キャラクター

キャラクター

Patate Meteore

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 65

自分から声をかけるっていうこと

公開
最近、大事な人たちといろいろお話する機会があって
ちょっと思ったことがあるので書いてみようと思います。












わたしは俗に言う人見知りです。
自分から人を誘ったり、知らない人に声をかけるのは大の苦手です。

なので去年の11月にエオルゼアに来て、しばらくは1人で過ごしていました。
メインストーリーを進めるのにIDに行かなきゃいけないから、毎回ひどい手汗をかきながらCFに申請ていました。
それもかなりの勇気が必要だったから普段はギャザクラばっかりしていました。





でも今はたくさんのフレンドさんに囲まれて毎日遊んでいます。
自分から声をかけられるようにもなりました。

どうしてこんなに変われたか、それは











フレンドのいなかったわたしに初めて声をかけてくれた人。





1人だったわたしに家みたいな居場所をくれた人。





わたしの世界をぶわーっと広げてくれた人。







この他にもたくさんの先輩が自分から声をかけてくれたからです。






エオルゼアでも、ロドストでも、Twitterでも。
たくさん人が遊びに誘ってくれたり、励ましの言葉をくれたり、色々教えてくれたりしたからです。







人見知りの自分には当時それがとても不思議でした。
どうして見ず知らずのわたしに声をかけてくれたんだろう?
すごく勇気があるなあ。すごいなあ。






そんな中で、
わたしにお家(大事な大事なLSです)をくれて、
ナイトの師匠で、戦い方とかだけじゃなく、
どうやったらエオルゼアで楽しく遊べるのか?を
教えてくれる人がいつも言ってくれた言葉があります。







誰かと遊びたかったら自分から声をかけるんだよ
自称コミュ障はダメだよ
待ってるだけじゃ、変わらないよ







当たり前のことなのに難しいですよね。
でもそう、そうなんですよ。

自分から話しかけるのが苦手だったわたしだけど、
お家の人たちに毎日「こんばんは」「おやすみなさい」って言える機会をもらえて
だんだん気持ちが変わっていきました。






どうせ最後は人間みんな1人で死ぬし、
こうやって自由に好きなことできてるうちくらい、
顔の見えないこの世界でくらい、
人見知り、コミュ障、やめてみよう。
大好きな人たちがいて、遊べるチャンスがあるなら飛び込んでみよう。
って思ったんだよね。








こんなわたしなので、
実は今でも人を誘う時はいつもドキドキしています(笑)








でも、もう決めたので!
遊びたい人と遊ぶって決めたので。
たくさん自分から声をかけます。




誘いを断らないでねって話じゃありません。
むしろ悪いなとか思わず
安心してどんどん断ってください。








また誘うので!








断られてもしつこく誘うんだからなっ!(うざい奴だと思わないでね)って話です。


人によってはすごく難しいんだけど、ちょっと勇気を出すだけで世界が変わったよって話です。


























さて、今日は何して遊ぼうかな!
コメント(65)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

おいもさんの気持ち、すごくわかる!
私も すごい人見知りで 未だに声がかけられないんです。
この前も実は フレお願いしようか……すごく悩んで‪w
でも、サブのアスカに おいもさんから声掛けてもらえて嬉しかったから
こ、今度は私から!!って声かけさせてもらいました
ありがとうございました♪
アスカ共々これからも仲良くして下さい♪
(アスカはあまりインしてませんが(^◇^;)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

声をかけたのはこちらの勝手。
それに応じたのはお芋の勝手。
ヒカセンは自分の為に冒険して、自分の為に世界を救う。
みんな素敵な自分勝手♪
私の善意は素敵な悪意!

お芋さんも多くの人に勝手をしてあげよ♪

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

意思がお強くて尊敬します。
きっと誰しも人見知りでその中でも1歩前に進むことが出来る方が声を掛けているんだと思います。
私はその勇気が出ませんでしたw
お芋さんは周りの方を大事になさっているのが日記を通して伝わってきます。
今度はこちらからも誘えるよう意識してみますね!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

セリンさん

先日はありがとうございました!
まさかアスカさんの本垢がるかにゃんのフレンドさんだったとは!

