アメノミハシラ、もうちょっとで終わるからちょっとまっててネ☆」



かくして、shadowbringersをバックに
もっとも贅沢な舞台でヘリングパイが作成されました



気を取り直して、合流したのちに

ついにラスボス戦!
そしてどんな英雄たちが召喚されるのか・・・!?



良かった、普通の英雄だった…(*´ω`*)
パンツ一丁の英雄や被り物の英雄なんていなかった


shadowbringersをBGMに戦うものの、相手は流石にオリジナルのアシエン
漆黒に包まれ、万事休す…!という所で

光の戦士の名に恥じない、覚醒状態の演出ですよ!
このまま闇を押し返してしまいましょう!



ちょ、本当に冗談抜きで光り過ぎて前が見えない!?∑(°口°๑)
もう訳が分からないまま、無我夢中で回復してましたw


何とか撃破するものの「ここで自分が倒れたら、誰が悲願を達成するんだ!」
やっぱり主人公ムーヴなエメトセルク


今まで英雄に頼ってばかりだった暁の面々も、力を合わせて白聖石をハーデスに発動!


第一世界の光・アルバートの想い・光の戦士の力を乗せた一撃!
ついに撃破されるエメトセルク




「ならば、覚えていろ」

「私たちは……確かに生きていたんだ」


(コクリ)


エモい。゚+(。ノдヽ。)゚+。(語彙消失)



「ええと…その…」

萌え(*˙ᵕ˙ *)



「申し訳ないことをした…みんなにも…あなたにも…(´・ω・`)」



……おはよう、グ・ラハ・ティア




ああ……おはよう……!



~限界突破中~

アーモロートに浮かぶ、綺麗な夜明けを見てしばらくお待ちください






チャイ夫妻の仲良さに癒されつつ
夫人もそうだけど、旦那さんも大概萌えキャラである



無尽光のような禍々しいものではなく、本来の光を取り戻した世界
その光が見せる景色は一体どのようなものか、見て回るのが今から楽しみです



というわけで!
CFで参加してくれた方・ハーデス戦で共闘してくれた英雄の方々!
そして何より、レイさん・リアさん・にゅんさん!
おかげ様で、漆黒のヴィランズ、クリアしました!
ありがとうございます!(*´ω`*)

いつも同じ事言ってますが、何回でも足りないので改めて!
こんなイイ人達に恵まれて、ストーリーを堪能出来て
私は幸せ者です!本当にありがとうございます!



ねー、本当にもう
最初の方のアムアレーンの例のイベント見た時とか
あまりのグロさに「漆黒のストーリー、もうやだ!(´;ω;`)」となったりもしましたが
後半に行くにつれて、ドンドン面白さが加速していくという
こんなに夢中になったのは、蒼天のイシュガルド以来!
イシュガルドもイイですが・・・漆黒を最推しとさせて頂きます!

Q.どの辺が良かった? A.すごく良かった
Q.もっと具体的に   A.イイ…すごくイイんですよ…
という貧弱な私の語彙と表現力ですが、確かに心に刻まれるものが有りました

来月に5.3の予定!?だったり、5.1と5.2のストーリーもまだ用意されていますが、
新たな第一世界の景色を見て回ったり、アライアンスレイドやジョブクエストやったりと
相変わらずゆっくりと進めて行きたいと思います
1回しか行ってないIDや討滅戦も、もっと楽しみたいですからね!
私の冒険は、まだまだ終わりません!(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんな私ですが、良ければ今後ともよろしくお願いいたします
気付いたら書き始めて2時間半経ってた


~エピローグ~
少年「お姉ちゃんは、闇の戦士だよね!?
お姉ちゃんは何でそんなに強いの!?どこから来たの!?」



(シーッ)
尊…!
可愛…!

(言葉に出来ない)
コメント(4)

Nyun Nyun

Asura [Mana]

ホンマに語彙無くなるよね分かる!

最初は重いけどそれぞれのフラグがしっかりと回収されていく、
あのストーリー構成は個人的に漆黒が文句無しの1番(❁´ω`❁)

その他にもメインストーリーやサブクエストーリーでも
(おっと?…おー、、、そーゆう感じで出てくるのねあなた?)
みたいな感じで5.3リリースを今か今かと待ち望んでる( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>にゅんさん
感極まる、ってこういうのを言うんですねぇ…
本当に最高のストーリーでした

書いてる間、後ろでずっとハーデス戦のBGM流してテンション上がってたのですが
オフィシャルブログの、OPのshadowbringers歌詞を読んで1人で盛り上がってましたw
まだまだ知らないストーリーや、道中のサブクエストも回収しておきたい所ですね!

従来の流れから行くと、〇.3で一旦物語が完結するので、
今回の5.3ではついにリアルタイムで、一緒に語りたいです(*´ω`*)

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

5.0クリアおめでとうございます!
このヘリングパイは絶品に違いない('▽')(笑)

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>Aiさん
ありがとうございます!(*´ω`*)
光と闇が合わさって最強に見えるヘリングパイになりましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数