キャラクター

キャラクター

Patate Meteore

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

ごりっごりの冷凍パンをかじった

公開
ついにヒーラーでIDデビューしました。
そこで……


タンクさんを出荷するという大罪を犯しました。
1番やってはいけないことを…ごめんなさい!

これは明日からも練習あるのみだなと思いつつ次のダンジョンへ。


前回大失敗した古城アムダプール。
この前崖下に落ちたところはリベンジ成功。
だけどこれまた前回失敗した1ボスは今回もよく分からないまま終わってしまいました。。


ここでフレンドさんから提案が!
以前から「冷凍のパンをかじるような歯ごたえのある遊びがあるんだぜ〜」って言われてた新しい遊びを教えてくれるとのこと。

その名も下限アイテムレベル。
この設定で1ボスに挑んでみたら。。。


確かにめっちゃくちゃ硬い!!!
ごりごり派手な音立てて攻撃しても全然HP減らない!!!


なんとか勝てたし長く戦ったおかげでこのボスとはどんな風に戦えばいいかやっと理解できました。
すごく…すごく楽しいぞこれ。



終わってからおしゃべりしてて、事件屋進めてるから今度ギルガメッシュ倒しに行くのを手伝ってください!とお願いしたらフレンドさんのご好意でそれなら今から行こうということに。
もう遅い時間だったのにさくっと人数集めて頂きまたしても先輩の偉大さを感じます。。

いざいざギルガメッシュ!
初見、未予習、おまけに覚えたての遊び 下限アイテムレベルだぜ!!


同行して頂いた皆さんの頼もしい背中…これを見て少し気持ちを落ち着けることができました。


MTをやらせて頂いたのですがボスを抑えている間にどんどん皆さんが倒れていく。。。
これ、自分も何かした方がいいのか?それともこのまま抑えているのがいいのか??
分からないけど攻撃しつつ常に防御バフを忘れないよつに気をつけながら祈るような気持ちで戦い続けました。
そうして。。

ついに撃退!!!


ベテランさんたちがバタバタ倒れていく中、ついに自分だけは1度も死ななかった。
ヒーラーさんたちがメインタンクだけは何としても死守する!というのを身をもって体験させてもらえてよかった。

レベルレでタンクさんを死なせている場合じゃない!


がんばろう。ヒーラー。




紳士の舞で歓喜乱舞!
お付き合い頂いた皆さまありがとうございました!!
コメント(8)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

ヒーラー難しいですよね…。私もとても苦手です。
1人として床ペロさせてはならないという重圧、詠唱中動けないキャスター要素、回復だけしていればいいというわけでもない操作の複雑さ…。どれをとっても苦手な要素盛り沢山でとても大変ですw

ですが大変だからこそタンクの時に見えなかった部分が見えてくると思ってます。何より4人IDで他の方のタンクの動きを見ることが出来るのは大きいですw

これからはヒーラーも一緒に頑張っていきましょう!w

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

通常シンクのリットアティンさんが,「電子レンジの中のバター」ですぞ!
これを書いておかないと,冷凍のパンの硬さが伝わりにくいかもしれませんねw

「下限アイテムレベル設定」で遊ぶと,ギミックをじっくり勉強できるのがよいと思います。ただ,先はめちゃんこ長いから,スパイス的にはさむといいかも? お話し的に盛り上がるところとかですかねー。私も固定ない日はお付き合いできますぞ!

引き続き,楽しい冒険を!

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

下限は蜜の味。
刺激もあるけど引き換えに時間もかかる。

ヒラやってからタンクするとこれやってくれてるから、バフたこうとか分かってきてさらにタンクが強くなるらしい…?

ということで、真タイタン下限でいきましょう(時間ある時にでも〜)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまごさん

難しい。。皆の命を預かっている重圧あるだろうなとは想像してましたけど実際やってたらそれ以上でした。回復だけじゃなく攻撃にも貢献しなきゃ!という焦りもあるし。
でもこの前の出荷事件でまずは回復が完璧にできるようになってからだなって反省しました!
いろいろとアドバイスありがとうございました!

そうなんですよね今まで他の人のタンクを見る機会があまりなかったのですごく参考になります!
次はたまごさんナイトにヒーラーで同伴したいです(*^^*)

そしてまた一緒に行きたい討滅戦ができたのでまた拉致しますよ。。ふふふ。。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃん

そうでした!その前提があったのを忘れていました。。

うんうん、初見未予習は続けつつ下限アイテムレベルは時間に余裕ある時だけ!とかにしようかな。
この前は遅い時間だったのに時間かかっちゃって皆さんに申し訳なかった(^ω^;)
でも自分がどういう遊び方するのが好きか、どうやったらより楽しいと思えるのか分かってきた気がする!

るかにゃんも零式ってやつファイトー!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せとむさん

かかる時間は本当に段違いなんですね。。
次の日に同じギルガメッシュをなめこさんと制限解除で行ったら今度はお豆腐のような柔らかさで。。

そっか!ヒラさんがタンクの回復以外をしなきゃいけない時に防御バフをたいておくとヒラさんが助かる!とか…ですかね?

真タイタンぜひぜひ〜!
今度はどんな攻撃があるか理解できるといいなぁ。
お休みの日とか休前日の夜とかがいいですかね?わっくわっく

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

出荷されるかどうかはタイミングなので、お気になさらずぅ!
回復が間に合わなくて、誰かを転ばせたことがないヒーラーもいないと思います。
1番難しいのは、迅速魔+レイズの練習ですね♪
(ここら辺を話すと長くなるので割愛w)

私はバフがたけないタンクなので、
下限のタンクさんは尊敬でございます!!!

下限デビュー、おめでとうでしたようヾ(o´∀`o)ノ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

その説は大変失礼しました!!
次こそはきっと守りますっ(> <)

あの時レイズをポチっとしたけど 詠唱長い!早く早く!と思ってたので迅速魔を習得したときはこの方法で短縮できるのかとほっとしました。。

下限は敵も硬いけど自分のHPもごりごり減るのでひやひやしますよね(; ・`д・´)
でも超絶楽しかったです!
今度なめこさんとも下限に挑戦したいので拉致させて頂きまーす。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数