フレンド申請悩む気持ち、本当に分かります。
わたしも1番最初に勇気を出してお願いした時、心の中でよくやった自分!て思いました。
これからはアスカさんもセリンさんもお誘いさせて頂きますね(*^^*)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

うんうん、遊びたいと思うのもわたしの勝手。
だから自分から突撃していきます!
もう何回言ったか分からないけど、いのりさんありがとう(*^^*)

素敵な悪意というところに小悪魔いのりを感じました…

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまごさん

大事なこと忘れてませんか?
ロドストにいいねしてくれたのも、エオルゼアで初めて会った時に手を振ってくれたのも、全部たまごさんからですよ\(^o^)/
わたしはあの時まだ絶賛人見知り中だったから、この人はなんて凄い勇気のある玉子なんだ!!って感動しました。

たまごさんが先に1歩を踏み出してくれたから、わたしは100歩踏み出しました!ぐいぐい行きすぎ?(;・∀・)
てことで、わたしのTOP of 同期!
これからもたくさん遊びましょうね。

あとそろそろわたしもたまちゃんて呼んでいいですか?(突然の申告)

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

誰に声かけたらいいのかわからなかったらPT募集見て開いてそうなお店で《自分が好きそうな所》いけば誰かしらいるし…そういう所の方がフレンドって作り易いよね(*゚∀゚)人見知りでも店主が会話回してくれたりするから誰かと喋るきっかけにもなったり………そういった繋がりはこのゲームの醍醐味だと思いまぁすヽ(゚Д゚)ノ

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

なんか見た事あるメスッテがおるなー……と思たら私じゃないかーいwww

私が初フレだったのかー!
おいもさんの初めてを貰ってしまった…ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

仕事中に頭からプスプス煙が出てきて一息ついてた時においもさんの日記にコメントつけたのが始まりだったねぇ。
おいもさんからのtell受けられなかったりなんだりあったけど
一緒にルレとか行けて楽しいですよー!
ヒラでもタンクでもDPSでも出すのでまたどこか遊びに行きましょう!

あ、戦闘狂のヒラは間違ってないけど、ちゃんと回復もするヒラだってフォローしてねwww
たまに回復忘れて無心で攻撃してるけど、回復もちゃんとするよwww

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

わたしはね、おいもさんの日記がフレのフレとしてヒットしてて、すごく楽しそうで羨ましかった!
特に漆黒なんてIDも全部NPCと行けちゃうからさ、みんなでキャッキャしてるの楽しそうだな、こんなエオルゼア生活送れたらいいのにな、って。
そんなお芋さんといのりさんのツアーでフレになって、今一緒に遊べてすごく嬉しいよ🎶

とにかく、tellいつでも待ってるね💕
なんなら無言勧誘でもいいのよ?(無言拉致大好きマン

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

すっごく分かる;;;
誰かに声をかけて遊びたいと思ってる人はたくさんいて、でもそれを有言実行できる人は一握りで…
私も言いつつなかなか実行ができない側だから、お芋さんの実行力は本当に尊敬する

ただ最近お芋さん始め突然Tellで今暇?これ行こ!って声かけてもらう機会が増えて
「あぁ私もこういう感じで気軽にTell飛ばせばいいのか!」と勉強させてもらってます
(他方から誘ってもらう機会が増えて一緒に遊ぶタイミング逃す事も増えたのは嬉しい悲鳴と捉える…!)

誘ってもらえるのはすごく嬉しいから、タイミングあれで断っちゃっても懲りずに何度でも誘ってー!
私も声かける練習台にお芋さん使わせてもらうから!!(

(今度ナイトコンビで一緒にコンテンツ挑んだりしたいなぁとも思いつつ!)

