キャラクター

キャラクター

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

ある冒険者の日記その26

公開
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

早いもので霊六月を持って、私はこの世界に来て1年経つらしい。月日が経つのは
げに早きものである。
因みに、1年も経つのに未だに漆黒エリアに入っていない。

さて、ここから先はネタバレがある可能性があるので読む際はご留意願いたい。

唐突だが、私は…。
やってしまった!!!!



いきなり叫びだしたが、別に頭のネジが吹っ飛んで叫んだわけではないので
安心して欲しい。
霊六月の某日、例の如く私は暁のなんとかの活動に巻き込まれた。
いきなり○ストルティアでも一緒に冒険をしている友人がアラミゴを
解放するとのたもうたのだ。

私自身はもうヒカセンなどと云う危険手当の付かない危ない仕事からは
引退してチョコボ屋に就職したので、勝手にしてくれと思っていたのだが、
シャドウ・オブ・マハで隊長を務めたG氏とこれまたア○トルティアから
の知り合いであるR嬢から従軍しろと無言の圧力を受けたので、やむを得ず
解放戦争に従事することになった。

なお、個人的には「危険手当寄越せ!」と叫びたかった。
いつか、自ら賢人と名乗る暁の何とかという怪しい団体から請求して
やろうと思う。

長々と話してしてしまったが、まあ、この解放戦争自体はどうでもいい。
割とサクッと解放出来たからだ。

 


問題はその後のよく分からん怪獣擬きと対峙することになった時である。
なお、怪獣と対峙する際、頭のいかれた戦闘狂戦闘が好きで堪らな
さそうな人が、よく分からないことをほざいていた。

個人的には、昔よくわからない塔を登り、最上階で自称神と名乗る者と
対峙した時にチェーンソーを使ったらバラバラになったのを思い出し、
怪獣もろともチェーンソーでぶった切りたかったが、チェーンソーが
ないので断念し、頭のいかれた戦闘狂戦闘が好きで堪らなさ
そうな人の話をイライラしながら聞いていた。

今考えるとイライラしながら話を聞いていたのが悪かったのかもしれない。
その後、怪獣と戦闘になったのだが、怪獣が何だかリヴァイアちゃんが
放つ技と似たような攻撃をしてきた時にイライラながら、且つとある
スキルを実行することばかり考えていた。

私はそのスキルを実行することもなく、気が付けば自分が水の中にいる
ことに気が付いた。
周りが海なのを忘れて心ここにあらずの状態で走っていた結果、私は自ら
海にダイブしていたのだ。
因みに、この時私はMTを勤めていた。MTが開始早々自ら海へ
ダイブしてペロリンチョをしたので、周りの人は恐らく
唖然としただろう。MTがいきなり自ら海に飛び込んだのだから。
なお、G氏はペロリンチョした私を復活させることが出来るのか分からず
焦っていたらしい。
まあ、そんなアクシデントあったのだが無事怪獣を倒し、アラミゴを
解放した。

 
 


私はこの戦闘で戦闘前、及び戦闘中は常に冷静に心を落ち着け、
心ここにあらずの状態で戦闘を行ってはいけないと云うことを
切に学んだ。
と云うわけで怪獣退治に従軍した皆様、腹を切ってお詫びし、
チョコボ屋の作業に専念致します…。



なお、わたしのやらかしはこの日だけではなかった

アラミゴを解放した翌日、G氏からリオレウスとか云うのを倒しに
行こうと言われ、その準備をすることになった。

とりあえず、G氏からクガネに行けばよいと聞いたので、その指示
通りクガネに行ったのだが、誰からクエストを受注したらいいのか
分からず、取りあえず目に付いた詩人っぽい人に話し掛けたが、
リオレウスとは全く関係の無い人であった。

次にがたいの良い人物に話し掛け、この人が目的の人物だなと
思いラバナスタを解放後、G氏に開放を終ったことを告げると
実はこれもリオレウスとやらとは関係ないことが発覚した。

最終的にG氏に誰からクエストを受注したら良いか聞いて無事に
リオレウス狩猟戦を解放することが出来た。最初から場所だけ
ではなく、クエストを受注するターゲットの情報を聞いておけば
回り道をせずに済んだのである。
これまた、自ら海へダイブ!程ではないが、
やらかした出来事であった。
事前に確認をしておけば、回り道をせずに済んだと痛感した
次第である。

これ以上書いていたらFCハウスの隅っこで体育座りをしたく
なりそうなので、この辺にしておこう。
それでは皆様、どうぞよいお年を御迎え下さい。」



私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
 
コメント(11)

Guutara Syain

Tiamat [Gaia]

自殺した人は蘇生させてもいいのかな?って思ったとか思わなかったとか?w

リオレウスとラバナスタ…似てるもんね、仕方ない…え?!w
最初にクエ受けてきてって言った時も宿屋も前の人って言ったはずやで~w レナさんにもそういったもん!

来年も日記楽しみにしておきます。来年もよろしくおねがいします!

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

アラミゴ、神龍お疲れさまでした‼️
必死すぎて自死していたなんて気づいてませんでしたw

ラバナスタもいずれ行くので解放してもよかったと思いますよ?
いずれ行くので…

来年も楽しく一緒に遊んでくださいねー!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>ぐーさん
事故なのです。蘇生してくれないと雲隠れしますよ…。
来年もよろしく御願いします~。

>>Renaさん
アラミゴ解放、御疲れ様でした。
まあ、何れ行くんですが昨日解放しなくてもよかったのです…。
は~い、来年もよろしくです~。

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

あけましておめでとうございますっ!

去年一年、お疲れさまでした<(_ _)>

エージェントが制服を着ていると、ドラマ性が増すように感じてしまうのはある意味和の心?(*'ω'*)

今年も一層のご活躍と健勝を期しつつ、更新を楽しみにしております!(>_<)

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

新年おめでとうございます(^^)
お元気そうでよかった(^-^)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

新年明けてまっしたがよろしくおねがいしまっす!

エオルゼアライフはマイペースイズベストなのでっすよ!
ご自身のペースでムリされず楽しまれるのでっす!
どこの世界の主人公も薄利薄給でがんばっていまっすよね・・・
ボランティアだと勘違いしてはいけないと思うのでっすよ・・・

このペロリンチョは・・・
何度ダイブしても帰ってこれる親切設計に感謝なのでっす(・・!
死のバンジージャンプ待ったなしなのでっす。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Eviさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。
最近、制服を着ているせいかお触りをされるという事案が発生しております。
困った物ですw今年も不定期に駄文を書いていこうと思いますので、よろしく御願いします。

>>Ziaaさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします~。
忙しいと何もしなたくない病にかかって日記が滞る事があったりしますが、元気ですw
本年も不定期に駄文を書いていこうと思いますので、よろしく御願いします。

>>Letiziaさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします~。
本年もマイペースで進んでいこうと思います!
開始早々ペロリンチョした時は、一瞬何が起きたのか分かりませんでしたw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

一日からグレートブリテンではある品物の消費税が無料になっているという・・・

ところでTAR-21ってなんなんですか(今更

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

EU離脱でそうみたいですね〜。
TAR-21イスラエル製のアサルトライフルですw

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


エージェント殿!おひさでありまするぅ~

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・?!
御変わりになられましたね

ペロリンチョもご健在で、いつ聞いても心地よい響きでありまするぅ~
より一層のご活躍でなによりでッスw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
お久しぶりなのです。
押収品のお薬を間違えて飲んでこうなりましたw
今年も一杯ペロリンチョする予定ですのでよろしくおねがいしますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数