キャラクター

キャラクター

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

ある冒険者の日記その18

公開
私はM4A1を片手に荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

イシュガルドにやってきた為、最近私はイシュガルドの至る所を散策している。
そこで私はこの世の楽園を発見した。見渡す限り可愛いチョコボが一杯
居るのである。



ここは恐らくチョコボを繁殖しているベントブランチ牧場と違って、天然?のチョコボが
生息している森なのだろう。光の戦士を引退してチョコボ屋に就職した私としては、
ここにいるチョコボ達が冒険者さん達を襲ったり、冒険者さん達がモンスターと勘違いして
可愛いチョコボ達を襲ったりしないように、チョコボ達を保護しなければらならいと思った。

まずその一環として、チョコボに敵ではないことを認識して貰う為にここにいるチョコボ達を
交流を図ることにした。

 


最初は襲ってくるかと思ったが、チョコボ達は襲ってくることはせずに大人しくしていた。
余りにも大人しいので撫で続けていたら、私の相棒のチョコボにジト目で浮気をするなと
言わんばかりの目で見られてしまった…。後で1時間ほどかけてブラッシングをするので
許して欲しいと思った矢先に重大事件が発生した!

私がチョコボに襲われているのかと思ったのか、通りすがりの冒険者さんが私の目の前で
撫でていたチョコボを無残にも倒してしまったのだ…。
余りにも一瞬の事であった為、私は目の前で起こった出来事に只々呆然としていた。

私は改めて可愛いチョコボ達と冒険者さん達の間に不幸な出来事が起きないよう、
チョコボ達を保護しようと心に誓った。取りあえず、この一帯を柵で多い、誰も
近づかないように要所要所にタレットを配置しようと思う。一大事業になりそうだが、
是非とも実現したい物である。

勝手に柵とか作ったら、イシュガルド教皇庁や4大名家からクレームが来そうだが、
クレームが来たら○ーシア連邦からF15でも持ってきて、連中に対して空爆を行い、
意地でもこの森をチョコボの聖域として認めさせる所存だ。



そういえば最近、風脈なる物を探したら突然これが空を飛ぶようになった。
オー○ア連邦からF15を持ってこれない時はこれで空爆するのも良いかもしれない。
私がオーシ○連邦でパイロットをしていたのは、いざというときにここで空爆を
行う為だったのかもしれない。



因みに私の相棒も空を飛ぶようになった。飛ぶようになったが、この子では空爆を
行うつもりはない。この子が怪我をしたら困るからね。

さて、今後はチョコボ達の聖域作りで忙しくなりそうだ。
ん?暁のなんとかの活動をしなくてアス○ルティアでも一緒に冒険している知り合いに
怒らないかって?ふむ、高地ドラヴァニアも何時でも飛んで戦略的撤退を出来るように
しておかないとな…。

私はM4A1を片手に荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
 
コメント(13)

Guutara Syain

Tiamat [Gaia]

チョコボ倒してた人、風脈解放のサブクエかもしれないよ?風脈解放のクエのことしらんねんけどw

エルザがチョコボを保護するようになり以後新たに空を飛ぶことができるようになる人がいなくなった。ってイシュガルドの歴史書に書かれるかもしれんねw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

そんなチョコボも5.3ではひょっとして活躍が!?
期待して待つとしよぉヾ(⌒(_=・ω・)_

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>グーさん
歴史書に載るのも良いかもしれませんねwでも、飛べなくなるのは高地ドラヴァニアだけかと。
なお、一説によるとモブハントの対象らしいです…。

>>Marieさん
きっと可愛らしいチョコボ達が大活躍してくれるはずです!

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


良案を思いつきました!
チョコボの森を買い占めては如何でしょうか?エージェント殿WW

いっそのこと高地ドラヴァニア全域、買い占めましょう!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

全てのチョコボが救われる事を祈って!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

レベルの低い冒険者には、チョコたちは牙をむいてくるよ? あ、牙はないか。。
結果野良チョコたちと幾度となくやいばを交わしましたです。

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

空爆てむちゃくちゃするやんwwwwwww

FF14は戦略ゲームだった・・・?

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
ドラヴァニアだけではなく、いっその事イシュガルド上層下層以外を占領して
神聖チョコボ帝国を建国するのも良いかもしれませんね。
これなら、イシュガルド教皇庁も4大名家も気にしないですみます。

>>Nanさん
これ以上、可愛いチョコボ達と冒険者さん達の間に不幸な事故は起きないことを願うのみです。

>>Hatsuka
野生のチョコボ達は外見とは裏腹に意外と攻撃的です。ですので、不幸な事故が起きないように
柵か壁を設けて可愛いチョコボ達と冒険者さん達が鉢合わせしないようにする必要があるのです。

>>Rayさん
飛行艇があるので、何れは空爆という戦術がガルマーレ帝国辺りで登場するでしょう。
エオルゼアで初の空爆を行うのがガルマーレ帝国ではなく、私になると云うだけです!
もしかしたら、ガルマーレ帝国は既に空爆を行っているかもしれませんが…。

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

野蛮すぎるチョコボ屋さんだwww
連中よばわりに笑いました素敵www
急にチョコボ屋さんの格好がマッドに見えてくる不思議!
聖域の完成を心待ちにしているよ!!w

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

劣悪環境で働かされるカカオ豆採集者達の墓標。それがチョコ墓である。
(ウソペディアより抜粋)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Indigoさん
武力行使はあくまでも要求をのまないときの最終手段ですよ!

>>Wolfguyさん
とりあえず、私の墓標はチョコ墓になると思います。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

コメント失礼しまっす!
オーシア○邦・・・所々名前が出ていて伏せ字になって・・・(==!?
歴史に残る事業の最初の一歩とは、こういった思いから始まるモノなのだと思うのです。
これは、とても歴史的な出来事を目撃してしまったのかもしれないでっす(・・+

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Letizaさん
オーシア連○…。隠しているようで隠していないような気がしなくもないですが、
気にしてはいけません。隠れてないと思った瞬間、記憶が飛ぶかもしれません。
さて、チョコボの聖域作りはただの戯れ言か歴史に残る事業になるか…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数