Mimie Mie

Unicorn [Meteor]

素敵な日記ですね〜
久々にロドストにコメントしてしまいます。

私も最初の頃はIDや蛮神のたびに手が震えてました(^^;;
自分から誘うのって、ほんと勇気いりますよね。

でもお芋さん、いつも楽しそうでこっちまで楽しいです(^^)
お手伝い大好きなので、タイミング合えばぜひご一緒させてください!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Diskaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

営業中のカフェとかお店に行ったことがないので、お話だけするためにそういうところに飛び込むのもいつかやってみようかなって思ってます!
人に話を振れって会話を広げられる店主さん、すごいなあ(*^^*)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

そうなんですよ!
さりーさんがわざわざユニコーンまで来てくれてtellしてくれた時、わたしは初めてピンク色のチャットを見て初めてピロリン音を聞いたんですw
なんか知らない音鳴ったー!?!?ってびっくりした思い出w

こちらからtellしたら届かなくて鯖間の壁を感じたりもしたけど、もう今ではしつこく送ることを覚えたので安心してくださいね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

回復力もすごいヒラさんだってわたしは知ってるけどそういえば言葉が足りてなかったかも!ww
わたしもヒーラー修行始めたので今度稽古つけてください!!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

リーダーが初めて日記にコメントくれた時のこと、わたし覚えてますよ。
初めての初見未予習に興奮してた時だったのでw

なんか見知らぬ美人さんがコメントくれた!?
しかも遊んでくれるっぽい!!

そしていのりさんのツアーでやっと会えて嬉しかったです。
さらに固定を経て普段も遊べて、わたしは本当に幸せ者です。

さて、わたしをDD100階まで連れてってリーーーダーーー!!!\(^o^)/

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

思ったんだけど、もうCWLS作る??
tell大変でしょ。

お、ヒラデビュー!!任せろ!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

スーさん

1歩踏み出すまでの自分との戦い、苦労したけど殻破ってよかった!!
勇気出したおかげで頼りになる軍師さんをわたしは得たぞ(;ω;)ほんといつもありがとう。

もう心を決めてるからさ、断られるのは本当に全然平気なの!
だからまたたくさん誘わせてね!

ナイトコンビ!!!そういうの大好物なのでよろしくお願いしまっす!!!!!!
なに極蛮神行く??←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みーさん

わ〜みーさんがコメントくれた!!死ぬほど嬉しいです(;ω;)
いつもいつもいつもありがとうございます!
ルレ連れて行ってくれるのも、メインストーリー手伝ってくれるのも、初めての極蛮神連れて行ってくれたのも、本当に感謝してます。
楽しそうに見えているのは、もう全部皆さんのおかげです。

メインストーリーはLSの人と行きたいなってワガママな気持ちがありまして…今後もお付き合いよろしくお願いします!

手が震えるの本当に分かります。
実は今でも知らない人がいるツアー行く時とか、難しいコンテンツ行く時は…ブルブル。
みーさんにもそんな時代があったと知ってほっこり(❁´ω`❁)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

CWLS!?その手が…!!

昨日初めてヒーラーでオーラムヴェイル行ったんです…けど…スッコボコにやられました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
もう実践あるのみだと思うのでよろしくオネシャス!!!!

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

オーラムは…なかなか……辛い…w
苦い思い出……古傷が……うっ……( ¯Δ ¯ )

今日INしたら作って飛ばしてみるよー。
んで、適当にフレさんとかに投げてもらえれば!!

ってな感じでどうだろ!?

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

これが、後の伝説の芋CWLSの始まりである…

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

与えすぎず、求めすぎず。
手を差しのべるところを
私は、ぐいっと手を引っ張ってしまうので
距離感大事にと思ってしまうのですが

おいもさんに素敵なフレンドさんが
たくさん増えているのが
コメント欄を拝見して本当に嬉しい(´;ω;`)

フレンドリストはTellしていいリストと
私は思っているのですが
鯖の壁だけは、少々手間取るのでw
CWLSは便利だと思いますよ~!

楽しいエオルゼアライフを送りましょ!自分から作っていきましょ!ヾ(●´∇`●)ノ

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ええ話やぁ。
サーバーが違うので中々タイミング合いにくいかもですが、ダンジョンとかどこか遊びにとかは歓迎なのでいきましょー。

冒頭のCFの下りはわかります、ほんと。
めっちゃ緊張しながらしゃきるのを待って、始まったら始まったらで手汗書きながら必死でついていったサスタシャを思い出しました。
しかしながら、きっかけってのはとても些細なことなんですよね。
先のサスタシャで苦労したので、自分から初心者向けのパーティ募集でサスタシャリベンジしたら、同様に苦労した人、支援したい人が参戦してくれて、結果今も大きな繋がりになってる人が出来ました。

