キャラクター

キャラクター

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

ある冒険者の日記その32

公開
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

私はNot Aloneと云うリンクシェルに参加させて貰っている。
そのNot AloneでとあるメンバーさんがFCハウスならず、LSハウスとして
集いの酒BARを作成したと云うのを聞いた。

アウロア島で潜入工作を主任務としている私としては、是非とも調査を
せねばと思い潜入調査をしてきた。そしてそれが此方だ。

 
 


皆寝静まった夜に潜入工作をした為か、丁度誰もいなかったので思う存分
調査をすることが出来た。

とりあえず敷地内に入ると飲み物とフルーツがあったので頂いてきた。
私がここで一人、酒盛りをしていたのはバレていないだろう。

 


そしてその後は内部に潜入をした。内部は沢山の飲み物が置いてある
素敵なBARであった。



ただ、私が愛飲している天○水 スパー○リングレ○ンは置かれていない
ようだったので、BARのマスターには置いて頂くよう交渉しようと思う。
因みに、私はお酒を飲まないのだ。飲んだらすぐに寝てしまうからね。
ワシントンの戦場でそんな居眠りをしたら蜂の巣にされてしまう。
それだけは注意しなければいけない。

え?先程、庭で酒盛りしていただろうって?安心して欲しい。勿論、あれは
持参した天○水 スパー○リングレ○ンだ。



なお、交渉する際は置いてくれないとメガフレアをするぞ!と脅したり
しないので、安心して頂きたい。



脅しなんてせずに天○水 スパー○リングレ○ンの素晴らしさを
5時間くらい語る予定だ。

と云うわけで中でもゆっくり集まって飲めそうな素敵な場所であった為、
ここでも持参してきた天○水 スパー○リングレ○ンを堪能してきた。

 
 


因みに昼間に潜入調査をして天○水 スパー○リングレ○ンを堪能していたら
Not Aloneのメンバーさんに見つかってしまった。

 


潜入調査をしていることがバレないよう集いの酒BARが完成した御祝いに
一緒にわっしょいをしてきた。

 


このわっしょいで私は集いの酒BARはNot Aloneメンバーの憩いの場になるだろうと
云うことを確信し、私の潜入調査は終了した。

クリックして表示クリックして隠す
なお、このメンバーさんと一緒にこんな事をしたが集いの酒BARのマスターには
秘密にしておいて欲しい。これはエージェントとの約束だ。
もしバラしてもメガフレアを誤射なんてしないので安心して欲しい。
 

そんな私が所属させて貰っているNot Aloneは、2期メンバーの募集中だ。
Not AloneはLuna Autumnusさんが主催しており、LunaさんのFF14をおもいっきり
楽しんでほしい
と云う思いで作られた初心者さんサポート用のリンクシェルになる。

私自身もメンバーの皆さんと蛮神のマウントを獲りに行ったりと楽しく過ごさせて
貰っている。このエオルゼアは、CFがあるのでソロでも冒険することは可能だが、
皆で集まってわいわいしながらする冒険もまた楽しい物である。

マスターのLuna Autumnusさんの募集日記はこちらから閲覧できるので、興味を
持った方は是非とも御覧になって頂きたい。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28342933/blog/4631193/
※Not Aloneはクロスワールドリンクシェルではなくリンクシェルなので、
参加可能な方はValefor鯖の方のみになるのでその点だけは御注意願う。

話は変わるが、私は遂にスカイスチールなる物に手を出してしまった。
最も大分前、マニピュレーションを覚える前にもちょっと手を出したいたのだが、
あの時は4回くらい強化用の素材を製作したのが、全部失敗したので諦めていた。

マニピュレーションを覚えてから製作をしていなかったのを思い出し、何気なく
作ってみたら、なんと鍛冶師用の強化素材が作れてしまった。



それに気を良くして木工師と漁師用のスカイスチール製作に乗り出している。
と云うわけで私の今後のメインクエストはスカイスチールの製作になりそうだ。

 


因みに漁師用の素材集めちょっと大変で半分泣きながらやっている。

スカイスチールで思い出したが、蒼天街でFeteが開催していたので参加してきた。
何度か参加したらアンテロープ・スタッグホルンと演技教本:斜め立ちが当たった。
ただ、斜め立ちは直前で蒼天街振興券が1800枚貯まったので、引き換えて取得した
ばかりであった為、ちょっと微妙だった…。



ただ、演義教本が当たると思わなかったので、今後も参加出来る時はFeteに
参加しようと思う。もしかしたら別の演義教本が当たるかもしれないからね

え、ザ・バーンの後はどうしたって?
…。
……。
………。
また、ワシントンに逃げると思っただろうが、残念
とりあえずギムトリダークに行ってきた。これが証拠だ!



どうやら私の若葉がもげる日も近いようだ…。

私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
コメント(12)

Lune Hiver

Valefor [Meteor]

かゆ…うま…

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

炭酸水と言えば、ウィル〇ンソンが好きなボクが通りまっす。
最近炭酸水のおいしさに気がついたボクとしては・・・
ぜひ・・・ぜひとも・・・
天〇水の事についても聞いてみたい気がするのでっすよ(・・+

冒険おつかれさまでっす。
若葉さんのカウントダウン始まっているのでっすね・・・(・・!
新天地でも楽しいこと沢山あると・・・思うのでっすよ!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

バイオテロ(意味深

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

私も天◯水スパー◯リングレ◯ン好きで、リアルゼアでも夜勤の時飲んでましたよ。
メガフレアの誤射なんて、エルザさんがするはずない…

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

騙された!?エージェントだったのですね〜(・・;

何も知らずに、ワッショイして楽しんでました(*´∀`*)

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

家政婦協会総帥に報告すると 若葉をむしり取られるから気をつけて!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ギムリトが終わったらいよいよですね!!

若葉がもげたら炒めて野菜炒めにでもしましょう!!(*´ω`*)

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

わぁーリンクありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)

ギムリトクリアおめでとう♪
漆黒ストーリーもハンカチーフが活躍しますので忘れずにw

Elle Bombero

Valefor [Meteor]

ふふ、友よ!今度は一緒にメガフレアです!w

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Lnuneさん
危ない兆候が出ていますね、お薬打っておきましょうか…。

>>Letiziaさん
天○水スパークリングレモンを飲む前は私もウィルキ○ソンを飲んでいましたが、
個人的にはこっちの方が好きです。レモンフレーバーは天然水のが一番だと思いますので
一度お試し下さい!

若葉のもげるカウントダウンが遂に始まりました。まあ、これでギャザクラの
装備を一新できそうです。

>>Wolfguyさん
機工士はバイオテロしそうですよね…。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Manaさん
おお、同士ですね!いやいや私だって誤射するかもしれません…。

>>Aaikaさん
エージェントってバレてしまった…。今度もバレないように工作活動します…。

>>Ziaaさん
報告しなかったのですが、もがれてしまいました…。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Yamataiさん
遂にカウントダウンです!野菜炒めにしようと思ったんですが、
どうも盗まれたようです。

>>Lunaさん
ハンカチーフが必須!?用意して冒険します!

>>Elleさん
今度屋根でメガフレアしましょうw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数