キャラクター

キャラクター

Patate Meteore

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

ツアーってやつは!

公開
若葉も初見もベテランだって!初見未予習気分で行こうよクリタワツアー!第一話「古代の民の迷宮編」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25877510/event/41696/

に参加してきました!


ツアーというものが初めて、アライアンスレイドが初めて、24人…うそでしょ?
普段の自分だったら絶対に参加しなかったと思いますが、主催者がフレンドさんだしコンテンツファインダーで駆け抜けるのはもっと恐そう!あと何事も経験だしな…ということで参加を決意しました。


当日は昼から緊張でもう胃が痛い。。夜までずっとキリキリ。。

でもLSの先輩たちがTwitterで励ましてくれたり少し早めにログインしたら色々アドバイスくれたり。
本当にありがたかったです。
せとむさん、なめこさん、ちゃおさん、るかさんありがとう!大好き!


そして…集合のお時間です!



徐々に集まってきて早めに来た人たちで座っておしゃべり。
みんないかに緊張してるかを語り合う。
分かりますっ!よかった自分だけじゃない。


そして無事にフルメンバー揃って1回入場。



ムービーに24人みんないるっ!!かっこいいい!!!
これすごく感動しました。
ちゃんと皆でこれから挑むんだなって気がして。

魔導城プラエトリウム?で8人ムービー見た時も感動したの思い出しました。



そして自己紹介タイム!
実はここが一番緊張していました。



でも隣にタンク同期のみそさんが座ってくれてたのでちょっと安心。
緊張でちょっと自分が何言ってるかよく分からなかったけど皆が合いの手を入れてくれたりエモートくれたりしたのでなんとかなった気がしてます。


いよいよ突入!

突撃して全滅して皆で気づいたこと出し合って謎解きして、引率の先生たちにヒントもらってまた突撃して。。
なんだ!アライアンスレイドってすごく楽しいんだ!!

Bアライアンスのタンクやらせてもらいましたが、だいたい一番最初に落ちてBアラの皆さんを道連れにする柔らか〜い盾でごめんなさい!
でもなかなか良いお味の床でしたよね←



今回企画・主催してくれたいのりさんがすごく明るい方でそのフレンドさんたち(引率の先生たち)も楽しい人たちで場を盛り上げてくれたからこんなにわちゃわちゃわいわいできたんじゃないかなって思います。
ありがとうございました!




【3大びっくりしたこと】

・アライアンスごとに宝箱
・めちゃくちゃ床舐めたキングベヒモスが最後のボスじゃなかった
・まだここはクリスタルタワーではなかった

【1大かなしかったこと】

・フレンド申請に上限があった

上限5人とか少なすぎではありませんか??
全員とフレンドになりたかった。。




勇気を出して参加してみて本当によかったです。
ツアーって楽しい!
アライアンスレイドって楽しい!
って知れてよかった。

いのりさん、引率の先生たち、一緒に謎解きした参加者の皆さん、すごく楽しい時間をありがとうございました!
また遊びましょう。
コメント(12)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

お芋さん、Bタンクお疲れ様でした!
イイいもカウントでしたよ〜!

そうです!アライランスは楽しい!24人の精鋭が集まって戦う!みんながチームとなってギミックを処理する!楽しくないハズないんです〜♪
楽しんでいただけたなら何よりです。
私はしゃべりしかできないし、ギミック覚えきれてないから先輩の協力をいただき、今回開催して良かった!と思ってます。

でも、まだクリタワ入ってないですよ…。
これから、シルクスの塔、そして闇の世界と続きます。
これからもお付き合いくださいな〜♪
響け!いもカウント!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

古代の民の迷宮クリアおめでとうございます!
楽しく攻略できたようで何よりですw

自己紹介はとても緊張しそうですねw私は苦手ですw

初見未予習での攻略、そしてBアラタンク、どちらもお疲れ様でした!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

主催お疲れ様でした!
イベント直前にるかさんとお話してて、きっと一番緊張してるのは初主催のいのりさんだろうって言われてました。
参加者の自分からみたらそんなことを全然感じさせないさいしから最後まで楽しい進行で、みんな心は1つって感じになれてすごいな〜って思ってました!

まだクリスタルタワーの前庭だったのはかなりの衝撃だったので、可能ならば最後のツアーまで完走させて頂きたいと思ってます。
今後もよろしくお願いします!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまごさん

緊張と楽しさの入り交じった心の忙しい初のツアー参加でした!
自己紹介はもうほんと半分くらい何言ってたか覚えていません。。
キャラであっても大勢の前に立つとあんなに緊張するんだな〜って新しい発見!w
文字打つの手が震えるくらいだから次からはマクロで作っておこうかな(--;)

ギミックに気づくのが遅い自分はなかなかにBアラタンクの役目を果たせなかったのでたまごさんは頑張ってくださいねっ(フラグ)

ともかく次のツアーはみそさんに加えてたまごさんまで一緒なので心強いです!
一緒に楽しみましょう♪

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

お芋さーん
頼もしいタンクさん、そして、イモカウント、ありがとうございました。

わたしも…自己紹介…苦手です…
とても緊張しました…(( °ω° ;;;;;

わたしも、いのりさん主催のツアーなので、参加しました。
(下手だし、人見知りなので…)

参加者の皆様は、ほんとに楽しい方々で
終始、和やかに楽しく挑戦できて
ほんっとに素敵なツアーでしたね。

次回も楽しみですね(*´ω`*)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

当日はお疲れさまでした。
最初の24人で入っていくシーン、カッコ良かったですよね、ほんと。
自分も慌ててSS撮りましたが、遅かったのできちんと撮れておらず残念な状態でした。

次回のクリスタルタワーでも同じパーティになるかはわかりませんが、よろしくです。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

心臓から口が飛び出そうなほど、緊張しますた…。
でもみんな楽しそうだし、ギリギリいい感じにクリアできたから安心した〜♪

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

よよさん

こちらこそありがとうございました!
きっと主催される人によってツアーの雰囲気って全然違うんでしょうね。。
初めてがいのりさんのツアーでよかったですよね(*^^*)

自己紹介なんであんなに緊張するんだろう。
目の前にいっぱい人が並んでてみんなこっち見てると…もう震えますよねw

次のツアーも楽しんで行きましょー٩( ‘ω’ )و

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

先日はお疲れ様でした!
たなてぃさんのギミックを見抜く力にすごく助けられました。
冷静にいろいろ見ててすごかったです!

あのムービーかっこいいですよね。
事前に知ってたらもっと寄りのSS撮りたかったのにわたしも慌ててたのでみんなが豆粒みたいなのしか撮れませんでした。
次こそは!

第二弾もよろしくお願いします!
アライアンスが違っても謎解きタイムは一緒ですし!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

あああやっぱり緊張してたんですね‪…( •̥ ˍ •̥ )‬
ほんとお疲れ様でした!!!
次のツアーまでのんびりしましょう!(新パッチとかで忙しいかもだけどw)

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

私の一番びっくりした事。
お芋はお芋でも、まさかのサツマイモだった件!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

マリーさん

すみませんずっと黙ってて。。
いつか言おう言おうとは思っていたのですが。
実は紫色の甘い方のお芋だったのです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数