これからもお互い楽しいエオルゼアライフを~

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

磯野~~極イフ行こうぜ~~~~!!(とっちらかるコメント欄

Don-chan Don

Unicorn [Meteor]

おいもさんっていのりさんみたいにイケイケな方だと思ってましたー
あれあれ、どんちゃんと同じだ!
どんちゃんも人見知りなので、いつもフレさんにTellするときはとっても緊張します。
ドキドキしたり、手に汗かいたり、なんか慣れないんですよね(^^)
でも、フレさんとお話しするとこのドキドキからワクワクに変わるんです!

アッ!1週間ほどインしてなかった。
今日インするつもりですがおいもさんを見つけたら声かけてみます♪
早く会えるのを楽しみにしています(^o^)丿





Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

人見知りさんはね、他人のことを考えられる優しい人なんだってー。と人見知り全くしないひとがお伝えいたします。

もうそろそろ、先輩じゃなくて、仲間として共に冒険に歩みたいですよ。
仲良くなりたいですよ。

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

おいもさんのお気持ちめっちゃわかりますよ!
私もスーパーチキンでびびりでヘタレなので、自分から声かけるのめちゃくちゃ勇気出してます。
私生活でも、何をするにしても
「あなた崖から飛び降りるんですか?何をそんなに緊張してるの?」
ってぐらい気合入っちゃいます…
でも行動起こさないと何も変わらないから、おいもさんの踏み出している一歩一歩は素晴らしいですよぉ。
おいもさんによく声かけていただけて、とっても嬉しいです!
私もそんなおいもさんといっぱい遊びたいです!

先日日曜日の朝だったか、お誘いいただいてたのに反応無しですみませんでした!
出かける準備しながらだったんで、家出る時に気付きました…

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

ありがとうございますーー!!!
嬉しい!これでさりーさんともっと遊べる(泣)

他にも鯖違くてなかなかtell届かないフレさんとかもお誘いします!
さりーさんに紹介したいフレンドさんもいっぱいだし(❁´ω`❁)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

鯖同じだけどお誘いしていいでしょうか!?!?
いいですよね!?!?

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

その手に何度も何度もぐいっとしてもらえて、わたしはここまで楽しくやってこられました。
なめこさん本当にありがとうございます!!

初めての8人IDが終わって次もまたすぐ8人IDが開いちゃって軽く絶望してた時、大好きな人がいなくなって泣きじゃくってた時、他にもたくさんたくさん。
素敵なフレンドさんの筆頭です!

まだまだ新しいフレンドさんとの出会いが待っていると思うのですが、なめこさんとも今まで以上にたくさん遊びたいです(強欲)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

タナティさん

まだ遊べてない人きたーーー!
なかなかにタイミング悪くてごめんなさい(;ω;)
生存確認したらすぐまた誘いますので!←

サスタシャって本当に…ちょっとした鬼門ですよね。
あの初めての緊張感。ずっと忘れられないなあ。
IDでの出会いからフレンドさんができるって、たまに聞くけどすごく良い出会いですよね。
そういうのもいいなあ(*^^*)

てことでまたtellしますのでお待ちくださいね(さっそくしつこい)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

中島〜〜〜!

今度はエーテライト触っておいた!大丈夫解放できてるよ!!←
楽しみだな〜極イフ!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

どんちゃん

どっきどきするよね!分かります!
そして、どきどきがワクワクに変わるのもすっごく分かります。
人としゃべりながらゲームするのって楽しいに決まってますよね(*^^*)

わたしも今夜いるので、あとでどんちゃん探してみますね!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せとむさん

他の人のこと考えられてるかな…自分の欲だけになってないかな…って時々心配になります。

いつもたくさんの事を教えてくれたり、一緒に写真撮ってくれたり、本当にありがとうございます。
早くせとむさんのいるところまで追いつきたい!
同じ初めてのコンテンツとかに一緒に挑戦できるようになりたい!
そこまで駆けつけるのでもうちょっと待っててくださいね〜(> <)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

うわぁ分かる(;ω;)
本当にいや、死なないよ?って自分で自分に言いたくなるくらい緊張しますよね。

いつもりょうさんのお風呂入ってる時とかポテト揚げてる時とか携帯直してる時とかタイミング悪くてごめんなさいw
でもりょうさんがその時何してるか分かって実はちょっとほっこりしてたりw

わたしもチャット気づくのすごく遅くなったりとかするので、本当に全然気にしないでくださいね!!
次は一緒にDDかなあ楽しみ(❁´ω`❁)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

またお芋さんの上げた声から色んな変化が起きてきたね〜♪楽しいね〜♪

Chao Purayagawa

Unicorn [Meteor]

こんにちはー(^^)/

自分のお芋さんの第一印象は…グイグイくる人だなぁーって思ってました(笑)

なので、人見知りだったとは物凄く驚き!!

たかがゲーム、されどゲーム、どうせなら楽しみたいですよね。私も、お芋さんや師匠さんを見習って、エオルゼアを思いっきりたのしみます(笑)

また一緒に遊びましょうね(^^)/

Arya Winterway

Unicorn [Meteor]

沢山の人に共感、応援頂けて良かったねー!
声掛けたのもあるかもですが、人が集まるのはお芋さんの人柄なんですよー

何より自分が楽しまなくちゃ、だって冒険だもの!

これからも素敵な思い出沢山作っていきましょー

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

また新しいこと色々起きそうです!
わくわく。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ちゃおさん

わたしのグイグイは、実はエオルゼアで楽しく遊ぶための仮面です\(^o^)/
でもそうしたら皆さんとたくさん遊べるようになったので被ってよかったし、これがエオルゼアでの本当の自分になりつつある…かも??

ということで写真を撮るためだけに拉致されるという1番の被害者(?)のキング!これからもたくさんお誘いしますのでお覚悟を!!w

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

アリアさん

いつも温かく見守ってくれて、たくさん声をかけてくれて、たくさん遊んでくれてありがとうございます!
アリアさんが初めて「だって冒険だもの」って言ってくれた時(初めてのオーラムヴェイルだったと思います)、本当に感動しました!
知ってる人とたくさんお話しながら挑戦する初めてのダンジョンてこんなに楽しいんだ〜って。。

至らないところたくさんあってご迷惑もかけちゃうんですけど、でもそれ以上にアリアさんと遊べて楽しい!って気持ちが勝っちゃうので、今後ともたくさんお誘いさせてください!!
そして色々とリベンジ…お付き合いよろしくお願いします!!

Yumiria Carmine

Unicorn [Meteor]

おいもさんも人見知りだったんですか?
毎回楽しそうな日記読んでは
どうやったらこんなに仲間ができるんだろう・・・と
羨ましい限りです

キーパッドなのでおしゃべりも出来ず
ド真面目なので
おもしろい事も言えなくて
いつも残念な自分は
CFのシャキ待ちに慣れそうです

私にはおいもさんはじめ
おいもさんに繋がる人みなさん
とても輝いて見えますよ!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

失礼しま~す~
おっしゃる通りですね。だけども、あたしは、違うかも
全職カンスト。木曜には、トークンもカンスト
ルレは、1人CF申請(MIP が欲しい)*やっと 1000越えました。
零式にも、野良でチャレンジ。
みんなで、遊びたいと思うことも・・・
でも、「何を」「誰と」が、思い付かない。
今は、CWLSに加入させていただいてます。
人手が足りない時に、お役に立てればと参加を心がけています。
自分から発信する事は、ほんとに難しいです。

Vanilla Ricefield

Unicorn [Meteor]

おいもさんどんどん!!みのりです!

めっちゃ普通に明るくお話してるので、人見知りだったの知りませんでした…笑

私も同じような境遇だったので、始めた時の事思いだしました…
いろんな出会いがなかったら、簡単にエオルゼアから去ってしまいそうだったこと。

エオルゼアのみなさんが暖かいのは、旅の記憶のなかに
初めてエオルゼアに渡ってきた日のこと、自分の居場所を見つけた時こと、辛い思いをした時のこと。
たくさん思い出があるから、誰かに関わりたくなるんだと思います。

光の戦士が歩んでいる道と同じで、実は私たちも同じ!

これからも、おいもさんの旅が輝き続けますように。
冒険しましょ!

Cherie Hinata

Unicorn [Meteor]

お芋さんこんにちは〜ヽ(^0^)ノ
初めて会ったのは私の家族とも言えるし、お芋さんの家族と言える場所を与えてくれたルカにゃんが『若葉さんのお手伝いしてくれる?』ってどこかのIDを一緒に行ったのが始まりでしたよね(*´艸`)

最初からテンションが少し高い方で面白い方って印象でした!
そこからグイグイと輪を広げてあの明るさならと思っていたのですが、このお話を聞くと驚きです( ºωº )

素敵な出会いがお芋さんをこうも変えてくれたんだって思うと、この世界は本当に繋がりの世界なんだな〜って思えますよね♪これからも素敵な出会いと冒険がお芋さんの世界をより輝かせるものになりますよ〜に(*´艸`)


共通のLSはないですが、共通のフレさん達も居るので遠慮なくお声掛けくださいヽ(^0^)ノ

Serin Rin

Hades [Mana]

こんにちは!
リンの場合、リアフレの しかちゃんは 私よりもっと人見知りだったので
しかちゃんが、友達欲しいけど声がかけれないって言ってたので 私のフレさんに 声をかけて……って感じで
以前より私も、声をかけるって事が少しできるようになりました。

あとロドストで、イイネとかコメントとかしてたら声もかけやすいなって思うようになりました(^-^)


おいもさん、先程はアスカと遊んでくれてありがとうですよぉ(≧∇≦)

セリン&アスカ(*ˊ艸ˋ)♬*

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ゆみりあさん

先ほどは遊んで頂いてありがとうございました。
やっと一緒に行けましたね〜!
おもしろい事なんて言えなくても全然だいじょうぶ!
ただゆみりあさんと一緒にコンテンツに行けたら嬉しいって、それだけなので。

日記にコメント頂いたり、フレンド申請投げてくれたり、本当にありがとうございます。
本当は人見知りなわたしからすると、相手からそうしてもらえるのがとても嬉しいです。

また遊びましょうね(*^^*)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Natalieさん

こんにちは!
自分から発信することは難しい。本当に難しかったです。
どうしよう、言おうかな、やめようかな、って今でも誘う前に2~3回はためらう時があります。

色んなプレイスタイルがありますよね。
わたしは最初1人でやってて、知ってる人がID連れて行ってくて、何コレ楽しい!ってなったのでそれがやみつきになってしまったのかもしれません。

いつも先にやりたいことができて、さあ誰を誘おうかな?って考える感じですかね。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みのりさああん

実は人見知りでした!!(リアルでは今もそう)でもそういう負の遺産はるかにゃんが矯正してくれました!!

みのりさんはFCの方々と楽しそうに遊んでいたり難しいコンテンツに挑戦していたり充実してるな〜って拝見してたので、同じような時代があったということに驚きました。
やっぱり最初はみなさん苦労されるんだな、自分だけじゃなかったんだなってしみじみ。。

初めてLSの皆さんにお会いした時、初めての8人IDにお付き合い頂いてありがとうございました!
回復が手厚くてとっても心強かったの今でも忘れられません。
これからも、たくさんよろしくお願いします!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

しえりさん

先ほどは嬉しいばったりありがとうございました!
ついついグルポを起動しちゃいますよね。。

そうそう、るかにゃんは人見知りダメって教えてくれたうえにたくさんフレンドさんを紹介してくれてしえりさんとも出会えて、本当に感謝です。
いつもTwitterでも温かいお言葉ありがとうございます(;ω;)

繋がりの世界だって本当にすごく思います。
そうそう、先日しえりさんのお姉さんのマリーさんともフレンドさんになって頂いたので、いつかお2人とご一緒できたら嬉しいなあと思ってます!
これもまた繋がり!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

リンさん、アスカさん、セリンさん

振り返ればって本当だ!
また別の垢を拝見できてしまった(*^^*)

先ほどはありがとうございました!
アスカさんと久々に会えてクリタワツアーメンバーで遊べて楽しかったです。

セリンさんいつもたくさんの方の日記にコメントされててすごいなあって思ってます。
またここでも人見知りを発揮して、コメントしてもいいかな〜どうしようかな〜って内心では葛藤してる自分がいます( ˊᵕˋ ;)

でも声をかける時はドキドキだけど、遊べたらそんなの吹っ飛んじゃうんですけどね!
…今度ヒーラー修行中コンビでどこか行きましょう。

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

お芋さんこんにちわ!先日はフレンドありがとうございました(*´꒳`*)

自分から声をかける…大事なことですよねぇ…大事なことなんだけどなかなかできない………ので、できるようになったお芋さんは本当にすごくすごいと思います!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*
自分語りになってしまいますが、私はどうしてもそれができないので、素直に羨ましいです><
私に声かけられたら迷惑だろうなぁ、とか、今忙しいだろうなぁ、とか考えるのをやめることができない…( ;∀;)
でもちゃんとこの世界で楽しめるように、せめてこの世界の中だけでも自分を変えられるように努力していきたいですな…!がんばらなければ…っっ

LSなど被ってませんが、出会えたのも何かのご縁なので、またいつか機会があったらコンテンツご一緒できましたら嬉しいです!(*´꒳`*)
声かけられるように頑張りますねw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

マリーさん

こちらこそ先日はありがとうございました!
お話しててすごく楽しかったので、フレンドなって頂けて嬉しかったです!

どうしても声をかけられない気持ち、すごく分かります。
相手がやることたくさんあって忙しいだろう事、自分がその人より初心者だったら迷惑かけちゃうかなぁとか、行けない場合相手が断るの心苦しいだろうなぁとか、色々な事をぐるぐる考えてなかなか一歩踏み出せないんですよね(;ω;)
だからわたし、今でもお誘いのチャット打ちながら手が震えたりしてる時ありますw

でも誘わないで遊べないで1人でいる方がもっと落ち込むかな。。と思って、えいやー!って感じで。

わたしはいつでもどなたから誘って頂いてもすごく嬉しいので、わたしからも誘いますし、マリーさんから声掛けて頂けたらすごく嬉しいので!!
だから一緒に遊びに行きましょう(*^^*)

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

おいもさんの日記、いつも面白くて、共感できて、読んでてとても楽しいです〜
マメな更新も尊敬します!!!
最近私はイン率落ちてますが、また声かけるので一緒に遊んでね〜😊

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ものこさん

こんにちは!
皆さんと遊んでると毎日毎日楽しくて、書きたいことがたくさんでてきて…ありがたいです!

いつもIDのお誘いありがとうございます!
まさかハラタリHard自分自身が初見だとは気づかず…任せておけよ!的な感じで突撃したの恥ずかしすぎました。゚(゚^ω^゚)゚。
クリアできてよかったw

これからも固定活動の他にも一緒に遊びに行きましょうね。
お仕事忙しいと思いますがお身体に気をつけて!

Shiki Grace

Anima [Mana]

初めまして。FF14というかMMO自体初めてで、どうやって他の人と交流していくのかよく分からない初心者です。
ロドストで少し交流できた人がいたのですが、ワールドが違うから、自分は不定期インだからとか色々とぐるぐる悩んでました。
でもPatateさんの日記を読んで自分から動かなきゃと思い、勇気を出してフレンド申請したら、受けてもらえました。相手の方もフレンドになりたいと思っていてくれていたようで、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Shikiさん

とても嬉しいコメントをありがとうございます。
なかなか勇気の出なかった自分の体験談が少しでもShikiさんのお力になれたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

しかもわたしは先輩たちが声をかけてくれたところからリハビリしてきましたが、Shikiさんはまず自分から行動をされたところが本当にすごい!
フレンドさんと一緒にいろんなところに遊びに行けたらもっと楽しく冒険できそうですね!

DCが違うのでフレンドになれないのが悲しいですが、フォローさせて頂きますね(*^^*)
いつかDCの壁も無くなると信じて…!そうなったら会いに行きます!
(吉田さんお願いしまーす!!!)

Sakuya Yoru

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!とても共感しましたのではじめてコメントいたします^^



私も人見知りでして💦IDは誘えるんです。相手にも少なからず利益があるので…でもSS撮りに行こう、とかあのフィールドに行きたいって中々言えなくて…私しか得してないんじゃないかとウジウジと…


この日記を読んで、声出さなきゃって少し思えるようになりました!勇気を出して、声掛けてみようと思います^^ありがとうございました✨

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Tsukiさん

初めまして!こんにちは。
コメントありがとうございます。

相手にメリットがないお誘いを躊躇してしまう気持ち…とってもとってもとっても分かります!!
わたしもそうでした、というか今でもそれで二の足を踏んでしまうことがまだまだ。。

でも日記に書いた通り決めたので、何とか勇気をふりしぼってSS撮りたいですって手が震えながらお願いしていたりしますw
それでいいよって言ってくれる優しいフレンドさんに感謝しながら。

この日記がTsukiさんの勇気を出すきっかけになってくれたらすごく嬉しいです。
同じ鯖ですしわたしともフレンドになってくれたらもっと嬉しいです!
SS撮るのが主食なのでタイミング合って行ける場所ならばいつでもお付き合いできますよー\(^o^)/

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

お芋さん、私ほんとに人見知りで、自分から声かけるの本当に苦手で、お芋さんより先にエオルゼアに降り立ったのにずーっと1人ぼっちだったんですよう。それは本当にリアルで落ち込むくらいしんどくて、やめようって何回も思った。

でもロドストの日記でお芋さんにコメントもらって、社交辞令なのかなあって思ったけど、思い切ってtell飛ばした結果、今お芋さんだけじゃなくてお芋さんのお陰でたくさんフレンドさん増えたよ。
今毎日楽しくて仕方ないよ。

お芋さんコミュ強だと思ってました、でも自分から声かけるって大人になってもなかなかできないけど、大事なことなんですね…
新生の時の私、本当に救われたと思う。
何回も誘ってくれてありがとう。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

シエロさん

メインジョブがタンクだからシエロさんの日記でタンク難しい…って書いてるの見て、しかもメインクエスト一緒くらいだ!って知って、これは今声をかけなくていつかけるの??って思ってコメントしたのが出会いだったね〜!

自分のフレンドさんとフレンドさんが繋がってくれて、どんどん周りの人が知ってる人になっていったら人見知りにとってはこんなに生きやすいエオルゼアはないよね!
だからこちらこそありがとう。
これからもいっぱい一緒に遊びに行ってたくさんフレンドさん作ろう。

コミュ強だなんてとんでもない。。
信じてもらえないかもだけど人を誘う時はいつも2~3回深呼吸して覚悟を決めてから声かけてるよw
でも嘘つきとかはダメだけど明るい仮面を被るのは誰にも迷惑かけないしいいかな!って思ってる(*^^*)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

私もこの日記読んで勇気出したら、宝くじ当たりました♪

お芋の力が世界を救う♪
24時間、マラソンしよかお芋さん武道館まで!

Sakuya Yoru

Yojimbo [Meteor]

返信失礼いたします…!

優しいコメントありがとうございます…!

えっフレンド…!!✨いいんですかー!
フレンドになってくれたらとても嬉しいです!
実は、プロフィール拝見したら、始めた月とイシュガルド到達月が日まで同じで運命感じておりました…笑

だいたい毎日、夜は確実にインしてます…!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

その宝くじで当たったお金(ギル?)の1割徴収に伺いまーす(*^^*)

マラソンすればウイルスに勝てるかな!!?

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Tsukiさん

フレンドぜひぜひ!
初めた月とイシュガルド入国日が同じなんて、ほぼ同期ではないですか(*^▽^*)

平日の夜と土日は昼間もインしてますので、お互いに探してテルしてみましょう!!
よろしくお願いします。

Shimu Arthur

Tonberry [Elemental]

良くわかります、自分は始めて6年ほどが経ちます、FCも点々とし現在FCにも居ます、LSにも入ってます
しかしリア友も居なく、FF14内にはフレがいますが、絶なくらい人見知りで人と話すなども苦手です
自分からPTを誘うことなど誘った事もありません、誘ってから解散までの所作や誰も来なかったらとか
断られたらとかいろいろ心配で不安で、でに意外と声掛けして一緒にプレイすると、楽しいものですねー
これからも頑張って声掛けして誘おうと思いました。一緒に頑張りましょう
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数